こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メール
NUMPL-#200503
NAMEとまと
DATE2008/02/24 15:56
今日職場の先輩からメールが届きました。その内容は知り合いの知人の妹さんの3才になる子供さんが急性リンパ性白血病でRHマイナスBの血液ノ方を探しているので知り合いの方にこのメールを送ってほしいとの内容でした。私も二人の子供を持つ母親なのでもし自分が・・・と思うとできることをなんとかと思い何人かの人にメールを送りました。途中いたずらじゃないのという返信がかえってきました。ふと思いメールが送られた先輩に連絡を取り先輩も連絡をとるとなんとチェーンメールということがわかりました。ショックというか残念な気持ちになりました。今まで何度かこのメールを10人に送らないとというようなチェーンメールはありましたが、病気の子供がというと誰も疑いませんよね。
みなさんは、こんな思いしたことはありませんか?
葉浩志
家は昨日、息子のところに来ました。
私が「チェーンメールじゃないの?」と疑ったのですが、息子は「そうでもないらしい」と、知り合いにメールしていました。
息子二人はB型ですがRH+だし、ほんとだったら気の毒だなぁ、なんとか見つかるといいなぁなどと思っていたのですが、しばらくしてチェーンメールと判明。
息子の友達も、そこら中へ連絡していたようです。
真に受けた子達がバカと言われればそれまでですが、人の好意や善意を遊びにするようなことは、ホントやめてもらいたいものです。
昨日の夕刊にも記事になっていたので全国的なことだったらしいです。
なんだかやだねえ・・・・・・
PL-#200505 ももこ 2008/02/24 17:13
私は、そのようなメールを頂いたことはありませんが、
好きなタレントさんの日記に、
そのようなメールが来たという内容がありました。
参考になればいいのですが、、、

http://www.office-cue.com/diary/?p=2
「まんまとやられましたよ」というタイトルの日記です。
PL-#200508 ゆう 2008/02/24 19:56
酷いですね。まだ呪のメールとかならあほらしいだけで済むけど・・。
PL-#200510 ぽんぽこ 2008/02/24 20:04
私の所にも同様のメールが金曜日に友達から届いて真っ先に思ったのがこれってチェーンメールかも?って思ったので友達には悪いと思いましたが誰にも送らず私の所でストップさせたのですがすぐに友達からメールが届いてチェーンメールだったのって謝りの返事がきました。別に友達にはいいよってこれからお互い気をつけましょうねって言ったのですが・・・『子供』『病気』と書かれていれば信用しますよね。これを送った(作った)ホントの張本人はただ楽しんでいるだけだとおもいますが悪戯はヤメにしてもらいたいものですね。
PL-#200513 ぼちゅ 2008/02/24 22:46
このメール私のところにも着ましたけど、何でみんなホイホイと回すのか・・・
チェーンメールなんて過去にも何回もあったしネットがあるだし少しは調べた方がいいと思うんですけどね。

昭和大学ってキーワードがあった訳ですし・・・
http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/inde...
調べたら案の定TOPページにありましたしね。

まあ、本物も中にはあることはあるので?難しい所ではありますけどね。

PL-#200517 ジャンク 2008/02/25 02:13
私にも友達から回ってきました。
読んでて途中で「あ、これチェーンメールじゃない??」って気づきました。私がRH-だから送ってきたようです。(でも血液型が違うので無理なんですけどね)

もし間違えてたらいけないので、一応調べてみたら、案の定・・。
黙っておこうかとも思ったのですが、これ以上広がったらいけないと思って、送ってきた友達に警告しておきました。
友達はこんなに困っている人がいるんだと思って私にメールしてきたのに、人の心を踏みにじるとんでもないメールだと思って腹が立ちましたよ!!

PL-#200522 ミウ 2008/02/25 17:22
S新聞、土曜日夕刊にチェーンメールの記事が出ていました。
病院関係者も迷惑している・・・とのこと。
PL-#200526 おかん 2008/02/26 08:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved