こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】突然の出会い・・・?
NUMPL-#200828
NAMEshin
DATE2008/03/26 20:47
私は4月で高校2年になります
今日いきなりケータイに電話がかかってきて、
「友だちの紹介で・・(中略)・・メールしたいんだけど、メールしない?」
と言われました。

非通知でかかってきたので、誰だかわからなかったのと
紹介したその友だちって言う人が分からないので
不安だったんですけど・・・メールすることになりました。

相手は(自称)大学2年生です。

これって危ないですか・・?
顔も知らない相手っていうのは・・危ないですよね?( p_q)

みなさん、私はどうしたらいいと思いますか?

母に相談したら、酷く心配して・・・
「殺されたりしないでよ?!」といわれてしまいました。

私も顔の見えない相手だからこそ怖いんですが
メールの文面だけではなんとも判断がつきません。
電話も2回ほどしたのですが・・・。

大学生というのは歳の離れた高校生とでもメールしたい、付き合いたいと思うものなんでしょうか?

多くの方からのご意見をお待ちしております。
葉浩志
誰だか分からない人とはメールしない方がいいと思いますよ。
お母さんも心配していらっしゃるし…

お友達の紹介?だとしても、その友達も誰か分からない様なら
無視すればいいと思いますよ^^;
PL-#200830 TANGO 2008/03/26 21:24

多くの男は年下が好きな人が多いのでメールや電話はしたいと思うんでしょうけど、非通知で掛けてきて友だちの紹介でってのが怪しさ満点です。
しかもその紹介したという友達の名前も言わないんですよね?

普通は友達からshinさんに連絡して・・・となると思うのですが?

私は深みにはまる前に辞めて置いたほうがいいと思いますよ。
PL-#200831 ジャンク 2008/03/26 21:26
追加です。。。

適当に非通知で色々沢山かけてそんな話をしてうまく引っかかったって感じじゃないんですか?

前、こんなナンパをしている人の話を聞いたことありますよ。
PL-#200832 ジャンク 2008/03/26 21:28
逆にききたいですけど、高校生の女の子っていうのは顔も知らない大学生(自称)の男とメールしたい、付き合いたいって思うものなんですか?

非通知で電話、友だちの紹介、でも友だちの名前は言えない。。信用できる要素ゼロですよ。今すぐ着信拒否、メールも拒否です。縁を切るのが一番です。

仮に友だちが本当に紹介してたとしても、勝手に番号を他人に教えるような友達なんて私は信用できないですね。

それにしても、人と友だちになる(or付き合う)のに、ネットで危ないか危なくないかの判断してもらう時代がきたんでしょうか・・。
PL-#200836 ねこにゃん 2008/03/26 22:53
いやいやいや・・・

返信したらあかんがな・・(*_*;

やばいですよ??

「殺されないでね」は本心だと思います。俺もそう思います。

早く連絡を絶ちましょう。これ以上何もアドバイスしようがありません。
PL-#200837 uzee 2008/03/26 23:05
同じく逆に聞きたいです。
そんな男の相手して何か得るものがあるのですか?
何一つ信用できる要素がありません。
痛い思いをする前に着信拒否。
ぼくが親でも、殺されるなよ と言いそうです。
PL-#200842 sr 2008/03/27 03:05
みなさん返信ありがとうございます。

昨日この記事を投稿させて頂いた後、やはり母の言葉もあり怖くなったのでメールを切ることにしました。

当然のことなのにこの場を使って聞いてしまってすみません。
そして私は「この場で否定されなかったら、そのままメールを続けよう」と思っていたわけではありません。
念のため・・というのも変な話ですが、友達に知られて噂になるよりも ここにいる大人の皆さんにアドバイスを頂いたほうが一般論で今回の事を判断できるかな、と思ったからです。

高校生というのは、顔も分からない相手と友達になる(又はお付き合いする)のか、ということについてですが
それは・・私の判断力がなかっただけです。
高校生が「軽い(軽率)」というわけではないです。

友達の紹介と言われて思い当たる節があったので・・・今回はメールをしてしまいました。

でも結局、誰が私の電話番号を教えてたのか 彼は教えてくれませんでした。
そして顔が分からないのは私だけでなく、相手も私の顔を知らないということがわかりました・・
ここまできたら、相当危ないと感じたので・・
一切の連絡を絶った今に至ります。

携帯のメールアドレスを近いうちに変えたいと思います。

みなさんご迷惑をお掛けしました。

PL-#200844 shin 2008/03/27 09:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved