こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謎の音…
NUMPL-#200432
NAMEジジ
DATE2008/02/16 21:52
最近ここ3、4日前から家の天井から「トコ、トコ、カサ、カサ」などと小さな動物が歩く(走る)ような音がします(怖)ウチの家は借家(アパート)で二階建てなのですが(←説明がわかりにくくてすみません)その、一階にいる時に音が聞こえるので一階と二階の間に何かがいるんだと思いますが、部屋の中に穴は見つからないしネットで調べたところ多分、ネズミなのだろうかと…
もし、こういう経験をした方がいたらその時、どうしたかを教えて頂きたいです。初めてなもので…。
長文すみません。お願いします。
葉浩志
はじめましてジジさん。
うちも3年くらい前に同じような経験しました。
トコトコ・カサカサ音に加え家ではガリガリ音もしてました。多分家の柱でもかじってたんでしょうねwww

対策ですが家ではネズミ捕り(ゴキブリホイホイのような粘着タイプだった気がします)をネズミの出入り口の可能性のあるところに片っ端から仕掛けました。捕まえたネズミは父が・・・。一匹捕まえたらもう出なくなりましたよ。

でもジジさんのアパートとゆう環境を考えると上の方法は難しいかもしれませんね。ホームセンターに行くといろいろ対ネズミ用のアイテムが売ってるので見に行ってみてはどうでしょうか??

それにしても今の時期でもネズミって出るんですね。
PL-#200433 バダ☆ハリ 2008/02/16 22:50
イタチの可能性は?ちょっとした隙間なら入っちゃいます。
PL-#200434 タックバースト 2008/02/16 23:49
ネズミ・・・

職場の裏の空き地にネズミ親子が住み始めました。
街中なんですよ!商業地!
どこから来たのか・・・
他人様の土地なので、駆除出来ず、暖かくなるのが恐いです。
PL-#200435 ユウ 2008/02/16 23:54
カラスが歩く場合もそういう音がする。
PL-#200439 GO!◆Tx115mSE 2008/02/17 00:37
皆さん返信ありがとうございます。
今日も、あの音がします;天井のどこかから穴をあけて入ってこないかが心配です。隣に住んでいる方とかにも相談したいと思います。
私も暖かくなるのが怖くなってきちゃいました(>へ<;)
もう少し様子をみてみたいと思います。
PL-#200455 ジジ 2008/02/17 21:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved