こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一人暮らし
NUMPL-#201129
NAMEめぐ
DATE2008/04/21 22:10
生まれて初めての一人暮らしを考えています。
そこで、一人暮らしをされたことのある先輩方、どんなことでもいいのでアドバイスをもらえないでしょうか。
ちなみに、都内女です!
葉浩志
一人暮らし,最初は不安・期待などいろいろありますよね.

一番重要なのは,やはり健康ではないでしょうか.待っていても何も食事は出てこないので,生活を自分で管理するという事を心がけるといいかと思います.

PL-#201135 Shannon 2008/04/22 17:27
女性の一人暮らしで気をつける事は

・洗濯物を外に干さない(女性の一人暮らしと分からないように)
・むやみにチャイムに出ない(出る場合はドアに必ずチェーンロックを)
・できるだけ自炊する
・薬等の準備(急に熱発しても誰も看病してくれないので)
・夜はレースのカーテンでは室内が丸見えなのでカーテンを閉める
・洗濯する時間・TV・コンポの音量に気をつける
・ポストには鍵をかける(宛名や明細で一人暮らしかをみる人がいます)

以上思いついたままを挙げてみました。
一人暮らしは不安もありますが、自由な時間・自分好みの家具や部屋づくりと楽しみがたくさんありますよね♪
楽しんでくださいね!
PL-#201137 kamiya 2008/04/22 19:30
「新聞の勧誘」と「NHKの受信料」ですかね。
ネットで調べればいくらでも出てきますので
ご自分で調べて判断して対応しましょう。
知識がないと足元すくわれますので。
PL-#201139 taktak 2008/04/22 20:26
とりあえずオートロックで誰でも玄関先に来れるような所には住まないことですね。まぁ最近はオートロックが当たり前みたいな感じですからそれを選択されるでしょうが

あとは書いてる方いらっしゃいますが常備薬はほんとに大事だと思います。家の周りに何があるか(病院関係等)とかもしっかり調べておいた方がいいと思います
PL-#201142 笑えれば 2008/04/23 20:52


NHKの受信料って・・・支払うなと?w

PL-#201144 ジャンク 2008/04/24 01:27
新聞の勧誘はすぐ来ますよ。
今まで明かりのなかった部屋に明かりが灯るから・・・

「これで1ヶ月だけ取ってください」と現金入りの封筒を渡された友人がいます。

オレンジ色のGマークのタオルを差し出してきた某新聞屋さんには「タイ●ースファンなので」で回避した友人がいます。

場合によっては悪質になりますので、ご注意です!
PL-#201175 ユウ 2008/04/26 21:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved