こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自分の性格
NUMPL-#200864
NAMEみお
DATE2008/03/29 00:19
今日は、仕事でミスをしました。それは解決したのですが、私の性格上、どうしても自分を責めてしまうんです。
どうして、こんなミスをしたんだろう。他の人だったらミスをしなかったかもしれないと思ってしまうんです。
 自分を他人をかなり比べてしまうんです。
私みたいは人は、他にいますか?どうしたら、こんな性格って直せるんでしょう・・・?
葉浩志
はじめまして、みおさん。

「他の人だったらミスをしなかったかもしれない」←この気持ちすごくわかります。実は昨日僕も仕事でミスをして自分を責めまくってました。先輩だったらこんなミスしないよなぁ・・・ってずっと思ってました。。。

僕はミスをしたら次から同じミスだけはしないようにきつく自分に言い聞かせます。どうしてもミスは出てしまうのでしょうがないことだと思います。むしろミスをしたほうが次から気をつけるようになるし他の人がミスしたときにフォローもできるのでいいのでは??と自分は思います。
PL-#200870 バダ☆ハリ 2008/03/29 10:06

ミスしない人間なんていないとポジティブな心で・・・w

どんなに凄い人でもミスする時はミスするもんです。
どんな些細なミスでもね。
PL-#200871 ジャンク 2008/03/29 13:01
ミスしない人間は絶対いません。ミスをしたらやっぱり凹むし、考えちゃうけど、2度と同じミスをしなければいいと思います。
PL-#200873 kokona 2008/03/29 13:44
何も悩まれる必要ないと思いますよ。
当たり前と言えば当たり前なんですが、まず自分のミスに気がつき反省するというのは、どんな仕事でもスキルアップの前提だと思います。
「なかなかミスに気が付かない人」「自分のミスを認めない人」も世の中多いですからね。
ただ何度も同じようなミスをしている人は「真剣に仕事してんのかな」ということになってしまいますけどね。
反省した後は、引きずらず萎縮することなく伸び伸び仕事をして下さい。
PL-#200885 たか 2008/03/29 21:21
「他の人だったらミスをしなかったかもしれない」

他人と比べてるのではなく、“自分の非を認めない人”と解釈も出来ちゃいます。。
つまり、自分に任した人の所為→他の人に頼めばミスしなかった→自分の所為ではない

そのつもりはないのでしょうけれど・・・

とにかくミスした後処理を考えなくちゃ。
時間がかかるだろうけれど、過ぎた時間に縛られないように、なるといいですね。
PL-#200886 ユウ 2008/03/29 21:26
皆さん、ありがとうございます。かなり、元気付けられました。やっぱり、皆さんが言うように、ミスしない人なんかいないし、ミスしたら次に気をつければいいんですよね。
自分を責めすぎたら、いけませんよね。
 仕事が忙しくてレスが、今ごろになってスイマセン・・・。
今、気持ちは少し落ち着いてます。
なんとか、前向きに頑張っていこうと思います。

PL-#200903 みお 2008/03/30 21:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved