こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZARDの追悼ライブ
NUMPL-#200572
NAME
DATE2008/03/03 22:24
ZARDの追悼ライブに徳永さんが参加されていますが、ZARDのライブの参加でBzのホールツアーやアリーナツアーの参加を控えているのでしょうか??
葉浩志
と言うよりも、あの人はdoaと言うグループで音楽活動するのが本業なので、B'zのサポートよりもできるだけそちらに専念しなさい、と言う事です。
PL-#200577 テンポイント 2008/03/04 12:58
(この記事は管理者により削除されました。)
PL-#200580 匿名 2008/03/04 14:32
匿名さん
テンポイントさんは事務所側の意向がこんな感じじゃないのかというのを書いただけかと。偉くないですよね別に
モンスターペアレントじゃないんですから、そこまでかっとならないほうがいいですよ。クレーマーは嫌われますからね

自分としては、単にアルバムの再現をしたかっただけかと。
ACTIONはMONSTERとは違っていつものメンバーを使わない楽曲ばかりですし、だからこそ徳ちゃんを使わないで過去にメンバーとして起用したBarryをメンバーに入れたのでは。

それに彼も絶対にLIVE-GYMにでないといけないというわけじゃないし、でない場合は事務所としては他の人のサポートをして頂きたいんでしょうね。仕事の一環としてライブをしている訳ですから、今年はLIVE-GYMにでないならこっちを手伝ってくれということかな?
PL-#200581 彰 2008/03/04 15:16
(この記事は管理者により削除されました。)
PL-#200587 匿名 2008/03/05 00:49
>匿名さん
それでは匿名さん自身は何様なのでしょうか?やっていることは
同じですよ。

『しなさい』という部分に見下すとか偉い偉くないなどという意
図があるかないかはニュアンスでわかると思いますよ。

『おかしくないですか?そもそも事務所側もそんな言い方も考え
方もしません。』とありますが、それこそわからないことですよ
ね?匿名さんが事務所の方でdoa担当の方ならば別ですが。

徳永さんのファン云々の前に見ている視点が違うということを考
えましょう。匿名さんをクレーマーとは思いませんが、自分の書
いている文章もしっかり読んで見て下さい。とてもじゃありませ
んが【正当な意見】には見えません。
PL-#200588 LIFE◆BwpK1keM 2008/03/05 01:18
(この記事は管理者により削除されました。)
PL-#200589 匿名 2008/03/05 02:02
>匿名さん
あなたと同じレベルで書いたまでですよね、あなたの書いている
ことも屁理屈の塊です。ニュアンスというのは文字では伝わりに
くいとは思いますが、あの文章からdoaや徳永さんを侮辱すると
か、見下すような見解が見えるとは思えません。

百歩譲って匿名さんが書くように『何だその偉そうな態度は!ふ
ざけるな!!』が合っているとしても、あなたの書き方こそ『何
様』だと思われませんか?自分の文章をよく見て下さい、書いて
いる事は同じですよ。あなたが苛ついている事と同じ言葉を自分
でもぶちまけているんです。

『ファン』などという言葉を楯にしてますが、そんなレベルの話
じゃないんですよ、だから彰さんはクレーマー的なことをかかれ
ているんですよ。あなたの文章には『そんなことはない』という
のが見受けられますがそれこと『空想の産物』です。
PL-#200593 LIFE◆BwpK1keM 2008/03/05 08:55
「あんたはナニサマのつもりですか?」
何でそんな偉そうな言い方なんですか?
PL-#200594 loops 2008/03/05 10:06
言葉尻だけをとらえて
方向違いな屁理屈をこねてるから
クレーマーとか言われるんでしょ。
見苦しい。
PL-#200595 m 2008/03/05 10:54
匿名さん

本当に見苦しいですよ。
あなたの言葉使いや、屁理屈を見ているととても不快になります。

本題に戻りますと、私もテンポイントさんと同じような見解で、本業優先って感じなのではないかなと思います。

PL-#200597 王 2008/03/05 12:39
(この記事は管理者により削除されました。)
PL-#200598 匿名 2008/03/05 13:08
(この記事は管理者により削除されました。)
PL-#200599 匿名 2008/03/05 13:10
(この記事は管理者により削除されました。)
PL-#200600 匿名 2008/03/05 13:12
「偉そうな」人だって
認めちゃった。
PL-#200602 loops 2008/03/05 16:28
控えると言うより、あくまでサポートなのでいないからと言って何かあったわけではないですからね(笑)
やはり参加ライブ優先てのはあるでしょう。

そして匿名さん。言葉自体だけを取れば命令口調ですね。ですが前後の文体からしてストレートに受け取りすぎないのが大人では。
一部ではサポートが長いので代わって欲しいという「B'z」ファンもいるのでこれも皮肉が入っているんでしょうね。
そういうのさえも許せない性格であれば、攻撃口調はあなたの価値を下げるとともに関係のない私たちがここが見苦しくてかないませんので、無視か削除依頼かなど大人な対応しましょうよ。
悪いのはそっちだ!の気持ちはわかりますがそれだけでは鬱憤を発散させてるだけにしか見えないので損です。
命令口調というより、皮肉の入った崩した文章が人によっては許せなくても仕方がない。それは匿名さんが悪いとか良いではないでしょう。その後の対応というかケンカ口調が問題なんですよ。
PL-#200603 まろ 2008/03/05 19:54
>匿名さん
論点はずれてませんよ。匿名さんは『しなさい』という言葉を
doaや徳永さんに対して使われたことに憤慨してるんですよね?
違いますか?私はこのことを話しているのですが…。そしてテ
ンポイントさんに対して『てめえは何様だ?』と言ってるんで
すよね?違いますか?

私の意見の前に、仮にこれがB'zのお二人に対して書かれていた
としても何も腹立ちませんよ。あくまでもニュアンスの話です
から怒りもわきませんし、そんな程度のことに食い付きもしま
せん。

さて空想の産物はないといっておられますが【PL-#200587】の
書き込みで匿名さんは『そもそも事務所側もそんな言い方も考
え方もしません。』と書かれております、充分に空想の産物です。

そして私のはじめに書き込みした文章をちゃんと見てください
ね、匿名さんが【PL-#200580】で書き込みした内容が正当な書
き込みに見えますか?言い方というものもあるがあるのではな
いでしょうか?この文章を見たら多くの人はテンポイントさん
に書き込みよりも匿名さんの書き込みに『あんたは何様?』と
思うでしょう。『しなさい』と大好きな徳永さんに使われたこ
とに憤慨するのは勝手ですが、その憤慨した人物以下の書き方
を匿名さん自身がしているのですよ。

あ、あとですね。私の【LIFE】以下の文字列は【トリップ機能】
といって成りすまし防止のコードですのでHNではございません。
PL-#200604 LIFE◆BwpK1keM 2008/03/05 21:15
私は、テンポイントさんの書き方も悪いと思います。
テンポイントさんがあんな書き方をしなければ、匿名さんもここまで憤慨しなくて済んだと思います。
PL-#200606 RK 2008/03/05 21:49
匿名さんは人の意見も受け入れられない頭の固い人みたいですね。
なので何言っても無駄だしさらに荒れるだけなんで、
いちいち突っ掛からないで放っておいた方がいいんじゃないですか?
PL-#200607 そそそ 2008/03/05 21:50
あの、本題に対しての投稿させてもらいます。

ZARDの楽曲に徳ちゃんが携わっています。
そして、徳ちゃんにとって、ZARDの坂井さんは特別な思い入れのある方でした。
『若手の自分を初めて拾ってくれた人』と語っていらっしゃいました。亡くなられた時もかなりショックを受けておられました。

そのあたりから、追悼LIVEに参加されていると思います。
もしかしたら、徳ちゃん自身の意向もあったのではないかと。推測ですが・・・。
あとは、doaのこれからの活動もあるからではないでしょうか。
PL-#200608 あの、 2008/03/05 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved