こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Helloween&Gamma Ray
NUMPL-#200371
NAMEVespa
DATE2008/02/10 21:34
昨日二年ぶりに来日したドイツの素敵なお兄様達のライブに行ってきました場所はクラブ・クワトロ広島。今回はガンマ・レイとのカップリングツアーということでヘビメタバンドとしては当地では初のソールドアウトとか。もうぎゅうぎゅう詰めの酸欠状態でしたが、これを見逃すと一生後悔するってくらい素晴らしいライブでした。ピンククリーム時代は白い馬に乗ったプリンスの様だったアンディーも、さすがに最近はちょっとメタボってきましたが(←こらっ)そんなのは気にならないくらい声もよく出ていましたし、大満足でした。もちろんガンマのお兄様達も素敵でしたよー。

ネタバレするといけないのであまり詳しく書けませんがひとつだけ。

アンコールではジャーマンメタルのファンならば涙なくしてはみられない感動的な光景が。。
あぁ、このような素晴らしいものを拝ませていただけるとは

生きてて良かったぁ。。

これから大阪や東京でライブに行かれる皆様
楽しんできてくださいね。感想待ってます♪
葉浩志
羨ましい限りです。
まさかこの両バンドがカップリングするとはアナウンスされた時には耳を疑いましたからね(笑)
アンコールはキスクがいないとはいえ、黄金期のハロウィンに限りなく近い状態であの名曲を聞けるなんて本当に羨ましい限りです。

ハロウィンの新作「Gambling〜」は僕の中では「Keep〜I・II」に匹敵するくらい当りだったのでせめてハロウィンだけでももう一回来日ツアーをして欲しいです。そして目の前でアンディーの生の「Kill It」をブルータルに歌って欲しいです〈笑)

ガンマは今回のHellish Rock Tourを映像化するのが決定したそうですがハロウィンも是非して欲しいです!前回のツアーをDVDでリリースしたから分かりませんが・・
Vespaさんに質問ですがもう一つAXXISというバンドがカップリングされてますがどんな感じのバンドでしたか?教えてください。よろしくお願いします〜。
PL-#200372 DREAM THEATER 2008/02/10 22:58
Dream Theaterさん、こんばんわ。
実は直前になって75%位の確立で行けないかもという状況だったのです。
奇跡的に10分遅れで滑り込みました。
なので前座のバンドの事なんて知りませんでした。。(あったのかしら)ドイツのバンドなんですね。

そんな訳でチケットを切ってもらっている間に流れてくるのはガンマのお兄様たちの「Heaven Can't Wait」

うわーーーんっっ。
こんな良い曲二曲目なんかにやられてはーって・・あせりました。
これが二年前のホワイトスネイクの時なら発狂していたかも(なにせ一曲目がBurrnでしたから)

周り中大きな男たちに囲まれ最初のガンマ・レイは音だけを堪能って感じでした。しかしこれではいかんとセットのチェンジの時にずんずんと前に出て行ってなんとかいい位置をゲットー。
おかげでハロウィンの時はメンバー全員のお顔を拝むことができました。

実は開演前に下の楽器やさんに行ったらメンバーがいてマーカスとサシャにサインしてもらいました。
とってもナイスな人達でしたよ♪
PL-#200373 Vespa 2008/02/11 00:14
うらやましいですね〜。
最近は金欠で、B'z以外のライブにつぎ込めなくて(苦笑)
アンディ、キスク、カイならカイが一番VOとして好き
なんですが、ハロウィンから入ったので、
夢のような組み合わせに狂喜してたんですが・・・。
Yo● T●beとかに映像流失しませんかねー(笑)

あごの割れた元カボチャおじさんはトビアスのあんちゃんが
プロジェクトで連れてきてくれたら良いんですけど(笑)
PL-#200393 アキレス 2008/02/13 00:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved