こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親に紹介するタイミング
NUMPL-#201694
NAMEちき
DATE2008/07/01 08:35
付き合って半年の彼がいます。
付き合い始めのことから、両親が彼を紹介しろってしつこかったので、半年たったら紹介することになっていました。
半年たったんですが、父親がばっちり約束を覚えていて挨拶代わりにいつ連れてくる?ってしつこいです。
私の中で親に紹介するときは結婚とか区切りのいいときだって思ってて、今はまだそんな気がなくて・・・
そもそも彼と半年付き合ってますが、ちゃんと告白されたり・したりとか付き合おうってお互い確認してなくて、いつの間にかいつもいる存在になってしまって。
だから今更付き合ってるかどうかの確認をするのも変だけど、親に紹介とかもどうやって彼に切り出そうかな〜って悩みます。
皆さんは交際相手を自分の親に紹介しようと思うときって、相手のそのことをサクッと言って誘えます?

葉浩志
ちきさんはご両親とは一緒に暮らしていないのでしょうか?
実家にわざわざ彼を連れて行くとなると、やはり結婚が前提でなければ連れて行けませんよね?
でも、ご両親と一緒に暮らしているなら結婚が前提でなくても彼が家に遊びに来るのはアリですよね。

ちきさんのご家庭の事情がよくわからないので何とも言えませんが
、少なくとも将来結婚するかもとお互いに思ってない限りは、両親に紹介というのは難しいですよね。

彼にそれとなく、「親が連れてこいってうるさいのよね〜」って言ってみて、彼の反応を見てはいかがでしょう?それで彼が「いいよ」と言えば連れて行けばいいし、「まだ早いんじゃない?」と言えば無理に連れて行かない方がいいですね。

親の意見より、ちきさんと彼の意見が重要だと思います。
PL-#201695 pooh 2008/07/01 10:06
まず彼氏さんにちゃんと付き合ってるのか確認した方が良いと思います。そこをはっきりさせないとちきさんも不安なのでは?

親に紹介するタイミングは、ちきさんがおいくつなのかによると思います。自分や親も結婚をかなり意識するような年齢なら、それなりに結婚の意志を固めてからの方が良いのでは?

年齢に関わらず、彼氏さんが会っても良いよと言ってくれれば、もちろん会えばいいですし。

でも彼氏さんに聞くのもなかなか難しいですよね、、、。

上の方も書いてますが、お二人で相談してお二人の気持ちを大切にするのが一番だと思います。

PL-#201696 rin 2008/07/01 13:59
アドバイスありがとうございます。
感謝です。
私自身、28歳で実家で生活してます。
年齢的に両親はかなり結婚を視野に入れてますが、私自身がいまいち結婚を意識していないためか、両親と温度差があります。
それより、彼との関係をはっきりさせたいです。
周りははっきりしてるよ〜って言ってくれてますが、時々自信がなくなるときとかがあるので、まずは、そこをクリアにしてから、両親への紹介を考えます。
PL-#201698 ちき 2008/07/01 16:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved