こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】眠気撃退法教えてください!!
NUMPL-#201914
NAMEなすあつ
DATE2008/07/31 18:45
暑くて寝苦しい夜が続いているせいか、日中強い眠気に襲われて本当に困っています・・・・。仕事に影響も出るし、眠気に負けてしまいそうな自分が情けなくて、落ち込みます。もしかして病気!?と思ったりしますが、とりあえず一発でスカッと眠気が飛んでいくようないい方法あったら教えてください!!
葉浩志
自分も睡魔と日々格闘してます(^o^;)
目薬(刺激が強い)をさすとシャキっとしますよ。あとは、フリスクなどのミントタブレットもいいと思います。
PL-#201915 green boy 2008/07/31 20:56
その気持ちすごくわかります!!

私は、座ってする仕事なのですごく眠くなります…。
飴や、ハイチュウなどを食べて眠気を覚ましたりしますが、それでも覚めないときがあります…。。

私も是非教えて欲しいです!!
PL-#201916 あさぱん 2008/07/31 22:18
私が聞いてやってるのは、

左手を「パーグーパーグー・・・」すること。
右脳を活発にさせる為だとか。
右手はNG!

腕を上下に振りながらの深いスクワット10回くらい、
眉毛を5本指でつまんで、ちょっと引っ張る10回くらい、
この2点は血流をよくする為だそうです。

なんとな〜く目が覚める気がします(笑)
PL-#201917 ユウ 2008/07/31 23:50
眠気覚ましのドリンク剤がお勧めです。カフェインが入ってるのですっきり目が覚めます。車の運転中に眠くなったときなどにもいいですよ。
PL-#201918 miho 2008/08/01 00:04
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました!!
早速今日から試してみますo(^_^)o
今日出勤したら休みだし、頑張ります。
みなさんも頑張ってくださいネ☆
良い週末を!!
PL-#201919 なすあつ 2008/08/01 05:54
酸素をいっぱい吸うと眠気はなくなりますよ!
深呼吸がいいかも!
PL-#201920 tk 2008/08/01 11:59
結局目の前のことがつまらないから眠くなっちゃうんですよね(笑)
楽しいことや、めちゃくちゃ忙しくしてたら少々の眠さは忘れちゃうし。

でも夜眠れなくてってのは問題だなぁ。エアコンを設定温度高めで掛けるのは駄目ですか?それか冷風扇とか。
夜寝てないのであれば眠いのは当然ですよ。落ち込む必要はないですが、何か改善策をとった方がよいかと思います。
PL-#201921 天下の回りもの 2008/08/01 21:27
天下の回りもの さん

ずばり正解ですね(笑) 要するにやる気が足りないのかも。
そんな直球なコメントも睡魔に負けそうなときに思い出したら、スカッと目が覚めるような気がします。
あと皆さんの言われるとおり、深呼吸・血行をよくすることも大事みたいですね。昼休みに同僚とこの話題で盛り上がりました。
基本は、夜にきちんと睡眠をとることですよね・・・。
まだまだ熱帯夜が続きそうなので、真剣にひんやりマット購入も検討中です(-.-)
PL-#201923 なすあつ 2008/08/01 22:07
もし時間が取れるならすべてをその時間を睡眠に費やすくらい寝てみてはどうでしょう??

自分自身、学校の授業中に眠たいと感じたら、雰囲気読んで即寝ます。一応授業内容は理解するように後で復習はしますが(笑)

もしかしたら全身疲労っていうこともありえるかもしれません。体はひとつなのでお大事にしてください。
PL-#201924 tom 2008/08/01 23:31
私も最近寝不足でした。
が、ある日良く寝たら、昼間なんて頭がシャキッとしていることか。

どうにか涼しくして、よく寝るのがいいのではないでしょうか!

コーヒーで目が覚めても、
カフェインが切れると猛烈に眠くなりますし・・・

体を動かしても、目薬さしても、
もともと寝不足なら、結局すぐ眠くなります!
PL-#201928 るぃ 2008/08/02 10:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved