こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マネージャーになるには・・・
NUMPL-#200478
NAME真希
DATE2008/02/22 17:54
マネージャーになるにはどうすればいいでしょうか?

学歴も関係してくるのでしょうか?
知っている方は教えてください。
お願いします。
葉浩志
芸能界関係での「マネージャー」ですか?
「付き人」でもそうですが、自ずから仕事を取る立場ですとまずコネを使いそのプロダクションなりに入ることです。
どちらにせよ特殊な職業なので王道はありませんし、聞くこと自体がナンセンスかと。
プロダクションも株式組織が多いので、大株主になったりしてやはりその立場を利用するかとか。
それよりも自分で「芸」がある人を発掘して会社を立ち上げるのが早いかも。
世間一般で言われるマネージャーなら、手っ取り早くですと
そんなに規模が大きくない会社に入って頑張れば簡単になれますよ。
まあ基本的に自分のやりたい仕事で食っていける人は少ないので夢を諦めずに頑張ってみてください。
PL-#200483 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2008/02/22 21:39
芸能界関係のマネージャーです。

わたしはまだ大学に行ってる年齢では無いんですけど、
なるべく成績のいい大学に行った方がいいんでしょうか?

かなりトロイんですけど希望はありますかね・・・。

PL-#200487 真希 2008/02/23 11:59
企業は良い大学の出身者を採用したい、というのが本音だと思いま
すよ。芸能関係に限らず、どの企業でもその傾向がありますので
学力を上げておくのは就職先を選択する上では有利な条件になって
きます。マネージャーはのんびりした人には務まらないかと思われ
ます。きびきび動ける人のほうが適性はあるでしょうね。
PL-#200489 ブルー 2008/02/23 15:39
今はどっちにせよ勉強しておきます。

トロくても頑張って気がつける人間になれば可能性はありますよね。

できればB'zのマネージャーになりたいです!
PL-#200490 真希 2008/02/23 16:38
VERMILLIONはレコード会社ですよね?

菊池さんや大川原さんはbeingに所属している事になるんですよね?

よかったら教えてください。
PL-#200491 真希 2008/02/23 17:03
マネージャーとは違いますが、私の知り合いで、そういう夢を実現した人をしっています。
いまじゃ世界的なあの有名野球選手とかかわれる職業につきたいと、仙台から神戸に引越し、住民票もうつし、あれこれと勉強もし、ひとことではいえないものすごい努力をして、実現した方がおられます。
今はやめて家庭をもち、そのまま神戸におられます。

スレ主さんのおっしゃってる職業はかなり難しいものかもしれません。だけど細かい情報収集、勉強、すべてをかけた努力で、夢が現実になるかもしれません。がんばってください。一心不乱にがんばってください。
PL-#200493 アワノ 2008/02/23 22:43
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#200501 yuko 2008/02/24 10:07
B'zのマネージャーあこがれますよね。
ただ、噂でしかないですが、
B'z関係の仕事は、まずB'zファンは採用されないと聞いた事があります。
ただの噂に過ぎないかもしれませんが。

また、今のマネージャーさんは皆男性なので、
真希さんは、女性でしょうか?女性なら、
女性はマネージャーにしないのではないかと思います・・・
マネージャーは、お二人をガードする役目もかねてますしね。
ただ、B'zに関わるお仕事がしたい。
というお気持ちなのなら、マネージャーというあいまいなものではなく、
女性でしたら、スポーツマッサージ、スタイリスト、ヘアメイク、デザイナー、海外コーディネーターなどの方が
関われる可能性が高いと思います。
あとは、音楽関係の仕事でしょうか?
全部、かなりの努力が必要かと思いますが・・・

男性なら、マネージャーになる可能性もありますし、
B'z関係の仕事なら、沢山ありますよ。
ステージ関係・照明関係・レコーディング関係の音楽関係の仕事など。

ぜひ、夢の実現のために高い志をもってがんばってください。
PL-#200502 yuko 2008/02/24 10:11
みなさん ありがとうございます。

やっぱり努力はどちらにせよ必要ですよね。

わたしは女なんでB'zのマネージャーは無理かも・・・。

ちょっと前に知った話ではスタイリストの鈴木昌子さんは、
元松本さんのファンだったようですね。
でも やっぱり無理なのかな・・・。
PL-#200504 真希 2008/02/24 17:04
皆さんおっしゃっておられますが、努力次第だと思います。

アワノさんのお知り合いの方のように、◯◯が好きだ!という情熱をその目標を達成するためのパワーに変えてみられてはいかがでしょうか。
スタイリストの方にしても、「ファンだったけど、スタイリストになれた」というのはただの結果論で、スタイリストになるために必死に勉強をされ努力を重ねられて、その結果としてB’zの専属スタイリストとして採用された、ということだと思います。
どんな仕事にしても、ただ「好き」なだけじゃできないですが、その「好き」という情熱を努力というパワーに変えてひたすら努力を重ねれば、いつかその目標を達成出来る日が来るかもしれません^^

夢を叶えるためには、今目の前にあることを一生懸命頑張っていくことが何より大切だと思います。なによりもまず、その会社に入社しなければならない。そのためには、もちろん勉強も必要だと思います。国際的に活動しているアーティストのマネージャーになるためには、英語も出来なければならないでしょう。知識も教養もしっかり身に付けて、努力の結果としてマネージャーとしての適正、能力があると会社に認められることができれば、女性というハンデを越えてでもマネージャーに採用されることもあるかもしれませんよ。

マネージャーじゃなくても、もっと違う形でアーティストに関われる仕事もあります。それだったら簡単になれるかも!ではなく、他の仕事に就くためにも一生懸命勉強をすること、努力をすることは大切ですし、その職業に就いた上にその能力を認められた上での話です。
でも、本当にその仕事をやりたい!と思えば、どんな努力も楽しくこなせるものなのでしょうね^^

高い目標を実現するために、好きのパワーを努力に変えて、今目の前にある「やらなければいけないこと」から頑張ってみてください^^
いつか、夢が叶いますように。
PL-#200521 ハピネス 2008/02/25 11:43
ハピネスさん ありがとうございます。

みなさんのおかげで倍、頑張れる気がします。
PL-#200523 真希 2008/02/25 19:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved