こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】告白された人と再会
NUMPL-#200834
NAMEsyuko
DATE2008/03/26 21:50
 昔告白された男性と再会することになってしまいました。もう10年以上前なのですが、その時つきあっている彼氏(今のだんなさん)がいたので、お断りしました。どうしても一回だけデートして欲しいということで、その途中で好きになってしまいましたが、でも私としては彼氏と別れる決断もできず・・・・でさよならしました(その時キスだけされてしまいました)。
 それから数年間に彼から何回か連絡が入って、「会うだけ」という約束でほんとに話だけでした。その後私が結婚しまして会わないようになりました。しばらくして手紙を頂き(メールのない時代だった)、彼も結婚するという内容でした。
 そして月日は流れ、もともと仕事上の接点もなかったため、まったくどこでどうしているか音信不通になってしまっていたのに、彼から、知人の知人・・・・みたいなツテでメールが届きました。結婚して子どもさんもいるようです。

で、会って話がしたいということになってしまって。
 私としてはお互い子持ちの既婚ですし、(異性としてまったく意識しないかといえばウソですが)、どうこうしようという気はありません。それにもういい年齢ですし、なんだかそんなことを気にするのも失礼な気がして(私の方が4歳上です)。
 出会った時彼は社会人一年目で、精神的にとても迷っていた時期だったようです。私と出会ってから、一人暮らしをはじめたり、転職したりして、人生の転機になる時期だったかもしれません。私のことは「特別なひとだから」会って話してみたいと言うんです。
 もともと美人じゃないけれど、年齢を経た自分を見られる恐怖とか、彼は私のことをいったいどう思っているのだろうとか、考えてしまいます。
 理想をいえば、よい友人としてやっていければいいのですが。
 どうなんでしょうか。ご助言を頂きたく思います。
葉浩志
私にもそういう、特別な思い出を共有した人がいます。
互いに近くに住んでますしメールアドレスもお互い知ってます。
彼にメールはしません。あっちからもきません。
お互い三年間まめな音信ありませんが、友人としてつながっています。

会うときは、奥さんと子供さんとも一緒に会います。意識してそうしてるのではなく、家族ぐるみであうほうが自然だからです。
二人で会うなんてことは、お互いが結婚してから一度もありません。
大切な人だからこそ、そういう不自然なことをして平和をこわしたくないとおもうのです。

…なんか、やめといたほうがいいですよ。
ほんの最初の一声でスイッチが入り、時間も距離もあっという間に縮んでいったらどうします?
縁があれば、自然な形で会える日がきっときますよ。

PL-#200840 まさ 2008/03/27 00:07
会ってしまったら誰かに嘘を付くことになりませんか?
一生突き通せる自信がなかったらおやめになったほうが
PL-#200845 TOYO 2008/03/27 12:32
率直なご助言、本当にありがとうございます。
一番大切にしなければいけないものは何であるかを、よく考えながら行動したいと思います。
自分たちのためにも、彼のご家族のためにも。
PL-#200893 syuko 2008/03/30 08:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved