こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】毎日新聞
NUMPL-#201733
NAME抹茶味
DATE2008/07/09 04:12
今ネットで問題になってる「毎日新聞変態記事」、皆さんはどう思いますか?
Yahooニュース等でコメント書き込みが、酷い事になってます。
葉浩志
信じるほうも信じるほうだけど・・・・・。それにしてもひどい。

いったいどこまで日本人を馬鹿にしてるんだと思いました。

そして、この問題の一番の問題は謝罪の仕方じゃないでしょうか?
同じ日本人として認めたくないです。
PL-#201736 tom 2008/07/09 19:06
そう!そうなんですよ。
謝罪が謝罪になってない。処分が社長に昇格って何ソレ?って感じです。
大手新聞会社が、少女売春示唆・エクアドルでの人狩りツアーを日本人が行なってるとか、その他諸々ありえない記事を配信…だけでも許せませんが、逆ギレして開き直ってるとこが最大に許せません。

これを見てる皆様、どうかこの記事のまとめサイト見に行って下さい。「毎日新聞問題の情報集積wiki」で検索すると出てきます。
PL-#201742 抹茶味 2008/07/10 04:04
なんかこの手の不祥事には敏感な方がいらっしゃいますね。
あってはいけないこと、それ以上でも以下でもないっすね。
あえていうなら、気分が悪くなるので誰もができればすすんで
知ったりはしたくないニュース、ってことでしょうかね。
PL-#201750 プチマロ 2008/07/11 06:05
女性団体は抗議しているのでしょうか?

倖田くみをバッシングした方々は何か行動をおこすのでしょうか?

こうゆう時こそ騒いでほしいんですけどね。
PL-#201752 たけ 2008/07/11 14:17
>なんかこの手の不祥事には敏感な方がいらっしゃいますね。
あってはいけないこと、それ以上でも以下でもないっすね。

「自分と関係無いからそれでいい」では済まされないニュースだと思うんですけどね・・・大体関心が無いならコメントしなければ良いのでは。

朝日や毎日のようなロクでもない反日メディアはさっさと潰れて欲しいものです。
PL-#201756 Rosy 2008/07/12 03:17
関心がなければコメントしなければというのも理解に苦しみますが
関心があってのコメントですよ。考え方は人それぞれですからね。
自分が男だから、女性の事は関係ない、とも思ってませんですよ。

関係者の責任のとり方が甘いです。毎日新聞を信用して読む人は
明らかに勘違いしますし、信用して読めない媒体なんて
そりゃそもそも新聞なのか!?って話ですしね。
ただ、こういう直接の被害者が定まらない事件は
関係団体も訴訟しづらかったりしますよね。
いつだか主婦団体が無果汁をジュースと表記することに
抗議して棄却されましたが、あれも似た感じですよね。
ただ、倫理的に重いしなにしろ公的な報道機関ですから
つぶれてほしいなんて気持ちも当然だと思います。

まぁ逆に関心が強いなら、ここでこんなことして何かに
なるのかって、そういう話でもある気はしますがね。
PL-#201759 プチマロ 2008/07/12 16:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved