こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】台湾旅行
NUMPL-#201160
NAMEマリオ
DATE2008/04/25 23:05
GWに初めて台湾に行きます。
そこで質問なんですが、
台湾に行った事のある方でお勧めの場所を教えてください。
あと、料理も何がおいしいですか??
ネットやガイドブックで調べてもあんまり分からないのでよろしくお願いします。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#201171 なお 2008/04/26 17:52
数年前のGWに、私も友達と台湾に行きました!
観光らしいものはほとんどしなかったのですが、
マッサージは気持ちよかったですよ!

食事は、広東ダックが有名だそうです。北京ダックよりも
油っけが少なくて、おいしかったですよ〜〜。
あとは、ディンタイフォン(鼎泰豊)はおすすめです!
小龍包が、すっごくおいしいので。

街の情報は、「台北ナビ」でいろいろ検索しました。
リージェントホテルの近くに事務所があって、日本人の
スタッフが、無料でいろんなお得情報を教えてくれましたよ。
ぜひ、利用してみてください。

長々と書いてしまいましたが、よい旅行になると
いいですね♪
PL-#201172 なお 2008/04/26 17:54
5年ぐらい前に台湾へ行った時ですが
現地ガイドさんに教えてもらったオーダーメイドの靴屋さんに行って来ました
写真を持って行けばなるべく近づくような感じで作ってくれるそうなのですが
フルオーダーだとやはり高くつくのでセミオーダーにしました

お店の中にいろんな靴があるのでその中から自分の好みに合った靴を選んで、それを自分の足型で作ってもらいました
(皮の色は自由に変えられます)
パンプスとサンダルを作ってもらいましたが
製作期間1ヶ月で船便で届きました
一緒に注文した友達の靴と一緒に送ってもらう事が出来たので送料は1回分でOKでした

履き心地はバツグンに良くて、今まで市販の靴では靴ずれして当たり前だったのですが
セミオーダーでもやっぱり自分の足型を取ってもらって作ったので靴ずれ知らずでした

5年経ちましたが、今でも愛用しています
ちゃんとお手入れすれば長持ちするんですよね

ただ・・・そのお店の名前忘れちゃったのですが
おじさんが一人でやっている靴屋さんでした
台北ヒルトンに泊まったのですが歩いて10分ぐらいの距離でした

おじさんは日本語がわからないので現地ガイドさんと一緒に行ったので通訳してもらいました
(ガイドさんはそこの常連だそうです)

これ以上詳しいことをお教えできないのが残念です
ごめんなさいm(__)m
PL-#201185 いっち 2008/04/28 02:04
↑↑↑
値段を書くの忘れました!

パンプスとサンダル各1足ず作ってもらって合計25000円ぐらいでした(送料込み)
行ったのが初夏だったから思いつかなかったのですが
ブーツを作ってもらえばよかったと帰国してから思い出して後悔しました(^^;)
PL-#201186 いっち 2008/04/28 02:07
台湾といえば夜市ですね。
ぜひ、行ってみて下さい! 面白いですよ。

そして、日本人とわかると、値段を吊り上げてくる
店もあります。値札をしっかり確認し、それ以上の値段を
レジで打たれたら、ちゃんと講義するか、もしくは購入を
やめるかしたほうがいいと思います。
PL-#201188 jumi 2008/04/28 15:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved