こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】桑田真澄引退!
NUMPL-#200839
NAMEエース18
DATE2008/03/26 23:53
めちゃめちゃびっくりしました。
TBSの独占っていうのがまた違和感ありありでした。

ずっと桑田投手のファンだったので残念でたまらない。
これからどうすんのかな。

何年か前、完封して自分でホームランを打って勝った、スゴイ試合があったなあ。ああいうことができる数少ない選手だったのになあ。

葉浩志
びっくりしました、全然気づかなかったです。

現役ギリギリのタイミングとはいえ、メジャーの舞台へ挑戦そして経験できたことは見ている側としてワクワクできましたし、夢を見れた気がしてうれしかったです。
もう数年、時代が早ければ充実した状態でメジャーにいけたのかもしれないですけどね。
また一つ時代がかわっていくのですね。
PL-#200841 アラクレ 2008/03/27 00:27
野球ファンの自分としては、とても惜しいですね。とはいっても投手コーチなどで野球にかかわっていきそうなので、「指導者・桑田」をひそかに期待してます。(事実、アメリカにわたったのはそのような意味も含んでいたと思います)
PL-#200846 tom 2008/03/27 13:59
PL学園時代から憧れの選手でした。甲子園通算20勝はもう絶対に破られないでしょう。

プロでは無理と言われながら2年目には16勝、通算でも170勝以上されており、肘の故障さえなかったら200勝できたと思います。

桑田さんの指導を受けたいという若い投手はプロ、アマ問わず多いでしょう。指導者としての活躍を期待しています。
PL-#200858 たか 2008/03/27 23:20
ひとつの時代を作った偉大な人だと思います。
あのイチロー選手が、メジャーでの対戦前深々と頭を下げていたのが印象的。そしてイチローを三振にしとめたのも忘れられない。
松坂は桑田にあこがれて背番号を18にと希望したんでしたっけね。
桑田が走りこんだ道を、桑田ロードって言うらしいですね。
中学時代から、その才能ゆえに苦労の多い人だった。
いろいろな大人がそばについてきて、自分の意思とは無関係に人間関係がギクシャクしたり、ダーティな役になったり。
高校時代の栄光、巨人時代での怪我、リハビリ、メジャーへの挑戦…

とてもすばらしい野球選手です。心のそこから、お疲れ様といいたい。桑田世代としてはとても寂しいし、切ないけれど、新しい道がまっていると信じて、これからも応援しつづけたい。
PL-#200860 TAKバースデー 2008/03/27 23:58
使い方を間違えなければ、200勝はいっていたでしょうね。
同時代を築いた 斎藤雅・槙原投手も。

子供のときはファンでしたが
そういったことが続き、“金”でよそからしか取って来ない
寄せ集め球団には愛想つかしました。

現に今シーズンは苦戦してますね(笑)
ファンやってる方の心理がわかりません。
このまま“不振”だと原監督はおそらく・・・

巨人・ヤクルト首位攻防3連戦
2戦目9回2点ビハインドで原監督が伊東投手から打った同点2ラン!
そのときの“どや顔”でバットを放ったパフォーマンス。
あの時代はほんと良かったです。
PL-#200965 ヒロじじ 2008/04/05 16:11
桑田、槙原、斉藤の三本柱時代はよかったとおもいます。
勝呂がまだいた時代に大ファンでした。
いまは巨人になにも魅力を感じません。

そのうち巨人は桑田監督となるのかなぁ。できれば、PLとかで高校野球の監督をしてほしいな。
PL-#200972 エース18 2008/04/06 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved