こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】う〜・・
NUMPL-#200616
NAMEぶ〜やん
DATE2008/03/06 12:49
妹から妊娠したと連絡が来ました。もちろんおめでたい事だとは思うのですが、相手は夏は働いてるのですが冬は仕事をしていなくてプラプラしている状態らしいと。で、これを機に結婚するものだと思ったのですが、相手がこういう状態でさらにお金がない、もちろんちゃんと働いてお金を貯めるといってるらしいのですが妹は今産んだら子供がかわいそうということでおろしたいと考えてるみたいなんです。兄からなんと声をかけてあげたらいいでしょうか?文章がわかりずらくなってすいません・・
葉浩志
妹さんはおいくつなんでしょうか?
仕事もしないうえに、相手の男は「おろせ」と
言ってるのでしょうか?
だとしたら相当酷い人間だと思いますけど・・。
PL-#200617 O 2008/03/06 16:18
妹さんの本当の気持ちを
もっと聞いた方がいいと思います
結婚云々より、お腹の赤ちゃんの事
もし、生むつもりが本当にないのなら
お兄さんに、妊娠の報告をしないかなと
本当は、結婚して子供を一緒に育てるが
一番だとは思いますが
一人で頑張って育てているひともいます。
なかなか願っていても授からないひともいますし
もう小さくても一つの命です
もう少し、よく妹さんの本心を
聞いてあげてください
もしもの時は、お兄さん初め家族のみなさんの協力も必要かと思います。
PL-#200618 うろこ姫 2008/03/06 16:55
妹さんがおろしたいと言っているのだから、
おろしたほうがいいと背中を押してあげたらいいです。
PL-#200619 urty 2008/03/06 21:10

周りに反対されても、授かったことに喜びを感じ「生みたい」と言い張った子・・・生んで、母子家庭ですが、ちゃんと育てていますよ。

本人の希望が1番じゃないですか?
後々「産めって言ったから!」って攻められたら困りますよ・・。
PL-#200620 ユウ 2008/03/06 21:29
本当に望んだ妊娠ならいいですが、望まない妊娠はおろした方がいいと思います。ホント産んでからの世話は大変だし、経済的にも大変なのでしょう。でも赤ちゃんはどんどん成長しています、早い決断をしたほうがいいとおもいます。ただもう仕方の無いことだけど、避妊をしないんですか?望まない妊娠をする前に、いくらだって回避できたはず。妹さんも相手の男もあまりにも無責任ですよ。
PL-#200621 momo 2008/03/06 22:17
いろいろなご意見ありがとうございます。今は電話で報告をきいただけの状態なので、会ってもっと話を聞いてみたいと思います。今の私の心境としては授かったものだからどんな理由であれ大切にしてもらいたいというのが正直なとこです。
PL-#200622 ぶ〜やん 2008/03/07 10:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved