こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The Police Live in Osaka
NUMPL-#200375
NAMEyas
DATE2008/02/11 10:02
昨日京セラドームにポリスを観に行きました。
最高!の一言。まだ余韻に浸っております。

活動停止後にファンになったものの、再活動はあり得ないとされていただけに、感激もひとしお。
スティングの高音域は十分満足できるものだったし、アンディの
ギターテク、スチュのスティック捌きも凄かった!
葉浩志
昨日は大阪公演だったんですね!

私は東京ドームでのライブに参加します(^O^)/
当初13日だけ参加の予定だったのですが、“この機会を逃すともう二度とポリスのライブは見れないかもしれない・・・”と思い、直前になって14日も参加することにしました!

私がポリスというバンド名を知ったのは、昔のB'zの会報のインタビューで「初めて観たライブは?」という質問に稲葉さんが「ポリス」と答えていたのを読んで。
その数年後ラジオで流れていたポリスの曲を聴いてビビッときて、あっという間にハマりました♪
スティング、アンディ、スチュワート・・・この3人の音が作るグルーヴが好きです(^-^)

私も解散後に好きになったので、この3人のライブは永遠に観ることはできないんだろうなぁと思っていました。
なので、去年ポリス再結成のニュースを知った時は大喜び!!
ワールドツアーで日本に来ると知った時は感激しました!
実は、私はポリスが結成された年に生まれたので、ポリスを好きになること&今回ポリスのライブが観られることは運命なんじゃないかと勝手に思っています(笑)
↑年令バレバレですね(^^;

yasさんの書き込みを見て、13日・14日のライブがますます楽しみになりました!
PL-#200379 TON 2008/02/11 21:38
TONさん

期待していいです。
始まる前は正直不安でしたが、一曲目が流れてきたとき、体の中で何かが弾け、そのまま一気にラストまで・・・。
実は私も13日、東京ドームに遠征します。今からまた興奮してます。

稲葉さんも参加されたんでしょうかね?自分たちのライブの関係上、昨日の大阪しか無理だったでしょうが。
PL-#200380 yas 2008/02/11 22:49
大阪公演、素晴らしかったんですね!
リアルタイムで聴いてましたよ〜MTVにも見入っていました。
(私も年齢バレバレ。。)
私も、「この機会を逃したら、二度とチャンスはないかも」と思い
東京2DAYS参加したかったのですが、どうしても13日のチケが取れず・・・
それでも14日のが取れたのは幸運ですよね。ドキドキして眠れません!

PL-#200392 れいもんど 2008/02/13 00:10
東京ドームでのライブから帰ってきました!

もうポリス最高です!!!
今までCDでしか聴くことができなかった音&映像でしか見ることができなかった3人揃ったステージ・・・夢のような時間でした♪
ライブ中はもちろん、ライブが終わってからも興奮していて、友達数人に「ポリス最高〜!」と思わずメールを送ってしまいました。
一人参加だったので、誰かに言いたくて仕方なかったんです(笑)

>yasさん
ライブ遠征お疲れさまです!
大阪と東京、セットリスト的には何か違いはあったのでしょうか?
あと、私も稲葉さんは京セラドームでのライブに参加したのかなと考えていました。
稲葉さんはスティングの来日ライブの時も毎回観に行っているようですし、なんといっても今は北海道にいるだろうし・・・。

>れいもんどさん
明日のライブ参加されるのですね!
“あの曲聴きたい!”と思っている曲や、“おぉ〜!”という意外な曲がきっと聴けると思いますよ。
お互い明日のライブ楽しみましょう!!
PL-#200396 TON 2008/02/13 23:03
東京ドームでのライブから帰ってきてしばらくボーっとしておりました。大阪から遠征した甲斐があったというものです。
大阪と同様、いやそれ以上にパワフルなステージだったかも。初の東京ドームでしたが、心配された音響も意外と悪くなかったんじゃないでしょうか(ちなみにアリーナA5でした)。

>TONさん
もう最高でしたね!セットリストは「Walking In Your Footsteps」が
追加されていました。ちょっとお得気分。
個人的には「Magic」、「Losing You」、「Roxanne」がベストテイクでした。大阪も東京も。
明日も参加されるんですね。ビッグサプライズがあればいいですね!
PL-#200397 yas 2008/02/14 00:42
13日東京公演に行きました。すばらしかったです。
この先これほどの幸運は無いなという、スティング側2列目。
ライブ中、いろいろこみ上げるものがあって、感極まって落涙。
セットリストは文句無し。
ライブ前は、あれ聞きたい、これ聞きたいっていろいろありまし
たけど、ほぼ希望が叶ったライブでした。
「Roxanne」はシビレました。
スティングのライブでも聴きましたけど、やっぱPoliceで聴く
のとは感動も違いましたね。
PL-#200398 かじゅき◆5lR1FNnk 2008/02/14 02:12
東京ドーム行ってきました!
出発直前までSynchronicityのDVDでウォームアップしてから行ったんですが、実際のライヴパフォーマンスが20年前の演奏と遜色なくて、いやそれ以上に素晴らしくて感動しました。
私は初来日にも参加したことがあったので、ライブが始まると一気に時空を遡っていくような感覚になりました。
楽曲は色あせず、古びれず、今聞いてもモダンな感じがして少しも陳腐化していません。
いつしか数年後のB'zの姿を想像していました。
こんな風に歳を重ねても、音楽活動を続けていって欲しいと

前座のFICTION PLANEはStingの子息がVoらしく、よく似ていましたね
PL-#200410 うすむらさき 2008/02/15 04:14
余韻に浸っているうちに、数日経ってしまいました。
本当に感涙モノのセットリスト!!
特に「シンクロニシティ」、「高校教師(Don't Stand So Close To Me)」を聴いたときは、当時の自分をばっと思い出して・・・。
大袈裟かも知れませんが、この、奇跡のようなLIVEに参加出来て本当によかったです。今も思い出すと胸が熱くなりますよ!!!
PL-#200471 れいもんど 2008/02/20 01:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved