こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて頂けませんか?−大阪に行くなら−
NUMPL-#201537
NAMEアキレス
DATE2008/06/08 00:52
今月中に(日程が曖昧ですみません(笑))、親友と
初めて大阪に2泊3日くらいでプチ旅行に行くことになりました


そこで、おススメのスポット
(ここの●●が美味しい!だとか)を教えて頂けませんか?
これから自分でもリサーチはする予定なんですが、
実際に旅行された方や、大阪に住んでいる方にご意見も
頂けたらな〜と思うんです。

家族旅行で九州に行ったり、修学旅行で京都に行ったりは
したことがあるのですが、いわゆる”関西”というものが
初で、出来れば”THE 大阪”なスポットを教えて頂ける
とありがたいです。

ご協力のほど、よろしくお願いします。
葉浩志
とりあえず、道頓堀の『くいだおれ人形』は見ておいてはいかがでしょう?7月で閉店され、あの人形の行き先もどうなるか分かりませんし(笑)
PL-#201538 あの、 2008/06/08 01:41
そうですね。やっぱり「くいだおれ」でしょうね〜
中で食べるのも記念になるのではないでしょうか?
あとは通天閣とかかな?でも女性だけで行くならあの辺りは
夜は絶対に止めておいた方がいいです。
あと大阪的というならワッハ上方かな。
橋下知事の影響で今大阪では注目を集めています。
自分はワッハに行ったことはないんですけど・・・
PL-#201539 蒼 2008/06/08 04:23
生まれも育ちも大阪です。
大阪を観光するなら、1日は「ミナミ」に行ってみたらいいんじゃないでしょうか?退屈しないと思います。
ミナミは皆さんがおっしゃっている道頓堀がある地域です。ここは比較的観光客が多いので(最近は中国人も多い)、ゆっくり見る事ができます。
カニ道楽やくいだおれ、づぼらやのふぐ、ドンキホーテの観覧車なんかもあります。
また、道頓堀極楽商店街というフードテーマパークがあって、その中では、大阪的な食べ物が食べられます。
赤井英和さんが1日に2〜3回は行くという串かつの「だるま」
も支店が入っています。(いつもいっぱいなので、私はまだ味わった事がありませんが・・・)
私はいつも難波〜心斎橋の間の商店街を通って、買い物したり、お茶したりします。ザ・大阪的なたこ焼きやお好み焼きは、基本的にどの店も美味しいと思います。大阪人がオススメする店は、地元密着型なので、初めての人には入りにくいかもしれません。大手(チェーン店)の所の方が、行きやすいかも。
難波駅の近くには、「ヤバフォ」というフリーホール系のアトラクションも街中にあります。

「ミナミ」に対して「キタ」は、観光というより、ショッピング重視でしょうか。ゴミゴミしていて、とにかく人が多いです。
また、ディープな大阪なら、通天閣のある新世界。ここは、昔から環境が良くなかったので(ホームレス、やくざが多い)、私は行った事がありません。串かつ「だるま」の本店があり、昔に比べると今は観光客も増えたそうですが・・。
PL-#201540 リンダ 2008/06/08 16:10
ちなみに、ここを参考するといいかもしれません。
www.osaka-info.jp/jp/
PL-#201542 リンダ 2008/06/08 16:42
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#201543 くろわらわ♪ 2008/06/08 17:35
思いついたオススメの店をざっと書いてみました。
だいたい大阪市内にあります。
詳細は各店のホームページ等で調べて下さい。

【食事】
蛸之徹(たこのてつ;客自身がたこ焼きを焼く店)
阪神百貨店地下1階のイカ焼き
やまもと(ねぎ焼き)
はがくれ(うどん)
だるま(串カツ)
千とせ(肉吸いが有名)※肉吸いとは肉うどんのうどん抜きを想像してください。
松葉家(元祖きつねうどんの店、おじやうどんも有名)
ゆかり(お好み焼き)
ハードロックカフェ本町店(松本さんのギターが展示されていました。現在はわかりませんが…)

※JR鶴橋駅付近の焼肉店もおいしいところがあります。
※大阪にはフードテーマパークがたくさんあるので、そこへ行くと選択肢が広がるかもしれません。

【デザート】
夫婦善哉(めおとぜんざい)
ゼー六(ぜーろく;アイス店)

【観光施設】
梅田スカイビル空中庭園展望台(夜は最高です)
海遊館&天保山
HEP(ヘップ;赤い観覧車が有名)
吉本の劇場〔NGK(なんばグランド花月)、うめだ花月、baseよしもと〕
インスタントラーメン発明記念館(池田市、チキンラーメンが作れます)

参考になれば嬉しいです♪
楽しい旅行になるといいですね☆
PL-#201544 くろわらわ♪ 2008/06/08 17:40
皆さん、たくさんのレスありがとうございます。

自分でもリサーチするつもりでしたが、何だかもう、
その必要も無いくらい教えて頂けてしまったような(笑)
嬉しい悲鳴です。

まずは「ミナミ」の
道頓堀周辺からせめてみようかなと思います。
出来れば通天閣も行ってみたいかなーと。

一緒に行く友達とも相談してみます。
PL-#201574 アキレス 2008/06/14 01:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved