こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こども映画談義(ポケモンネタばれアリ)
NUMPL-#202054
NAMEひこまる
DATE2008/08/12 18:35
今日、小1の息子と二人で、ポケモンの映画に行ってきました!
映画の感想などもありますので、ポケモンについてネタばれが嫌な方は
こちら読まないでくださいね。

母親として子供の付き添いで行く映画は、これで三回目です。
子供に映画観たいとせがまれた時、一人では見に行かせられないから、
やはり同行しなきゃなんですが、内容についていけないこともさることながら、
大人料金取られるし・・・けっこうたいへんですよね。
でも、観に行く日を決めていたので、この日を指折り数えて楽しみにしていた息子が
とっても満足そうで、なによりでした。

今夏の大人気話題作「〜ぽにょ」はまだ観てませんが、
ジブリ系や洋画のCG動物ものなどはわりと観やすいんですが、
ポケモンは(昨年のも)いまいち内容がわかりませんでした。
そのせいか、うっかり途中でうつらうつらしてしまった・・・。

あと、子供映画って話題性のためか、有名人を声優に起用することがありますが、
事前にわかってて観ちゃうと、ほかの映画にも共通することなんですが、
あまりに有名な人だと、その人の顔がちらついて映画に入りこめないことが多いです。
こどもはあまり関係ないみたいですが。皆さんはどうですか?

その点、今回のシェイミの声だけは誰だか知らずにみたせいか、
とてもかわいらしく個性的だなと思っていたら、
最近人気の山崎バニラさんだと後で知って、とても納得でした。
だから、あとで判るほうが味わい深いです。

親子で映画に行かれた方いらっしゃいましたら、
良かったらどんな映画に何歳のお子さんと・・・など和気あいあいと語り合いたいです。

余談ですが、久々の映画館、あの音響・大画面でB’zのライブDVDを見たら最高だろうなぁと思っちゃいました。

葉浩志
少し前になりますが、年齢が上がったのと、声優が変わったのを期に行かなくなりましたがドラえもんはよく行ってました。

本編も大人でも子供でもストーリーがわかりやすくていつも一緒でしたね。短編はどちらかと言うとかつてドラえもんファンだった親へのサービスのような感じで、短編を見て涙していた親は多かったと思いますよ。

ドラえもんだと親も子供と同じ目線で楽しめたから良かったと思ってます。今の時代だと話の内容やキャラクターなどはある意味子供より詳しい親の方が多いでしょうからね。

PL-#202058 たか◆fywgeU8Q 2008/08/12 23:58
自分の子供とではないんですが、甥っ子(小4)姪っ子(小1)とポケモン、ドラえもんをここ3年ほど観に行ってます。もちろん今やっているのも封切と同時に観に行きました。
私の場合、それなりに楽しめましたね。ポケモンはそんなに詳しくも何ともないのですが、なんでしょうね・・内容にしても分かりやすいとは思うのですが。横で食い入るように観ている甥っ子姪っ子が可愛くて☆終わったあとに一生懸命映画の内容を話しているのも好きですし。
映画は、親と行くより私と行くほうがいいみたいで、「おばバカ」としたら嬉しい限りです。
PL-#202060 くじばろん 2008/08/13 08:59
興味が無いものに付き合うのは大変ですよね!
映画は、前売り券を買ったり、工夫すればかなり安く見ることができますのでやる価値はありますよ。
自分は当日料金では映画は見ません。
PL-#202061 tk 2008/08/13 09:58
うちの妹の話ですが毎年ポケモン映画は娘二人連れて欠かさず行ってます。二人とも大のポケモン好きで上の子はクラス以外にポケモン友達が居るぐらいですから(笑)私がネット知り合ったでB'z仲間が居るみたいなもんです(^_^;)
姪っ子たち分は前売りを買って(前売り特典もあるので)
付き添いの妹は映画館のレディースデーを利用して1000円で鑑賞してます。
PL-#202068 あや 2008/08/13 20:46
うちも、一応今回は親子前売り券というのを買いまして、2000円+ポケモンクリアファイルの特典つきでした。
やはり、どこのお宅も計画的に、定価で観ない様に工夫されているのを知って心強く感じました!
ここんとこ、息子は四六時中ポケモンの絵を一生懸命描いて遊んでます。
「ママも描いて」ってせがまれ、必死に今日はレジギガスとかいろいろ三つ四つぐらい描かされちゃいました。

以前、一度、家族三人で急に映画を見ようということになった
ことがありまして、そのときはたしか、「ムシキング&ラブベリー」を当日料金で観たのですが、主人はさすがにラブベリーではいたたまれず退席してしまいましたね。
そのときはさすがに、ちょっとこりゃフトコロイタシ・・・でした。
ドラえもんは声優陣が入れ替わったけど、確かに懐かしい。思い浮かびませんでした!そろそろドラえもん観たがりだす頃かも。たのしみ。
甥っ子姪っ子さん連れて行ってあげる方もいらっしゃるなんて、とっても素敵ですね。見てて微笑ましくなりました。
きっと、そのお子さんたち、とっても特別な気分なんでしょうね。

ちなみに、だいぶ前ですがダンナに誘われて行ったバイオハザード3は、なんにも知らず観たら、まぁ、ぶった切るわ血は飛ぶわで気持ち悪くなりました。
やはり、あんなのは大人指定なのは当然ですね。でも、普通に家ではゲームでこどもも目の当たりに出来てしまうのが怖いです〜。

自分で好んで行ったのは、もう去年の話ですが、永遠の翼で話題になったあの映画です。半ば強引に誘った友人のほうが始まって五分でずーっと泣きまくって感極まってました。
あの内容は、小学生では高学年でもまだ難しいのかな。
いつか、子供にみてほしいと思う作品のひとつです。
今日は終戦記念日。せめて、戦争の痛みを感じながら「永遠の翼」聴きましょうか・・・。
みなさん、ご返事ARIGATOでした。

PL-#202105 ひこまる 2008/08/15 17:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved