こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Angela AkiのLiveで
NUMPL-#200334
NAMEのぶこ
DATE2008/02/05 00:48
少し前の話になるんですが、
先月の1/30国際フォーラムのアンジェラアキのLiveに行って来ました。(翌日31日でツアー終了なのでネタばれになりませんよね・笑)

Live途中、「アンジェラアキの勝手に喋らナイト!」というコーナーがあり、「韻をふむとは?」という説明を邦楽2曲を使って説明してくれたんですが・・・1曲はPUFFYの「アジアの純真」の一部分。
そしてもう1曲は・・・、アンジェラアキが歌い始めた時はビックリしました!B’zの「Bad communication」だったのです!アンジェラはノリノリで、サビから「Bad communication〜!!」と歌うところまで。「イミシン」「カクシン」が韻をふんでいるということで、後の説明では「中学の時は『稲葉さん、稲葉さん』ってもうすっごい好きでした。だからこの曲を歌わせていただきました!」とおっしゃっていました(笑)。
 思わず、アンジェラアキの歌声でB'zの曲を聞けて楽しかったです!アンジェラアキのLiveはトークも歌も素晴らしかったです。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#200350 アキレス 2008/02/07 00:20
是非音源で聴きたいところですね〜。

以前にブルハのTRAIN-TRAINをカバーしていたり、
選曲がいいですよね。
セリーヌ・ディオンとかダニー・ハサウェイとか直球な
感じでは無く。
(それはそれで楽しめますが)。
PL-#200351 アキレス 2008/02/07 00:21
私も先月、宮崎のコンサートでそれ聴きましたよ(^^)
聞き覚えのあるビートが始まった瞬間、びっくりしました!

彼女の透明感のある綺麗な声で歌われる「BAD COMM〜」、
すごく新鮮で、できればもっと長く聴いていたかったですw

彼女のコンサートは初めて行ったんだけど、
おしゃべりはとても面白いし、歌はとても感動しました。
一度でファンになりました♪
PL-#200353 なちゅ 2008/02/07 12:47
私も30日に行ってきました!!あれはビックリしましたね☆☆思わず友達と一緒に喜んじゃいました。こんなところでB'zの曲が聞けて嬉しかったです♪しかもアンジーのバッコミうまかったし(⌒∇⌒)
PL-#200404 POP 2008/02/14 20:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved