こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで知り合った人との縁の切り方
NUMPL-#200852
NAMEシェル
DATE2008/03/27 20:04
こちらのチケボでのチケット譲渡やサイン並びの時に知り合った人とこれからもB'zの情報交換をしましょう、ということで連絡先を交換することはよくあると思います。

私も何度もそういった経験が何度もあるのですが、男性の方だと実際に会ったのはライブ会場で一度だけ、メールのやり取りを何回かしただけで何かと理由を付けて会おうと言ってきたり、住所や仕事の内容、彼氏はいるのかどうか等プライベートなことをしつこく聞いてくる人がかなりの割合でいます。(私は女性です)

もちろん全ての男性が下心があって女性Broに声をかけるとは思っていません。私自身ライブ会場で知り合った男性と仲良く友達付合いさせて頂いています。

飲み会等で知り合った人なら返信せずにいればすむのですが、私もその人も同じ地元で、サイン並びの常連だったりするともう嫌でも顔を合わせなければならなくて憂鬱です。

うまく縁を切る方法はないでしょうか?

また、本当にこういう男性が多くてもう同じB'zファンとはいっても連絡先を教えたくないのですが、うまい断り方ってないでしょうか。同じファン同士と思って気を許して教えたのに嫌な思いをすることが多くうんざりしています。

葉浩志
電話だったらでない。メールだったら返すのは数時間後に絵文字なしで最低限の簡素な内容(1文くらいの)で返信
文字のみで文章が短いと、つまらなそうだったり興味なさそうに感じますから、そのうち連絡は途絶えると思いますよ。

連絡先教えたくないなら、会うとき携帯の電源切っといて「電池切れちゃったから教えられません」て言って、番号やアドレス覚えてないか聞かれたら、普段自分の携帯に電話しないし、アドレスは初期設定のままだから何か覚えてないというのはどうでしょう?
もしその後番号とアドレス書いた紙渡されて「連絡して」と言われたら、
もらっといて捨てる。もし後日その人にあったら、「帰ってる途中でなくしてしまった」と弁明。
で、そしたらおそらくまた聞いてくるか教えてくるだろうから、言われる前に、「では、急いでいるので」と、さっさと逃げる。

こんな感じでどうでしょう?腹黒いかな?
PL-#200853 そそそ 2008/03/27 20:35
これは、その人がとかB’zファンの人、というのとは関係なくなのですが、
最近は、本当にどこでどんな風に自分が犯罪の被害者になるか
わからなくなってきているので、縁を切るにしろ続けるにしろ、
その対応には十分の注意を払ってされたほうが良いと思います。
危ないなとか怖いなとか思ったら、
絶対に誰か第三者の方に間に入ってもらって対応した方が良いですよ。
要らぬ心配でしたら申し訳ありません、のコメントでした(^^;)
PL-#200854 ropez 2008/03/27 21:24
 男性の方にメルアドを教えるんなら、そういうリスクはつきものだと思うんですが・・・。情報交換をしたいのなら女性でもいいんじゃないですか?
PL-#200855 かお 2008/03/27 21:26
住所や仕事などの質問は、「よく知らない人には教えない主義なので申し訳ありません」で。
プライベートな誘いは、たとえ彼氏がいなくても、「彼氏がいるのでごめんなさい」でいいのではないでしょうか?

今後もライブで顔を合わす可能性があるのに、いきなり縁を切るというのは極端なので、挨拶かわすのみの距離感を意識的に保てば、相手の人も次第に空気を読んでくれると思いますよ。

PL-#200856 keiko 2008/03/27 22:01
>>そそそさん

>電池切れちゃった
よさそうですね!使わせて頂きます。
実際今までお友達になった方にはいい友達関係を続けている相手もいますので、純粋に友達がほしいと思っている男性もいらっしゃると思います。そういう方を傷つけずに断る方法を知りたかったんです。
とても参考になりました。ありがとうございます。

>>ropezさん
ご心配ありがとうございます。
ライブ会場で知り合うとB'zのファンに悪い人はいない気がして安易に信用してしまっていたのですが、危ない目まではいかなくてもセクハラまがいのことはされたことがあります。

今後会いたくない人が出没しそうな会場でサインに並ぶときには友人に同行してもらうようにします。

>>かおさん
私から男性に声をかけているわけではないです。
何時間も隣でサインを並んでいて、その間世間話をしていた人にこれからも情報交換したいから連絡先教えてほしい、と言われたのでまさか下心があるとは思いませんでした。
また、チケボでのやりとりでは当然連絡先を交換しますよね。

>>keikoさん
具体的な対処方法ありがとうござます。
もしまた答えたくないことを聞かれたら早速使わせて頂きます。

彼氏がいるふりも有効ですね!自分では思いつかなかったので助かりました。

ライブが近いというのに気分が重かったのですが、皆さんにもらったアドバイスのおかげでうまく対応できそうです。

本当にありがとうございました。

PL-#200857 シェル 2008/03/27 22:10
逆に考えたらどうですか?
電話番号聞いておいた方が、設定で着信拒否できるので、
私は嫌な人ほど教えて、聞きますよ。
電話だってメールだって、今の携帯は設定で拒否できるんですから。
たま〜に解除してメールするぐらいにしておけば、
向こうから遠ざかっていきますよ。
PL-#200878 まぁ 2008/03/29 16:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved