こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】花粉症
NUMPL-#200550
NAMEしおり
DATE2008/02/29 23:57
ここ一週間くらい花粉症の症状が出始めてきていたのですが、今日はくしゃみ、鼻づまり、目のかゆみとトリプルきました。
くしゃみも一度出始めると5回くらい続けてでてしまい大変です。
家庭で出来る、花粉症を和らげるやり方や料理などありましたらアドバイス下さい。
ちなみに目薬と市販薬は購入しました。
この時期は、花粉と無縁と言う沖縄が実に羨ましいです。
葉浩志
すごく一般的な回答ですが。
まずは花粉を遠ざけるのが一番効果あります。
外出時のマスク着用、帰宅時に花粉を払ってから家に入る、窓を開けない、洗濯物を外に干さない、これだけでもずいぶん違います。

食べ物だと、ヨーグルトやシソ、甜茶等が効果あると言われますが、個人差はあります。大体は、症状が出る前からの対策が効果的とのことですし。

あとはしっかり睡眠をとる、バランスの取れた食生活をする…等、体の免疫力自体を上げると症状も多少軽くなるようです。
PL-#200560 sachiko 2008/03/02 16:02
>>sachikoさん
良いアドバイスありがとうございます!!
ヨーグルトは苦手ですが、頑張ってチャレンジしてみようと思います。

それにしても今日は黄砂もすごかった。
マスクが手放せません><
PL-#200573 しおり 2008/03/03 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved