こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音質いいのは??
NUMPL-#200669
NAMEあえん
DATE2008/03/14 16:30
私はiPodを持っているのですが最近、付属のヘッドホンが耳に合わなくなってきてしまって新しくヘッドフォンを買おうと思っています。形は、耳にクリップではさむもの(耳をすっぽり覆う感じのもの)がいいと決まっていて、この間買いに行き同じくらいの値段でソニー製のものとビクター製のものとで悩みました。結局どちらを買えばよいのか決まらず、買わずに帰ってきました。
買うからには、音質のよいものがいいので友達から情報収集をしたのですが、ソニーの方がよいという人もいればビクターの方がよいという人もいます。(若干ソニーのほうが多いですけど)
皆さんはヘッドホンについてはソニー製のものとビクター製のものどちらの方が音質はよいと思いますか?
葉浩志
メーカーによって音の作り方がありますので、人の好みの問題だと思いますよ。

同じくらいの値段ならそんなに大差は無いと思いますけど、どうしても決めれないのなら仕様を見て少しでも数値がいい方を選べばいいのでは?
PL-#200671 ジャンク 2008/03/14 19:04
値段にもよりますよ。
予算を決めて、その範囲内でどのメーカーのイヤフォンかを決めると良いと思います。
ソニーは90SLとか85SLが低価格帯でありますけど、評判は良くないのは事実ですよ〜。
PL-#200672 もの 2008/03/14 21:47
価格コムで調べてみてはどうですか?
PL-#200674 ヨシオ 2008/03/14 23:11
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#200675 ttchop 2008/03/15 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved