こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タイタニック
NUMPL-#200887
NAME
DATE2008/03/29 23:53
さっきまで、TVロードショーで「タイタニック」をやっていました。
映画公開から早10年。
当時はラブラブの彼と観たんだっけ。まさか10年後も独身とは思ってなかったな〜・・・などと感傷にふけりつつ(年がばれますね〜)、色々考えさせられながら、見ていました。なんといっても、実話を元にしていますし。
みなさんは10年前、どんなふうにタイタニックをご覧になりましたか?
それとも今世代の人は映画版は見ていないかな?
葉浩志
当時すっごい好きで片思いしてた人が、別の女の人と行った衝撃の映画です(涙)
私は一人で行きました(大粒)

普段は字幕が苦手ですが、タイタニックに限っては吹き替えがいやです。最後ローズが「ジャック、カンバック…」と、か細い声で何度も連呼するところとか、すごい泣きました。

当時はジャックと聞けばディカプリオの顔が浮かんでました。そのくらいはまった映画です。最近はジャックといえばバウアーでしたが…。
PL-#200889 まさふる 2008/03/30 01:04
当時小学生の僕には「なんやこれ?」みたいな感じでした。
今見てみるとめっちゃ感動しますね!
改めて主題歌もベストマッチしてると思いました!!
演奏家のシーンが泣けます!!!
PL-#200895 K.J 2008/03/30 11:38
最後まで船上に残って、「君と演奏できたことを光栄に思う」とかいうところですよね。自分もかなりグッと来ました。
PL-#200905 tom 2008/03/30 21:44
自分は、3歳でした((笑
幼稚園生の頃見た記憶があります!!(内容とか関係ナシに見てました…
金曜ロードショーで久々に見ましたが、感動しました(´∀`*)♪+。
PL-#200916 178hiro♪ 2008/03/31 16:12
私も歳がバレそうな感じですが(笑)

同じくタイタニックは当時の彼(後に結婚&離婚w)と見に行きましたよ。
その時からこの人と結婚するだろーなーとは思ってましたが、まさか離婚するとは思いませんでした(笑)

そして現在独身に逆戻りです。
PL-#200922 さる 2008/04/01 16:55
B'zファンの皆様、こんばんわ。
タイタニック、好きな映画のひとつです。
今回TVで観てませんが、数年前中古屋さんのレンタル落ちで買って観ました。
感想ですが、いい映画ですね〜。
記憶に残るシーンは、デカプリオが没落貴族のお嬢様を連れて館内の3等で演奏をバックに2人で踊るシーンです。
お嬢様「どう踊ったらいいの?」
デカプリオ「適当に踊ればいいんだよ」
観ていて楽しかったです。
PL-#200927 MWV 2008/04/01 22:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved