こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式の2次会…
NUMPL-#200421
NAMEGAMADAS
DATE2008/02/15 22:25
来月結婚式の2次会の幹事をすることになりました。

今までみなさんが行かれた中で「よかった!」「盛り上がった!」ゲームなり催しなりをぜひ教えてほしいです!

結婚式の2次会には今まで1回しか行ったことにないので上手くいくかドキドキ…
ちなみに参加人数は30人前後です。
よろしくお願いします!
葉浩志
ゲームとはちょっと違うかもしれませんが
新郎新婦が二次会の会場へ来るまでに出席者へ
二人への質問を紙に書いて貰い、二人が来てから
それを質問するというものは何回か経験してますが
毎回それなりに盛り上がってますね。
PL-#200430 ライナス 2008/02/16 19:52
自分が経験した中では(企画実施したのもあります)

1.新郎新婦の生い立ち・出会いなどを映像化して(本人出演、又は友人が演技して)プロジェクターで流す。両親・兄弟のインタビュー・ドッキリなども盛り込んで。
2.新郎新婦に関するクイズ(テーブルごとに正解をボードに書いてもらい、何問かして一番正解が多かったチームに賞品)
3.友人が歌手や芸人のモノマネをして登場(途中からゲーム)
4.チーム戦で色々な小ゲーム(トイレットペーパーを早く巻き取る・紙やお札を上から落として箸でつまみとる・黒ひげ危機一髪ゲーム・コーラ一気飲みなど)
5.ネプリーグのようなクイズもの。イントロクイズなど。

まだまだ沢山有りますが、何でも思いつくもので可能な事が良いでしょう。但し、ビンゴゲームは正直引きます・・・
僕の地元では、最後の締めは両親から(母親が良いかと)の手紙(新郎への手紙は司会が読み、新婦への手紙は新郎が新婦への最初の仕事として読む)の朗読、お決まりのキスです。
バックミュージックも大変重要です。会場によっては照明なんかも効果的です。パソコンを使ってプロジェクターで写し進行するのもかっこいいと思います。(大変ですが・・・)
とにかく全員で楽しむ、全員参加が良いでしょう。特に司会は重要で、テキパキと、ハッキリと、面白おかしくしゃべるのが好感度UPです。参加者が思いっきりオシャレ(コスプレ可)するのも楽しめます。(僕はかつてマツケンサンバのコスプレをしました)

盛会をお祈り致します。ガンバ!!!
PL-#200437 タックバースト 2008/02/17 00:28
ものすごく参考になりました!!
できるだけ低予算でおさえたいので単に「ビンゴ」ってしたら
景品代だけかさみそうですね…
なんとかがんばってみます!

お返事ありがとうございました!

PL-#200456 GAMADAS 2008/02/17 21:41
遅いかな・・・

ビンゴの景品に高価なモノを1点入れて、1枚100円でカードを販売。最低1口は買ってもらう。
カード代も景品として入れるます。
2〜3枚購入する方が多かったので、
大量の100円玉相手に、とっても盛り上がりましたよ。
(高額だったので2名様。麻の袋で贈呈しました)

PL-#200468 ユウ 2008/02/19 01:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved