こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一目惚れ
NUMPL-#200810
NAMEオレンジ
DATE2008/03/25 21:31
私は今30歳です。いい歳して一目惚れ?っぽいものをしてしまいました。通勤電車でお見掛けする男性です。多分年上だと思います。最初はほぼ毎日一緒だったんですけど、時間の都合で今は週に1回見掛けたらいい方です。
バレンタインにチョコを渡そうか迷ったんですけど、やめときました。いきなり告白とかは相手のことも知らないし向こうも引くとおもうので考えてはないんですけど・・・、でもすごく気になります。お友達になってくださいとかいた手紙なんかを渡したら引かれますでしょうか。朝だし人も多いです。
でも相手も自分の顔ぐらいは知ってるとおもいます。
本当に毎日モヤモヤしてます。どうしたらいいと思いますか。
ご意見お聞かせ下さい。
葉浩志
いいなぁー…恋…;あ、失礼しました^^;私だったら多分…その人の近くに何か物を落としてそれを拾ってもらい(拾ってもらえるかは分からないですが…)話すきっかけを作るとか……(人の多い電車では無理ですかね??)やってみると思います…;こんな昔のやり方でお力になれなくてすいません…(^。^;)こういう記事には目がなくて…頑張ってください!!!
PL-#200812 ジジ 2008/03/25 22:02
わかります〜。ひさびさに高校生くらいのトキメキですよねっ
30代で素敵だと既婚者が多いのは確かですけど、思い切ってがんばってください♪
PL-#200817 紅茶 2008/03/26 00:22
 30前半の私も恋しちゃってます。
ただ、私の場合は彼と会えなくなってしまってからこの恋に気付いてしまったので・・・(泣)
オレンジさんは後悔のないように頑張ってくださいね!
何か話すきっかけのような物があればいいですね。ベタですがぶつかっちゃうとか(汗)
行動あるのみ☆
PL-#200821 オーランド 2008/03/26 12:24
みなさん、ご意見アドバイスありがとうございます。
そうなんです、本当高校生のような胸の高鳴りです。朝その人を見掛けると1日テンションあがりますしね。やっぱり恋ですかね。
あったて砕けろですかね〜・・・。まぁ〜何かしら行動起こせばだめでも気持ちがスッキリしますよね。引かれる怖いけど手紙でも渡しちゃいましょうか(笑、汗)
だめだったら電車の時間ずらしたら終わりですしね。
ちょうど、木、金曜日と同じ電車なんです。特に木曜日!!
明日やんって感じですね。
でも実際目の前にしたらきっと駄目なんでしょうね・・・。
だらだらとすみません。
みなさん応援ありがとうございます。
PL-#200829 オレンジ 2008/03/26 20:54
手紙の内容によると思います。重い、または長いとたぶん引きます。さらっと好意を伝えて、アドレスを載せておけばよいのでは。がんばってください!何もしないよりは絶対いいですよ。
PL-#200838 uzee 2008/03/26 23:07
いいですね〜♪
私も大学生の頃、一目惚れしてしまった彼と、どうにかして話せないか悩んだけれど、どうやっても接点がないため、正直に「前からかっこいいと思ってたんだけど、メールアドレス教えて!」と突然話しかけました(笑)。びっくりしてたけど、「じゃあ交換しよ」って言ってくれて。
そんな私も今や30歳ですが、やっぱり今一目惚れしても「素敵な人だなと前から思ってたんです。飲みに行きませんか?」と思い切って言いますね。頑張ってください!そして話しかけたら、報告してくださいね♪
PL-#200849 maim 2008/03/27 18:57
皆さん、暖かいコメント本当にありがとうございます。
UZEEさんの言うとおり手紙の内容は私もその通りだと思います。
軽くさらっとですよね。実はもう書いていつもかばんにいれてるんですけど・・・なかなか。今日もいました。
何か私がちらちら見てるの気づかれてるかもしれません。
どうなることやら・・・。
何かしら行動起こせたときは又ほうこくします。
それにしてもmaimさんの勇気と行動力が羨ましい。
PL-#200851 オレンジ 2008/03/27 20:03
オレンジさん見てると自分も頑張ろうかなと思ってしまいます。
会えなくなってしまった彼は海外へ帰国してしまって、もう日本へ来る事はないんです。
住所だけは知っているので、手紙を書こうかなと思っているのですが・・・
彼の元へ彼女(お付き合いしてる女性がいたみたいです)が追いかけて行ったという噂があって、手紙を書けずにいるのです。
手紙・・・オレンジさん頑張ってくださいね!
オレンジさんの勇気が私の勇気にも繋がる気がするから ^^
PL-#200861 オーランド 2008/03/28 12:24
オーランドさんはその彼と面識が会ったんですね。
でも彼女がいたのですか。それも相当つらいですね。結果を想像しちゃいますもんね。でももう会う可能性がないのなら、最後におもいっきて気持ちを伝えるのも良いかと思います。ウジウジしている私が言うなよ(笑)って感じですね。
2人で頑張ってみますかっ(>_<)相乗効果で頑張る、ちょっと違うか。今日も向かいに立ってましたけど、緊張してあんまりみれなかったよ。見たら目が合っちゃいますしね。
はぁ〜又来週の木曜日まであえないよ〜。(見れない)
男性の方はいきなり知らない女性から声をかけられたらどう思うのでしょうかね?

PL-#200863 オレンジ 2008/03/28 23:57
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#200868 ofke 2008/03/29 01:49
>男性の方はいきなり知らない女性から声をかけられたらどう思うので しょうかね?

キレイな方だったら嬉しいでしょうし,そうでない方だったら正直迷惑。
男も女も一緒じゃないでしょうか。
PL-#200869 ofke 2008/03/29 02:08
>キレイな方だったら嬉しいでしょうし,そうでない方だったら正直迷惑。
男も女も一緒じゃないでしょうか。

そうか、そですよね。自分のタイプだったり格好良かったら、正直嬉しいですよね。
相手の考え方次第ですね。
ありがとうございます。
PL-#200883 オレンジ 2008/03/29 21:13
>男性の方はいきなり知らない女性から声をかけられたらどう思うので しょうかね?

僕の意見ですが、どんな方からでも「思ってもらえる」事は嬉しいです。
ただ、やっぱり最初は控えめなアプローチの方が吉です。
いきなり「付き合って下さい」は逆の立場では困ると思いませんか?
見た目の好みはプロセスによっては関係なくなります。

うまくいけばいいですね(^^)
PL-#200891 K- 2008/03/30 01:24
 オレンジさん!オレンジさんの励ましの書き込みを見まして、お手紙出してきちゃいました。
手紙を用意してからずっと投函する勇気が出ずにいたんですよね。
彼の国には1週間後位に届くようです・・・。
出しただけで何だか心がスッキリしたような感じです。
オレンジさんありがとうございます´д`

そういえば・・・10年位前ですが、会社を出てバス停に向かって歩いていた時に、見知らぬ男性からお手紙をもらった事がありました。バス停にいる私を見かけていて気になっていたとの事で。
当時は彼氏がいたので、お断りのお手紙を出しましたが・・・
とてもびっくりしましたが、内心嬉しかったですよ。
 大丈夫☆オレンジさん頑張って☆
 GO☆FIGHT☆WIN

PL-#200897 オーランド 2008/03/30 16:14
Kーさんアドバイスありがとうございます。
相手の方の身になって考えなきゃですよね!

きゃぁ〜、オーランドさん!やりましたね!
オーランドさんの書き込みを見てテンション上がっちゃいました。
これはオーランドさんの勇気ですよ。
わたしも、励まされてます。あと書き込んで下さるみなさんのおかげですよね。
結果は分からないけどスッキリしましたか、何かふっきれれる感じなんですかね〜。とりあえず一歩前進ですね。
手紙を書いてなかなか投稿できない気持ちわかります。
状況は違うけど私も同じです・・・。
でも少し勇気が持てました。
がんばれるかな・・・、不安です。
PL-#200909 オレンジ 2008/03/30 23:16
厳しい事を書くようですが、今の時代いきなり見知らぬ人から手紙をもらっても、正直「危ない感じがする」というのが第一印象のような気がします。
お互い10代の学生同士なら、そういうのもアリかもしれませんが、30歳のオレンジさんより年上だと思われるのでしたら、既婚者である可能性も高い訳です。
その場合、いきなり告られたとして、悪い気はしないとしても、めんどくさい事に巻き込まれたりしないか?とか警戒心も芽生えるでしょうし、お断りした場合、朝の通勤電車で顔を合わせないように時間をずらそうか・・とか、やはり相手に気を使わせてしまいます。

なのでいきなり手紙は、あまりに一方的な気がします。
まず、何か会話をするきっかけを作り、次第に挨拶をかわす関係になってから、今度お茶でもいかがですか?と笑顔で誘ってみる。
そういった段階を踏んだ方が、相手から、まだ常識ある大人の女性として見てもらえるのではないでしょうか?

なにはともあれ、会話のきっかけが作れるように祈っています!
PL-#200918 keiko 2008/03/31 17:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved