こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ディスクシステム
NUMPL-#201837
NAMEEHS
DATE2008/07/23 20:37
家の中をあさっていたら、ファミコンのディスクシステム一式が出てきまして、懐かしい!!と思いつつ、試しにちょっとやってみるかと思ったら、ディスクの読み取りが全然終わらないのです。「ヴィィィーーン」と、中で何かが回っているような音はするのですが・・・
読み取りってだいたいどれくらい時間がかかるものでしたっけ??かなり昔だった気もするし、もう壊れているのでしょうか。

そもそもこの質問に答えることのできる方がいらっしゃるかどうか・・・
葉浩志
たぶん、ディスクを回すゴムが劣化してちぎれているかゆるんでしまったかゆえに中で音がしているのではないでしょうか?
つい2、3年までは任天堂はゴム交換に応じてくれていましたがもう対応は終了してしまったはずです。
PL-#201847 HIDE 2008/07/24 10:56
うちにもありますよ。ディスクシステム。
もう20年も使ってないので(笑)動くかどうか不明ですが。

アドバイスじゃなくてすみません
PL-#201870 けむまき 2008/07/26 00:23
見るのが遅くなりました。
やはり、そのゴムというのが原因なのでしょうか・・・。少々残念ですが、動いてくれないものは仕方ない
まあいっしょに放置していたファミコンの方は生きてたし、それだけでも十分奇跡的生還??

アドバイス、どうもありがとうございました。
PL-#201897 EHS 2008/07/28 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved