こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメのおつまみ
NUMPL-#200824
NAMEkamiya
DATE2008/03/26 18:54
お酒のオツマミで、全国どこでも作れる(買える)、カンタン♪なオススメはありますか?

主人の最近のお気に入りは、ナビスコのプレミアムクラッカーにKRAFTのカマンベールチーズをはさんで食べる事です♪
私は、山芋、梅肉、大葉を豚バラで巻いて焼き、焼肉のタレをからめるのがお気に入りです。

最近マンネリなので みなさんのオススメがあったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします♪
葉浩志
ビールには餃子は一番ですね。削除されないかな ドキドキ
PL-#200825 fr 2008/03/26 19:56
PL-#200825 RE:オススメのおつまみ
投稿者:fr 2008/03/26 19:56
(aa2005011327007.userreverse.dion.ne.jp)
ビールには餃子は一番ですね。削除されないかな ドキドキ

PL-#200822 RE:ひまつぶし
投稿者:so 2008/03/26 13:53
(aa2005011327007.userreverse.dion.ne.jp)
削除されないサイトが見つかればいいですね。(^^)
不快ですから削除の多いサイトは

あなたの方がよっぽど不快です。
そりゃ削除されるわ。
PL-#200826 ととすけ◆MxAWt/XI 2008/03/26 20:18
カマンベールがすでにお気に入りとのことですが
カマンベールの上の白い部分を削って
レンジで1〜2分加熱すると
簡単にチーズフォンデュができますよ。
お好みで少し白ワインを入れてから
加熱してもOKです。
チーズが吹き出る場合があるので
大丈夫なお皿にのせて加熱してください。

ディップする具材はお好みでどうぞ。
PL-#200827 むー 2008/03/26 20:34
日本酒、焼酎、ワイン、
それぞれありますが

日本酒だったら、今旬の鰆の塩焼きが最高です

鰆を買ってきたら、そのまま塩(さらさらの振りやすいもの)をして20分。そして水洗いをして、ちょっと塩をして10分程。お魚グリルでもいいし、オーブントースターでもこんがりするまで焼く。

あと菜の花の辛し和え、茹でたあとに醤油和えでしぼって、みりんと辛しと醤油で(あれば煎り酒)味付け。

簡単で美味しいです。
PL-#200833 たきぎちゃん 2008/03/26 21:36
この場合の鰆は切り身です。
皮のつやつや、ピカピカした、全体にピンクでプリプリしたものが良いようです。
PL-#200835 たきぎちゃん 2008/03/26 21:51
イカなんかどうでしょう?いろり焼きなんかは手軽に買えますし、とても美味しいですよ♪
PL-#200843 R.Kelly 2008/03/27 09:30
frさん
ビールと餃子はホント合いますよね。
ありがとうございます

むーさん
詳しくありがとうございます♪
私が買っているカマンベールチーズは、高級品ではないので上の白い部分はないのですが、今度チーズフォンデュをやってみますね♪

たきぎちゃんさん
ご丁寧にありがとうございます♪
鰆に菜の花ですか〜!
一度も料理した事がないです。。
おいしそうですね!今度やってみます♪

R.Kelly さん
ありがとうございます♪
イカの炙りはカンタンでおいしそうですね!

回答いただいたみなさん ありがとうございました♪
また色々と教えてください。よろしくお願いします。
PL-#200850 kamiya 2008/03/27 19:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved