こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞がいいと思った洋楽バンド
NUMPL-#201737
NAME夏休み
DATE2008/07/09 22:01
B'zって本当に歌詞いいですよね。
あんな歌詞をかけるなんてすごすぎです。
ところで、洋楽バンドでいい歌詞をたくさんかいてるのってありますか?
葉浩志
バンドじゃないけど、Alanis Morissetteの歌詞とか好きです。Jagged Little Pillは名盤として名高いです。
僕が一番好きなのはironicという曲で、人生の皮肉なことを並べてるだけの歌詞なんだけど、美メロも相まってぐっと来ます。あと、You Learnも好き。
PL-#201741 けむまき 2008/07/10 01:51
直球勝負のU2が好きです。ラブソングならBryan Adamsかな。
PL-#201744 ふぇんだあ 2008/07/10 15:01
NIRVANAは独特の世界観で好きです。
B'zみたいに前向きじゃないし、救いのない感情が渦巻いている感じなんですが、そういうところが逆に傷ついて疲れた心を癒してくれるんです。
しかも深くて哲学的で、聴いているうちにどんどんハマってしまいます。
PL-#201745 薄紫 2008/07/10 17:18
男女の営みのことしか歌わないようなバンド
ばかり聴くので(笑)
考えてしまいました。

いい歌詞、とは違うかもですが、
Freak Kitchenというバンドの詞は独特のブラックな笑いを
含んだ表現が多くて印象的です。
バンド自体、曲が非常にハイクオリティで稀有なバンドです。
PL-#201754 アキレス 2008/07/12 00:58
稲葉さんいい詞書きますよね。いいかどうかは不明だが好き。
歌ごとに詞を見ると AB 型っぽさがない気がしますが
色んな詞を全体として見るとあぁやっぱりとか思いますー

みなさんいろいろな洋楽聴いてますね。いや参考になります。
ベタですみません。アブリルかな。直球少女な勢いが好きです。
PL-#201761 プチマロ 2008/07/12 20:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved