こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ご苦労さまでしたのプレゼント
NUMPL-#200567
NAMEゆう
DATE2008/03/03 17:40
ちょっと下の記事とかぶってしまうところがあるのですが(汗)

知り合いの居酒屋のご主人がお店をたたむことになりました。
経営云々ではなく、もともと数年で閉める予定だった、ということです。
調理師学校の頃から、お世話になっている方で、
お店を出されてからも、よく御馳走になり、
ひどい酔い方をして迷惑をかけてしまったこともあるので(苦笑)

「御苦労さまでした」という意味も含めて、
何かちょっと高めのもので、
私の世代ならでは、のようなものがいいかと思っているのですが、
なかなかいい考えが浮かびません。

花は多くの方からもらうでしょうし、
服は趣味があるし、、、
私は20代前半の♀で、相手は60前後の男性です。

アドバイスをお願いいたします。
葉浩志
プレゼントとは別になってしまうと思いますが、
まだお店に行く機会があるのでしたら、
山ほど、写真を撮ってあげたらいかがでしょうか。
ご主人はもちろん、お店の至る所まで。
PL-#200575 loops 2008/03/04 08:16
私も、loopsさんと同じく
写真がいいなぁと思っていました。
未だ閉店まで時間があるのでしたら
常連さん達が、楽しんでいる様子等も撮って
アルバムにして送ってみてはいかがですか?
PL-#200583 うろこ姫 2008/03/04 18:04
ありがとうございました。

写真だなんて、自分は思いつきもしなかったです。
とても参考になりました。

PL-#200585 ゆう 2008/03/04 23:26
みなさまが写真ということでしたが、
何か高価な物で贈り物、というのであれば、
これからのんびり過ごすだろう人にカメラをプレゼントする。
彼が専門的であれば断念ですが、ちょっと高画質なデジカメなどを。
今までよくお店に行って撮っていたのならアルバムにしてあげるとか。
年配の方のようなので絵も喜ばれるかもしれませんね。
お店の外観やテーブルから見た厨房の店長さん、
店長夫婦?の笑顔のスケッチなどなど。
まぁ、あなたの「ありがとう」が、なにより喜ばれるかも。
PL-#200591 辛口uk 2008/03/05 05:11
いろいろなアドバイスありがとうございます。

実はまだ迷ってる状態です(汗)

写真を撮ってアルバムに、との案も素晴らしいと思ったのですが、
デジカメを持ってないのと、写真の腕に自信がないので...ちょっと考え中です。
お店にいる親方の絵、ということでしたが、
私が描く、というのは難しいですし、
描いてもらうところも、探したのですがなかなかみつからず…。

デジカメは、すでに持っていらっしゃるのですが、
今度、電気屋に行って、デジカメも、それ以外も見てみようと思います。

19日で閉店とのことです。
もうちょっと考えてみようと思います。
PL-#200612 ゆう 2008/03/06 07:11
写真の腕は別に気にすることないと思いますよ。

ゆうさんの目線でそのお店の風景を撮って
プリントしてアルバムにするという作業に
心がこもって意味があるのだと思いますから。

遠くに引越しする友人に
別の友人や日常の風景の写真を撮って
その写真に各自メッセージを書いてもらったものを
アルバムにしてプレゼントしたら
すごく喜んでもらえたことがあります。

ちなみに、私はインスタントカメラで撮ってましたけど
そんなことはあまり問題じゃなかったみたいです。

PL-#200614 むぅ 2008/03/06 11:13
すっかり遅くなってしまったので、
ご覧になってるかどうかもわかりませんが;;
ご報告を、と思ったので...

悩んだ結果、
デパートで目星をつけていた箸箱と箸のセットと、
皆さんのアドバイスを受けて、
写真とそれを貼ったアルバムを、プレゼントしました。

行ける日は、お店に行って写真を撮ってきて、
閉店ギリギリまで粘ったので、
閉店日には間に合いませんでしたが、
とても喜んでくれました。

ありがとうございました。
PL-#200847 ゆう 2008/03/27 17:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved