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【過去ログ】超ムカついた事
NUMPL-#201925
NAME営業ツライよ〜
DATE2008/08/02 01:17
すごくイライラしてぶつけるところがないまま帰宅して
しまい、ここに投稿してしまってすみません。。。

私は銀行員で法人のお客様の資産管理をしています。
私のお客様でものすごく言葉使いが悪い社長がいるんです。
葬儀屋の社長なんですが、表向きはとても良い人で、
会社も評判が良く、売り上げも好調のようです。
がしかし、私に対してはとても見下した話し方をするし、
テメーコノヤロー!とやくざみたいな口調で私に対して
文句を言ってくるんですよね。
二言目には「脳ミソ腐ってんのか、テメーは!」と言われます。
今日は、相場の見通しを話していたら、テメーみたいな女が
俺みたいな人生経験豊富なのに説教するな、バカかお前は。
と言われました。
同行してくれる上司もこの社長の言動にはお手上げ状態なんですが
大口のお客様なので、どうすることも出来ないんですよね〜。
私が女性ということもあるし、取引している商品が値下がりしているので損をしていて怒っているのは分かるんですが。。。

その社長の会社のホームページには、社長のコメントとして、
「お客様の立場に立って物事を考えなければいけません。」とか
書いてあるんですよ〜。

こんな二重人格でぶっ殺すってしょっちゅう言っている人が
葬儀屋さんでしかも周りからの信頼が厚いってことが信じられません。
葉浩志
私も銀行員なんですが、色々なお客さんがいますよね(><)
先日、先輩から頂いた言葉が、
「大人になって、一歩上から見ることだよ」
ということでした。

丁寧に対応しつつ、あぁまた言ってるなぁくらに思って、流すらしいです;;
わかっちゃいるけど、難しいですねぇ・・・

PL-#201927 るぃ 2008/08/02 10:35
大変ですね、本当に色んな人がいますね
結局その社長さんは、普段よい人を演じているストレス等を
自分より下だと思っているあなた達にぶつけてるんですね
結局、そんな器の小さな人間ってことですよ
みんなは知らないが、自分はあの社長の本当の姿を知っているって
そして、そんな社長の人間の小ささを可愛そうに思い
心の中で笑いながら、罵声は右から左に聞き流しながら
一回りも二回りも大きな人間になってください
とっても難しいと思いますが、
そんな社長の為に、ストレス貯めてもつまらないですよ
大変だと思いますが、これも社会勉強
反面教師と思い、頑張ってくださいね
PL-#201929 うろこ姫 2008/08/02 13:25
会社の資産で損が出ればどんな社長だって怒りますよ。
ビジネスの世界では利益を出した人は信頼され、
損失を出した人は非難されるんです。
人格は関係ありません。

PL-#201932 かんぴょうまき 2008/08/02 16:42
 客という立場を利用したパワーハラスメントですね。だからといって、やはり訴えるわけにもいかない立場というのがつらいですね。これも仕事だと割り切るしかないでしょう。B'zを聴いて、その日のことは忘れましょう!この記事をみた大多数は、あなたの味方だと思います。がんばってください。
PL-#201933 N.B. 2008/08/02 17:18
私は販売をしてたときに、人格を疑うような客が来ました。「てめー、この野郎!!!貴様なんか、俺の会社じゃクビだぞ!!良く平気で居られんな!この糞やろう!」と罵倒を、男性社員にしていましたが、男性社員はいたって平気で仕事をこなしていました。なんか下の人間にしか暴言を吐けないような人なんでしょう。可哀想になりましたよ。
PL-#201934 popo 2008/08/02 18:41
とてもかわいそうなめに遭ったと心中お察ししますが
私はかんぴょうまきさんの意見に同感です。
それにお客様の悪口をネットに書き込むなんて
許されることではないと思います。

ただし、「ぶっ殺す」という発言だけは
犯罪になると思いますので、
そこだけは訴えるなり、上司のさらに上に相談するなりして
対策をとることをおすすめします。
PL-#201935 みさと 2008/08/02 20:54
私も銀行員なのですが、この記事まずくないですか?(というかうちの銀行ならアウトです。)
愚痴を書くにしても「仕事の取引先の社長さんが感じ悪くて」とボカしても通じます。お客様の業種・業績・サイトの文言、スレ主さん自身の職業や業務内容などの特徴まで書く必要はないのでは?その社長さんの会社の取引先はスレ主さんの銀行だけじゃありませんし、そこまで個性的な社長なら、業界内で「○○社の××社長のことだな」と察しがついちゃう可能性もあります。万が一この書き込みが社長さん本人にバレるようなことがあったら、その方の性格からしても、スレ主さんの会社がマズイ事態になりますよ。
お気持ちは分かりますが、この記事は削除されることをお勧めします。
仕事上の感情の起伏を貴女個人の感情に連動させないようコントロールできるようになるとよいですね。(私は退社の瞬間に会社での出来事を遮断して忘れ去るよう努めてます。嫌な思いも給料のうち…)
PL-#201943 かの 2008/08/03 13:48
お気持ちわかります。
二重人格的な人っていますよね。
これは経験者しかわからないと思いますよ。

ストレスたまって大変でしょうが、その人がかわいそうな人だと思うしか
ないですね。
同じことをその会社の周りの人もきっと思っていますよ。

ただ他の方が書いている通り、早いこと削除をオススメします。
下手したらあなたもその社長も特定されちゃいますから。
PL-#201944 ひとり 2008/08/03 14:41
銀行に恨みでもあるんじゃないの?大概銀行なんて調子いいこと
ばかり言うけどすぐバックれるよね、株屋も。

まあ、その社長の言動もおかしいけど
PL-#201945 ブラバスSL500 2008/08/03 16:19
私も個人情報を扱う機関の窓口を担当しています。
無理難題を言ってきたり、いきなり暴言を吐かれたり…、
良いお客様ばかりではないのでスレ主さんのお気持ちもよく分かります。
でも相手がどんなお客様であれ「守秘義務」というのがありますので、
あなたの職場や相手が特定できるような情報を掲載するのは、
さすがにちょっとマズイと思います。
他の皆さんもおっしゃっていますが、この記事は削除された方が良いでしょう。

あまりイライラすることばかりを考えてると、
仕事も楽しくなくなります。
良いお客様もたくさんいると思うので、
その方々のことを考えて、仕事頑張って下さいね。
PL-#201951 なちゅ 2008/08/04 00:41
そういうやりとりなんて、
関西人にとっては日常茶飯事ですが、
たぶん本当に死んだ人はいませんよ。
PL-#201953 辛口uk 2008/08/04 01:51
みなさん、たくさんのご意見、コメントありがとうございます。
社長の業種や私の職業など、個人情報を軽率に載せて
しまったことを反省します。

ついイライラがMAXになってしまい、感情的になっていたのですが、みなさんの冷静なコメントを読んで、バカな社長のために
自分の感情を取り乱すのもばからしいな、と思い、考えないことに
したら少し気持ちが軽くなりました。
昨日は、遠征してエコパに行って、B’zからパワーをもらったので、また明日から頑張りたいと思います!!
PL-#201961 営業ツライよ〜 2008/08/04 20:39
バカなのに、社長。っていいですね。
むしろ、バカだから、社長。という感じでしょう。
もちろん、ちゃんとした方もたくさんいらっしゃいますが。
みなさんも、周りを見渡すと、
思い当たる節があると思います。
以外と、そのパターン、多いですよ。
社長とか、政治家とか、、人の上に立とうとする人びと。
PL-#201967 loops 2008/08/04 23:54
スレヌシさん、そんなことよりも早く削除した方がいいよ。
PL-#201972 ひとり 2008/08/05 01:11
そんなもんでしょう・・・・。
損失だしてるんならなおさら。商売なんだから仕方が無い。

それより、早く削除したほうがいいんじゃないのですか?
しかもこういった「愚痴」はもっと他のコミュニティで相談したほうが回答得られますよ。
PL-#202134 あいか± 2008/08/16 22:49
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