こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】単なるグチですがごめんなさい
NUMPL-#201753
NAMEこん
DATE2008/07/11 20:56
ムカついた事があったので書かせて下さい。

数年前にちょっとした知り合いから電話があって、
B'zのチケットでもし余ってるのがあったら
譲ってくれないだろうか?と言われたんだけど、
余ってるチケットは無いよと返事した事を思い出して、
もうすぐプレジャーツアーのチケットの
一般販売があるよと教えてあげたら、
自分でチケット取ってまで見たいとは思わないと軽く返された。

ファンでさえチケット確保に
どれだけ苦労しているかを知らないだろうから、
あえて何も言わなかったけど、
もうこいつには今後一切B'z関係の話はしないと誓った。
葉浩志
今後一切B'z関係の話はしなくていいんじゃないですか。
相手も望んでいないと思います。
PL-#201755 loops 2008/07/12 02:25
お知り合いの方は、御自分でLIVEに行くためではなく、誰かに頼まれたのかも知れません。
B’zのライブチケットがとても入手困難とは知らずに、
「心当たりのこんさんにちょっと聞いてみよう」という軽い気持ちだったのでは?

もし自分自身がどうしてもLIVEに参加したいのなら、
「何とか譲ってくれ!もし余ったチケットがないなら、どうにかして入手する方法はないだろうか?」と更に熱心に尋ねてくると思うんですけど。
PL-#201757 れいもんど 2008/07/12 14:39
私の知人も(年に一回会うくらい)いきなり今回のB'zのチケットとってほしいと言われました。希望はホールツアーだったし無理だといいましたよ。それでもしつこかったので、「一般発売とか利用すれば?」って言ったら「そこまでしたくない」でした。後で聞いた話では、彼氏のお姉さんがファンで、ファンクラブには入っていなく、私を利用しようとしたわけです。
PL-#201760 popo 2008/07/12 17:33
>自分でチケット取ってまで見たいとは思わないと軽く返された。

楽をするのもいい加減にしなさい。・・・といいたくなりますな。

ライブ板に熱烈なファンの方々が「落選した」とか、「音漏れで参加」とか、書き込まれてるように、ファンクラブに入っていても参加できない方々がいるのに、こんなこといったら罰当たりだし、それはないよ。ホント他人事だけど腹が立ちました。

B'zなら、尚更チケットってそんなに簡単に手に入るものじゃないですからね。
PL-#201762 tom 2008/07/12 22:05
どんなアーティストのライブでも自分でチケット入手は努力がいりますよね。この人はB'zに関してそれをしたくない人(手抜き)だから、まじめに怒ってもご自分がバカにされてしまうかもしれません。B'zの情報教えてあげないのが得策でしょうね。
PL-#201763 MWV 2008/07/12 22:16
いいじゃん別にそれくらい、と思ってしまいますが・・
「取るの大変なんだよー(^_^;)」って一言いえば済むのでは・・。
俺はB'zネタで絡んできてくれればうれしいですけどね。そうでもないのかな・・。
PL-#201765 uzee 2008/07/13 01:25
>自分でチケット取ってまで見たいとは思わないと軽く返された。

気持ち分かります。私もB'z以外のアーティストは、自分で苦労してまで取ろうとは思いません。
でも、その言い方は良くないですよね。
PL-#201775 tokumei 2008/07/14 12:47
 一度一緒にライブに行った人が、「すごく良かった!また誘って!」と言いながら、翌年「近所の祭りに娘を連れて行くので」と断ってきた。こっちのメール等にあまり返事を寄こさなかった元・友人から「ライブ今でも行ってる?また行きたいなあ」と数年ぶりにメールが来た(一緒に行ったことがある)。自分でチケット取っていきなよ。と思いました。
 結構いるんですね、こういう人。
PL-#201823 はっちゃん 2008/07/21 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved