こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】X JAPANライブ
NUMPL-#200862
NAME快晴
DATE2008/03/28 22:59
発表時からかなり楽しみにしていたんですけど、見終わった後(WOWOW)はむしろメンバーの衰えが気になって仕方ないです。
開始がかなり遅れてたったあれだけの曲数、そしてまだ後2日あるのに最後のYOSHKIの退場・・・。
最後の観客の「えーっ!!」って歓声も印象的でしたが、YOSHIKIヤバい気がする・・・。
自分はバランスを考えてやっているんだと思ったんですが、それとも何か時間の都合とかがあるんでしょうか?
葉浩志
自分もかなり期待していたので、正直少しがっかりでした。PATAがミスりすぎ↓↓ それとHIDEのLIVE音源をムリヤリ使ったのは失敗だったと思います。音小さいし、ギターソロ全然ハモれてないし・・HIDEは映像だけで、全部SUGIZOに任せてよかったのでは・・

でもまぁ新曲も聴けたし、今回はこれでいいんじゃないっすか? 
PL-#200866 しょーご 2008/03/29 00:24


あれで12000円は取過ぎでしょ。
オークションで3000円くらいで行った人はいいですけどw
PL-#200867 ジャンク 2008/03/29 00:43
3日目行きます。期待はしてません!!!w
ただやはりXのメンバーがいてくれるだけでいいんですよ。はっきり言って、演奏がグダグダでも、YOSHIKIがすぐキレても、失神しても、それはそれでまあいいかと
SUGIZOがんばってるみたいですね。

中止になりそうなのが怖すぎです
PL-#200872 uzee 2008/03/29 13:01
YOSHIKIが倒れたのは最初から決まってた演出です。
スタッフに配られた資料にはあらかじめそう書かれてました。
その後の新聞報道も含め、あれが彼の伝統芸なんです。
興行としてのプロレスと同じです。
Xはミュージシャンではなく、パフォーマンス集団と思ってください。

ファンがあれで満足ならそれでいいんじゃないですか?
私個人としては肯定的には受け取れませんけどね。
PL-#200874 キャル 2008/03/29 14:36
>Xはミュージシャンではなく、

ていうのはイラっとするのですが・・。
どう考えても音楽は素晴らしいと思いますけど。

別に否定的なのはいいんですけどね。どう考えてもおかしい演出なのはわかるので(苦笑
PL-#200876 uzee 2008/03/29 15:20
私は昨日合同企業説明会で東京ドームあたりにいたんですが、凝ったコスプレをするファンが、着替えやらメイクやらで周辺のトイレを占拠し、物販はホテル前あたりまで並んでいて、近隣住民や、他の目的で東京ドーム周辺にいた人に与えた迷惑は計り知れないと思います。

来るのも皆さんとっても早かったです。
楽しみなのはわかりますが、もう少し考えていただきたいですね。
ファミレスで化粧してる姿を見て驚きました。
PL-#200879 Y 2008/03/29 16:11
X JAPAN ってある意味宗教的集団ですからねぇ・・・
と客観的に見るとそう思ってしまいます。
とまあ、29日のライブは比較的普通に進行したみたいですね。
PL-#200892 ジャンク 2008/03/30 02:12
>X JAPAN ってある意味宗教的集団ですからねぇ・・・
>と客観的に見るとそう思ってしまいます。

それは過去の話ですからね。
俺は洋楽メタルやマシンガンズから入ったため、今回始めてX JAPANのライブに行きましたが、「こんなもんか」程度でしたよ。観客のノリって。パワーや宗教的ノリならB'zのライブの方がぜんぜんすごいです。

やはり昔のファンの方が多かったせいか、B'zのライブよりぜんぜんマナーがよかったのが逆に(笑)印象的でした。
PL-#200894 soul bomber 2008/03/30 10:46
生中継見てましたがガッカリでしたね・・・。

YOSHIKIはヤル気がないのか?と思ってしまいました。

1日目はYOSHIKIが倒れて、破滅の夜。

2日目は「昨日あんなんだったのにライブやるの?マジで?」と思わせてやる無謀な夜。

3日目はフルパワーで、全盛期Xのように再生・・・する事をねがっています。
PL-#200899 チャールズ 2008/03/30 19:13
↑すいません、再生じゃなくて創造でした。申し訳ない。
PL-#200900 チャールズ 2008/03/30 19:30
どうやら三日目は凄まじかったみたいですね・・・。

三日目でようやく一日目の終わり方の『意味』がわかる感じだったようです。

PL-#200906 風邪野郎 2008/03/30 22:11
一日目は10年のブランクが・・・
って感じでしたが、3日目のXは圧巻というか、
なんやかんやでtoshiが一番頑張ってた!
中途半端な高さで裏返り、なぜか超高音が出るという。
でも最後のART OF LIFEでの振り絞る声は良かった。

遅れた原因がそもそもメジャーリーグのせいではないかって話しですね。
さすがに一日目は振り替えやってもおかしくない内容でしたけど。
PL-#200908 joyty 2008/03/30 23:10
WOWOWの中継を見たんですが。

特別にファンってことは無い身としても、
TOSHIがXの曲歌ってるって光景だけで何かグッと
きちゃいましたけどね〜。
HIDEの映像使ったためにギターの存在感が薄かった
のは気になりましたが、とりあえず”らしく"インパクトを
残したのかなと思いました。

同じ再結成ライブでも、
LUNA SEAみたいなやり方の方が、今に合ってた
のかなとは思いますが、Xはあれで良いんじゃないかって
思いました。
PL-#200910 アキレス 2008/03/31 00:53
最終日行ってきました。自分としては凄く楽しめました!
今までB’zのライブのみでしたが、こういうのもありかな
と思いました。TOSHIの声がすごくキレイだったのが印象
的です。
PL-#200911 マリン 2008/03/31 09:02
3日目行きました。TOSHIの宗教めいたMCでかなり萎えましたが、それ以外は満足です。TOSHIよかった(それ以外は)
ぐだるところも多々ありましたが、いいんです。Xだから。
HIDEの映像をうまくフィーチャーしてたのが泣けました。あれは泣きます・・。
PL-#200912 uzee 2008/03/31 14:09
>風邪野郎さん
なるほど!!そういう意味なんですね!!
全部終わったと思ったら、ART OF LIFEのピアノ部分が流れ出し・・「まさか!?」と思ったらやってくれました。

さすが演出家YOSHIKI・・。
PL-#200914 uzee 2008/03/31 14:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved