こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】既婚女性にお聞きします
NUMPL-#200530
NAMEでこぽん
DATE2008/02/26 21:03
結婚する前はパートナーの条件としてこれが大事って思っていたけど実際、生活してみてわかった大事なことってありますか?
例えば結婚前は経済力が一番大事と思っていたけど生活してみて話し合える人が一番・・とか。
葉浩志
収入は多いに越した事はありませんが それよりも二人の価値観が同じ事の方が大事だと思います そこが違うと話し合っても平行線になってしまいます  
PL-#200532 志志 2008/02/27 08:50
収入は自分も頑張ればいいだけのことなので・・・。

結婚してみてわかったのは、
意外と食べ物の好みが違うもんだなぁと。
自分が好きなメニューを作ったら
食卓でブルーな顔されたり
いきなりソースとか大量にかけられたりしてしまうと
それだけでちょっと険悪になります(笑)

色々ありますが
お互いに少しずつ我慢することも大切だと思います。
PL-#200533 むぅ 2008/02/27 13:02
ほんと、価値観大切・・・
「もったいない」と思うモノが違うと、考えてしまう。。
風呂の水で食い違った。。
経済力よりも、“何にお金をかけるか”の方が重要かも。

それと、友達♀ですが、
結婚してから夫の性癖を知って、耐えられずお別れしました。
PL-#200539 ユウ 2008/02/28 00:41
コメントありがとうございます。
一緒に生活してみてわかることってたくさんありますよね。
私の友達は結婚して2年後ぐらいからDVを受け離婚しました。

収入の件ですが自分も働ければ良いですが妊娠中や育児中はやはりお相手の収入に頼ることになると思うんです。生活レベルにもよると思いますがあまり少ないとキツイですよね・・・。
PL-#200541 でこぽん 2008/02/28 16:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved