こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】知りたくなかったこと
NUMPL-#201807
NAMEmochi
DATE2008/07/20 00:03
B’z関係じゃないメル友さんが、オークションで今回のツアーのチケットをオークションで売ってるのを発見してしまいました。現在定価の4倍くらいの値段になってました。また、即決価格も決めていて。それが定価の10倍くらい。

なんか、すっごくショックです。

B’zファンじゃないハズなのにチケットを取った事は聞いていて、多分場所も近いし、見てみたくなっていくんだろうと思っていたのに。アリーナ○列が取れたよって聞いたときはファンじゃないのに取れて羨ましいなぁと思っていたのに。

まさか、売りに出していたとは。

これからも仲良くしたいんですが、オークションでチケットを売買するような人だと知ってしまった今、絶対反対な私はチケットを売ってお金をもうける人と見てしまいそうです。(評価を見たらB’zではありませんがチケットをいっぱい売っていた歴あり)

そんな経験ある方はいませんか?

ファンじゃない人に良い席がいくなんて・・・(泣)

葉浩志
メル友ではなく、実際の友人(なんか変な言葉だけど)が一般でB'zのチケットを取って、私のFCのチケットと1枚ずつでお互いが2回のライブへ参加しようって約束したことがあります。
でも友人が入手したチケットはかなりの良席だったので友人が金券ショップでプレミア価格で売ってしまったことがありました。
私はそれを知らずてっきり2回ライブに行けると思っていました。
1回目は私のチケットのライブでした。
もちろんその友人を誘っていきました。で、その帰りに友人は自分のチケットを売ったこを私に伝えてきました。

2回ライブへ参加できなくなったこと、相談なくチケットを売ったことがショックでその友人とは縁を切りました。
ま、それだけの関係だったってことなんですけどね;
mochiさんのメル友さんとはちょっとケースが違うけど、ちょっと似てるかなって思ったので書きました〜
PL-#201813 sasaki 2008/07/20 10:20
やっぱり、人間はお金に目が眩むってことでしょうか。
ファンではないのなら、なおさら。高値がつくとわかればなおさら、らっき〜★という軽い気持ちで、オクに出品していることでしょう。あなたがそういう風に感がえていることも、つゆ知らず。
私なら距離を置きますね。
PL-#201815 あいか± 2008/07/20 12:36
ファンじゃ無いなら仕方ないのかも知れないですけど
sasakiさんの方はライブ後に伝えるあたり確信犯なんですよね・・・。
もちろん、みんながみんなそうじゃ無いんですけど
人間って嫌な生き物ですね( ´ロ`)
PL-#201818 た〜 2008/07/20 18:40
みなさま、いろいろあるんですね。
私には別に直接関係ないといえば無いんですがね。

商売でチケットを取ることにはやはりイラつきます。
自分だったら、B'z以外のアーティストのチケットをもし取ったとしても定価以上では絶対に譲りませんから。
PL-#201821 mochi 2008/07/21 20:51
mochiさんこんにちは。
悲しい出来事ですね。私はそのような方とは,目をつぶって友人関係を続けるには気持ち的に無理なので・・・やはり理由を伝えて距離を置くと思います^^; 知ってしまったからには今までどおりという訳には私ならいかないでしょうねえ。
PL-#201826 HOME 2008/07/22 10:18
私も友人に愛想尽き始めてます・・・

キッカケは去年のSHOWCASEで、お互いにチケットが取れなかったんですが、
その友人から「ついオクで買っちゃった」「絶対今回だけ!」と連絡が。
「オク最低とか言ってたのになんかなぁ・・・」と思いましたが、
まぁSHOWCASEだから仕方ないか、とその時は思いました。
でも今回のツアーで、またもやダフ屋からチケット買ってたんです。
私は運良く地元公演のチケットが取れ参加できて、後日「こんなだったよ〜」と連絡したんです。
そうしたら友人から「実は私も参加してた」「我慢できなくてダフ屋から買っちゃった」と返事が来て、心底ガッカリしました。
「なんで?!」と強めに返信したら、自分の都合の良い言い訳ばかりの返信が来て、益々幻滅してしまい・・・

もう何年間もずっとB’zを一緒に楽しんできたので、友達やめるのは辛いです。
でもダフ屋絶対反対の私は許すことがどうしても出来ません。
裏切られた気持ちが強くなってしまっています。
今後も絶対その友人はまたダフ屋からチケット買うんだろうなって確信してます。
ダフ屋からチケット買うのって、一回でもしてしまうと何度も買ってしまうものなんですね・・・
お門違いかもしれませんが、こんな発端を作ったSHOWCASEを恨んでしまいます・・・
PL-#201828 drop 2008/07/22 21:20
dropさん、こんばんわ
 そのお友達も余程行きたかったのではないですか?
ダフ屋からチケットを買ったなんて、かなりリスクがあると思うのです。(高額だったり、コピーチケットだったりするみたいだと聞いたことがあります)それを利用するなんて、私としてはそのお友達が心配なんですが・・・
そのお友達がダフ屋を利用したりしてるのが、なんでそんなにdropさんが怒っているのか、私にはわかりません。
私だったら、心配なのでそういうことはやめた方がいいよとアドバイスをすると思います。
多分、そのお友達の言ってる事とやってる事が違うということに怒りを感じているのですか?
だったら、そのお友達の性格であって普段からそうなんでしょうか?
話の観点が違っていたらスイマセン。
PL-#201830 みお 2008/07/22 23:23
dropさん
私は、すっごく行きたくても絶対にダフ屋からは買いません。もちろん、オークションで高額で買うこともしません。これからもB'zのふたりを真正面から見ていたいからです。

だから、このサイトで行きたければオークションで買うことが普通に語られているのが納得できません。
だって、ファンクラブからも高額で買うことは禁止されているのに。

私のメル友さんのオークション、先日終わったようです。きっとなんの罪悪感も無く、B'zに儲けさせてもらったなぁと思っているんでしょうか。
救いは、メル友であって顔を合わせなくていいことかも。
PL-#201835 mochi 2008/07/23 17:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved