こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お父さんの相手
NUMPL-#201615
NAMEだいじゅ
DATE2008/06/21 17:04
中学2年の息子と同居する親父です。
3年前に妻と離婚しました。
離婚してすぐに好きな女性ができて今でもつきあっています。
子どもとも数回会っています。
先日家に遊びに来たときに遅くなったから彼女を
泊めてあげましたが、そういうことをする親父を子どもは
どう思ったりするでしょうか。
将来親父の結婚する相手として認識するのでしょうか。
それとも、子どもの考えを聞かずに家に泊めたりすることは
やめた方がよいのか、悩んでいます。
葉浩志
まずは子供さんとちゃんと話し合ってからじゃないですでか?
自分がその立場だったら嫌です。(21です)
中二ぐらいって多感な年頃だから色々考えると思います。
えらそうに失礼しました。
PL-#201616 ゆう 2008/06/21 17:31
私も2年前に離婚して子供と3人暮らしをしています。
お付き合いしている人がいる事は悪いことではないと思うのですが
ただ難しい年頃の子供にしたら・・・どうなんでしょうね・・・。ましてや・・・遅くなったから泊めるというのは・・・。きっと良い気分ではないと思います。親も男であり女であり・・・と、わかるにはもう少し年齢が必要なのではないかと思います。
PL-#201618 mappiママ 2008/06/21 19:07
とにかく、何でも、対話するのが1番だと思います。
悩んでも解決しませんから。

家ではなく、どこか広い場所で聞いてみてください。
心が開放的になると、本音を話しやすいそうです。
特に水辺。
(確かに自分もそー思います)

彼女に対するご自分の気持ちを話した上で、父と息子としてではなく対等な目線(お父さんが謙ってください)で“彼”にたずねてみてください。
誰だって、上からモノを言われると、反発したくなりますからね。

焦らず、試してみてください。
PL-#201620 ユウ 2008/06/21 23:32
話そうにも難しい年頃ですよね。
今からでも了解なく泊めてゴメンと謝って、もうしないのが一番だと思います。自分が子供の立場ならそうして欲しいです。
PL-#201626 蒼 2008/06/23 01:06
心理学的には、親の影響って結構大きいです。
まぁやってしまったことはしょうがないと思いますが、
どこかでちゃんと納得させてあげることは必要だと思いますよ

あんまり適当な発言はしたくないですが、ただ、ボタンの掛け違い
見たいな事はないようにしてあげてください^^
PL-#201627 ひろ 2008/06/23 01:44
みなさん、真剣なアドバイスありがとうございます。

そんなことがあってから息子とは普通に接していますが
どこかお互いにわだかまりがあるのかな、と感じています。

おりをみて、話してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
PL-#201632 だいじゅ 2008/06/23 20:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved