こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】平井さんのチケット
NUMPL-#201712
NAMEsasaki
DATE2008/07/05 14:29
大阪城ホールで行われた平井堅さんのライブに先月行ってきました。知り合いからもらったチケットで座席が悪いから半額でいいと言われました。
その時は舞い上がって半額で譲ってもらいました。
座席はアリーナの50列位でした。
(半券を返したので詳しくは覚えてません。)
アリーナ50列だとたしかに遠いのですが、これがB'zだったら「座席が悪い」だなんて思えないので私は半額でチケットを譲ってもらたことが心苦しくてしょうがないのです。
今更お礼ってのも変だろうし、機会があればお茶でも御馳走しようと思いながらも気を遣いすぎるのも相手に悪いし。

平井堅さんのチケットの相場というか、彼のアリーナ50列くらいの価値ってどんなものでしょう?
半額どころかプレミアものだったりしたのでしょうか。
葉浩志
そんなに心苦しく思ってしまわれるのでしたら、先方が半額と言っても定価を払っておくべきだったかもしれませんね…。市場価値がどうであれ、向こうが半額と言ったなら、楽しかった、満喫した!と感謝を伝えれば充分だと思います。それでも気持ちを、ということならツアーグッズのひとつでもお土産に買って帰ったらよかったのかなというところですが、後日改めてお茶を…っていうのはちょっと重いかと。私が譲る立場なら、半額でもお金が戻ってきた上に空席にならなくてよかった、と、それだけで満足します。
PL-#201713 かの 2008/07/05 18:00
正直、市場価値?としては半額くらいじゃないですかね。
ken's bar?でしたら人気はあるんでしょうけども、フツーのツアーですしアリーナ50列なら半額以下で妥当かと・・・

PL-#201715 ジャンク 2008/07/06 09:38
と思いましたが調べてみましたらアリーナ50列目くらいですと定価くらいですね〜

まあ、別にそこまで気にされることもないとは思いますが・・・
PL-#201716 ジャンク 2008/07/06 09:41
偶然にも昨日、平井堅のライブで
アリーナ50列(に近い)のチケットを余らせている状態でした。
ライブ当日ですし、忙しいなか会場に来てもらい
熱狂的ファンでもないのに2時間拘束される事を考えると
「タダでもいいんで」という気持ちでした。

結局、相手は見つからずに空席にしてしまいましたが
向こうが「半額」と言っているなら
それ以上特にあげる必要はないと思います。
自分は定価以下で譲る事が多いのですが
譲った相手が「興味なかったけどライブ見て好きになった」
と言ってくれるほうがうれしいですね。
PL-#201717 コンビニ 2008/07/06 09:51
>かのさん
答えありがとうございます。
知らない曲も多かったし、後ろすぎて前なんて見えない状況ですからものすごく楽しめたって言うわけではありませんでした(涙)
お茶を…ってのはやっぱり重いですよね。

>ジャンクさん
オークションなどを見てもあまり参考にはならず
どうしてもB'zとあてはめて考えてしまうものですから。
でもB'zであっても後方は嫌だと言う人もいるので悩んで質問させていただきました。
そうですよね。考えすぎですよね。

>コンビニさん
実は私の周囲でも空席がありました。
そうですね。空席にしたくないというのはチケットを譲ってくれた知人も言っていた言葉です。

よくよく考えれば相手の好意を無駄にする考えでしたね。
色々とお返事ありがとうございました!
PL-#201718 sasaki 2008/07/06 15:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved