こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画中に。。。
NUMPL-#202072
NAMEポニョ第二形態
DATE2008/08/14 00:47
映画を見ているときに、隣のカップルが、持参のお菓子を取り出して、袋の音をがさがさ、食べる音をぼりぼりとならし、挙句の果てにお菓子の取り合いをして、二人とも猫なで声をだす。また、シーンが変わるたびに、「わー」などの声を出し、話し、私も友達も映画に全く集中できませんでした。。。
以前にもこのような人々と隣になったことがあります。
みなさんは、こういうとき注意しますか??

葉浩志
こんばんわ。
注意しても相手によっては周りの迷惑にもなってしまうで難しい所ですよね。
私はいつも客席が空いている情況(例えば、平日の仕事帰りPM6:00以降、上映開始して1週間経ってから行く、土日は都心に行かず地元の映画館で観る、客席数の大変多映画館に行く、隣の席に自分の荷物を置く)で観に行くことが多いので、こういう輩にであったことがありません。
混んでいても、必ず隣に人がいない場所に座ります(例えば:端っこ)。
結構、スクリーン近くの席(一桁台の席)は空席が多いですよ。
前から10列以降で中央は誰でもすわりたがるようでいつも混んでますよね。
いい答えになっていまんが、映画館では静かに観たいものですよね。
PL-#202073 MWV 2008/08/14 01:18
私は目の前の人が野球帽をかぶっていて画面が見づらかったので帽子をとってもらうよう注意(…というかお願い)しました。

また、後ろに座る人が私の背もたれに足を乗せて私の頭に足が当たるということがありました。その時は上映中だったので何も言えずずっと嫌な気分になったことがあります。
PL-#202076 sasaki 2008/08/14 13:19
自分は面白い映画で、笑いすぎの人がいて逆に笑えなくなってしまったことがあります。
「ここはお前の家か!」ぐらいゲラゲラされました。ドン引きです。
PL-#202078 tk 2008/08/14 15:43
>MWVさん
お返事ありがとうございます。
公開から一ヶ月後で、大きな会場を選んでいきましたが、まさかの満員でした。。。運が悪いといえばそれまでですが、そういう迷惑をかける人間にわからせないとこれからずっと迷惑かけ続けるような気がして、注意したほうがいいのかなと思って、スレをたてさせていただきました。

>sasakiさん
お返事ありがとうございます。
頭に足があたるって本当に迷惑ですね。上映中に注意するのはやはり難しいですよね。sasakiさんの様に、やさしく注意すれば向こうもやめざるを得ないかもしれませんね!
PL-#202079 ポニョ第二形態 2008/08/14 16:04
>tkさん
お返事ありがとうございます。
私も経験したことがあります。そこまでおもしろくないところもゲラゲラ笑っていた人たちがいて、映画を観ていて冷めました。
PL-#202080 ポニョ第二形態 2008/08/14 16:11
ポニョ第二形態さん、こんにちは。
1ヶ月経っても混んでいる映画とは大ヒット作みたいですね。
上映期間中に観れて良かったですね。
私が観る映画はほとんど混まないのでいつも気楽に観ています。
来月に観に行く予定の作品も「多分余裕で観れるんだろーなー」と踏んでいます。
PL-#202104 MWV 2008/08/15 16:04
俺はそういうバカップルやガキが嫌いなため、レイトショーやプレミアスクリーン(2400円する席、さすがに皆”映画好き”なため、静か・・・・)を利用しています。
映画って、バカップルがデートの口実で見る場合も多いですからね。
そいつらは映画の内容なんてどうでもいい場合が多々あります。
(ポニョ第二形態さんが体験したように・・・)
飽きて携帯をいじるアホも結構いますからね。
本気で10円だまでも後頭部に直撃させたくなるので、そういう状況に遭遇しないような時間や場所を選んでいます。

映画好きにとっての”カス”どもでも、映画館にとっては客ですからね。俺らにはどうしようもないと思っています。
だから「避けるしかない」ですよね。
レイトショーはそういうバカップルは少ないですからね。
そういう奴らはもっと前に映画に入り夜は食事をしホテルとかですから・・・・
レイトショーで見る方は映画好きが大半なんで土日の夕方のような状況にはなりませんよ。
プレミアスクリーンは本当に静かです。
大半が一人ですし、衣擦れや飲み物を飲むときのゴクっって音も響くようなくらい静かさですよ。
金に余裕があるなら、プレミアスクリーンのような、バカップルがよりつかないような劇場・シートをお勧めします。
(プレミアスクリーンが設置されているのは、TOHOシネマだったかな?)
PL-#202149 のぶ 2008/08/17 13:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved