こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンタクトレンズ
NUMPL-#200601
NAMEcroton
DATE2008/03/05 15:45
来週からグアムに行きます。
グアムのプールで遊ぶ予定なんですが、コンタクトレンズを付けて遊んでもだいじょうぶですか?
使っているコンタクトはソフトで1日で使い捨てるタイプです。
葉浩志
余裕です。普段から外れる事が無ければ安心して下さい。しかし、プールの中で目を開けたりするのはオススメしません。多少の飛沫程度なら全く問題ないのですが、どんな菌がウヨウヨしているか分かりませんので、目薬などで洗浄したり、こまめに交換するのも良いかと思います。多めに持っていって下さい。
自分の経験からですと、グアムのプールは比較的綺麗でした。が、全部そうとは限りません。ただ、心配する程の事でも有りませんでした。むしろ日焼け対策の方に気を遣いました。
どうぞ、楽しい旅を。
PL-#200605 タックバースト 2008/03/05 21:34
こんばんは。

ワンデーのコンタクトは強度に問題があるのか、真水につけると縁がふにゃふにゃになってしまい、とてもじゃないけど付けられなくなってしまいます。

対策としては、コンタクトへの影響を気にしないのであれば2ウィークなどの強度があるものに変える、度付きのスイムゴーグルを買う、といったところでしょうか?

こういうとき、私は心から目がよかった頃に戻りたいと思ってしまいます。
PL-#200609 ファントム 2008/03/05 22:43
心配であればアイボンか何か目を洗浄するものを持っていって
プールから出たら新しいコンタクトに変えればいいだけでは?

PL-#200610 ジャンク 2008/03/06 00:06
ちなみに、私の経験ではプールの中で眼を開けても取れたことはないですね〜ソフトって眼球と密着していますから。
PL-#200611 ジャンク 2008/03/06 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved