こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】石垣島旅行のアドバイスを!
NUMPL-#200816
NAMEひこまる
DATE2008/03/25 23:48
今月末から石垣島へ三泊四日で旅行することになりました。
親子三人家族旅行ですがフリープランなので、この際B’zゆかりの地も行けたらまわってみたいと思っています。
申し込み期限ギリギリに決めたので中身はまだ何も決まっていません。ちなみにホテルはビーチサンシャインです。
今は、レンタカーの手配しなきゃや竹富島に行きたい、釣りしたい(←これはダンナが)、石垣牛・・・とキーワードばかり並べてこれを綿密に計画に落とし込む作業をしていこうかという時ですが、
過去ログなどで一応調べてみていますが、実際行かれた方で、B'z関連地でここはぜひ!とか、ここはちょっと・・・時間のロスだったみたいな細かい経験談みたいなことがきけたら幸いです。
(もちB'z関連以外のことでもアドバイスあれば助かります!)

葉浩志
ご参考になるか自信ないですが・・

昨年3月に行きました!
B’z関連で言えば、竹富島♪ここは「関連」でなくても、絶対行って欲しいステキな島です。
そして「熱き鼓動の果て」ジャケットのコンドイビーチ。美しすぎです。
そして、きっとその時彼らが訪れたであろうレストラン?食堂?があります。
名前は・・・なんだったけ?なんだったけ?あード忘れ。ごめんなさい!
コンドイビーチに行く道の途中にありますので、分かると思います。入り口にたくさんのタレントさんのサインや写真が貼ってあります。
そこにあるんですよ♪
ちょっとの情報ですが、どうぞ満喫してきてください!
PL-#200820 maach 2008/03/26 11:57
石垣牛は石垣のお店でもやっぱり高いです。
市場の肉屋さんで買って自宅に送ってが安くがっつり食べられます。上原精肉店の「石垣牛ハンバーグ」は安いのにかなりおいしいので私は1回に30個くらい頼みます。オススメです。
PL-#200823 みじゅ 2008/03/26 18:02
maachさん、みじゅさん、早々のアドバイス本当にどうもありがとうございます。とってもうれしかったです!
竹富島の食堂は、「ガーデンあさひ」という名前でしょうか?ここは過去ログで調べたときにB’zのお二人も訪れたのかサインがあるらしいとのこと。ますますもって興味わきます。
石垣牛はやはり現地であっても高いんですね。心得ました。なるほど買って送るとは、思いつきませんでした。しかしハンバーグ30個とはすごい量ですね。でも、近しい仲(実家とか)ならお土産とかでもイケそうですよね。
いや〜、聞けてほんとによかったです。お礼が遅くなり失礼しました。しかし、今はもう暖かいのでしょうか。うちは九州ですが、おとといくらいから寒の戻りかやたら寒くて・・・。それこそ暖かいところに行く意義がより感じられますけどね。
PL-#200859 ひこまる 2008/03/27 23:52
 スレ主です。いまさらですがアドバイスいただいた方々にお礼申し上げたくてカキコします。旅行から戻って二週間が経つころに、のこのこ報告することをお許しくださいませ。
 自分が訪れたときは、四日間ずっと厚い雲に覆われどんよりとしたしかも肌寒い日々で、常夏先取り感はちょっと無理でした。
それでもエメラルドグリーンの海や星の砂のビーチ、なごみの塔からみた竹富島の町並み、水牛車・・・B'zファンとしては「THE CIRCLE」のアルバムが至るところで流れてくるような景色には、ドキドキしました。
 帰ってからさっそくCIRCLEのPVを観てどっぷりと余韻に浸っています。アドバイスいただいた店には都合上訪れることが出来なかったのがとても悔やまれているのですが、この場で親切にもコメントいただけたこととてもうれしかったです。
 皆さんも、沖縄方面の旅行計画があれば、ぜひPV撮影地の石垣島・竹富島もご一考してみてはいかがでしょうか!?
PL-#201063 ひこまる 2008/04/15 20:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved