こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】問題・菜の花は何本?
NUMPL-#202017
NAMEお〜
DATE2008/08/10 10:02
先日上司にこういう問題を出されました。
「千葉のある場所に一面菜の花畑の広大な土地があります。そこの土地の広さは東京ドーム10個分だそうです。さてこの菜の花畑には一体何本の菜の花が咲いているでしょうか?」という問題です。
なぞなぞとかそういうものではなくあくまで経営学的な問題らしいのですが、お解かりになる方聞いたことある方いらっしゃいますか?どうか教えてください!
葉浩志
この手の入社試験が多いって最近なんかの雑誌で読みました
はじめはトンチというか頭の体操みたいなものかと思ってたら
ちゃんとした知識や計算力を使って理論的に答えを導きだす問題
で驚きました。正直こんなの分かるかとw

たぶんこの問題も東京ドームの広さと1平方メートルあたりに菜の花がどれくらい咲くかとかいう知識を知らないと答えられない問題なんじゃないんでしょうか?(違うかもしれませんが)
自分は全く答えられなくて申し訳ありませんが・・答え気になりますね〜

あと似たような問題で「カラスは一度も着地せずにどのくらいの
距離を飛ぶ事ができるかを調べる方法を考えろ」なんてのもありました
因みにこの問題も答えがわかりません・・

PL-#202020 ふぁいみなう 2008/08/10 12:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved