こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セミの急襲
NUMPL-#202091
NAMEラーメン好き
DATE2008/08/14 23:58
他愛もない話ですが自分にとってはビッグハプニングだったのでスレを立てさせていただきました☆夏ならではのことですし。

この間夜にベランダに出ようと網戸を開けた瞬間、間髪入れずにセミが「ジジジッ…」と家の中に入ってきました。(しかもかなり元気な!!)セミが大嫌いな私はパニックしてしまい、一騒動に…(^^;)いざというときのために(?)用意してある虫取り網で父が捕まえてくれたのでことは収まりましたが(笑)

セミに限らず最近皆様にもなにかおもしろいハプニング(後々思い出すと)ってありましたか?(^^)
葉浩志
ないです。
受験勉強でマジ疲れてる。
PL-#202101 勝田太郎 2008/08/15 12:44
セミなら良いですよ〜。私はもうかなり前ですが大きな蜂を洗濯物と一緒に取り込んでしまい、母が命がけで外に出してくれました。
PL-#202103 popo 2008/08/15 13:36
だいぶまえに、うちで泥棒と目が合ったのですが泥棒逃げていきました。
PL-#202107 菊連 2008/08/15 21:02
先日会社からの帰宅時に会社の人の背中に、ものすごく触角の長いカミキリムシがとまっていました。
どうすることもできず、「お疲れさまでした〜。」と言って通り過ぎました・・・。
PL-#202109 まるまるる 2008/08/15 21:26
うちは一週間ぐらい前に洗濯物と一緒に体長4センチ弱の
かわいいヤモリがへばりついてきました。
ひとしきり手にのせたり写真撮ったりして遊んだあと、
飼い猫に食べられないうちにベランダに逃がしてあげました(^・^)
PL-#202113 roo 2008/08/15 23:59
久々に自転車に乗ったら、派手にスリップして肘に
見事なすり傷が出来ちゃいました(笑)
かなりプチ・ハプニングですが、、、。

セミと言えば、
うちの7才になるシェパードが、もの心(?)ついた頃から
口に入れて弄びます(苦笑)
飲み込む気はないみたいですが…。
PL-#202114 アキレス 2008/08/16 01:42
家でテレビを見ていたとき
『なんか足がムズムズするな〜』と思って見てみたら…
ムカデが這っていました(>_<)

びっくりして思わず素手で払いのけて
近くにあった雑誌でバンバン!やって
退治しました〜(^^ゞ

一人暮らしをしていると
誰にも頼めないから
強くなります^^
PL-#202116 ナオミ 2008/08/16 02:13
ウチの近くには畑がある為、
梅雨の時期になるとカエルがたくさんいるのですが、
前、洗濯物を取り込もうとしてるときに、ブラジャーの胸の丸くなってるとこでカエルが休んでました…笑
でも、私は爬虫類が大の苦手なので、ギャーギャーいいながら、追い払いました…笑
PL-#202117 あさぱん 2008/08/16 02:35
高校生の時大口開けながら自転車をこいでいると
向こうからセミが自分の口めがけて突っ込んできました。
即座に吐き出しましたが、セミは何事もないようにどこかへ飛んでいきました。

もう少しでセミ食うところでした(笑)
PL-#202122 パンドラ野郎 2008/08/16 07:53
皆様返信ありがとうございます!

>勝田太郎様
実は私も受験生なのですがここ数日ろくに勉強もせず「セミうるさい!」だのぶつくさ言っていたので…皮肉にもセミに渇を入れられてしまったようです(^^;)

>popo様
蜂は怖いですね!「刺されるッ!!」っていうのがありますものね(汗)
特に大きいのは…私は家の外でそれが視界に入った瞬間気配を消して逃げます(笑)

>菊連様
それは物騒ですね…!泥棒側が自分から退散していって本当に良かったですね!!それに比べるとセミなんてかわいいものですね(^-^;)

>まるまるる様
カミキリムシってあの顔のイカツイ……(x_x)!昔昆虫図鑑をパラパラめくっていると急にそのどアップ写真が出てきて1人で「ひぃっっ」となったことがあります…

>roo様
ヤモリってかわいいですよね〜☆突然出てこられたら驚きますが両生類とか爬虫類って可愛い顔(?)した種が多いですよね(^^)
PL-#202129 ラーメン好き 2008/08/16 16:11
連続ですみません!

>アキレス様
自転車も意外と危ないですよね(>_<)
犬とセミのツーショット!!とんちんかんかもしれませんがまず頭に「微笑ましい構図」のイメージが浮かびました(笑)

>ナオミ様
考えただけでぞっとします(^^;)以前ベッドの下から結構大きめのそれが這い出てきたときはぎょっとしました。
私も近い将来一人暮らしを始めると思いますが、虫くらいに動じないようにならねばと思います(^^;)

>あさぱん様
それは驚きますね!!私は個人的にはアマガエルくらいは普通に可愛いと思いますが、それでもやっぱり家には入ってきてほしくないですね…(笑)

>パンドラ様
それは…かなり衝撃的瞬間では!?そういうことってあるんですね…!武勇伝になると思います!!

皆様のレスを楽しい気分で読ませていただきました☆ありがとうございました!

PL-#202130 ラーメン好き 2008/08/16 16:40
去年の夏あたりに雨戸を収納する場所にアシナガバチの巣かなんかがあったみたいで・・・。
母親が雨戸を取り込む時にハチの大群が和室に飛び込んできました (;´Д`)
急いで和室にいた者は脱出して和室を締め切り、母親が殺虫剤を持ちハチと格闘しました(笑)
軽く20匹以上はいましたが誰もさされなくて良かったです。。。

ハチの死体を掃除機で処理していたら、掃除機のゴミが溜まるところ?に入ったハチで息を吹き返したヤツもいて掃除機の中から羽音が(笑)
元気のいいやつはホースから出てきましたので、最終的には掃除機に殺虫剤を吸わせて全滅させましたv( ̄Д ̄)v
ハチコワイ((((;゜Д゜))))
PL-#202139 ハオイ 2008/08/17 01:05
私も蝉が大嫌いです。 
弟も蝉が嫌いなんですが、前寝言で
「もうやめてー。うわっまた蝉やー」って言ってました。
道端で裏返っている蝉とかって気持ち悪いですよね。
PL-#202151 みーこ 2008/08/17 14:23
先日、虫を飲んでしまいました。

息を吸った時に一緒に入り、そのまま……

何の虫かもわからないのですが、
多分、バナナに寄ってくる様な小さいやつです。
かなりショックでした。
うがいしまくりましたが不快感は取れなくて…

子供の頃から『お口閉じなさい。』と言われてたのに…
それ以来、気を付けてます。
人生40年、初めての体験でした。

PL-#202153 いちご姫 2008/08/17 16:21
>ハオイ様
一匹ならまだしも大群でやってきたんですか…!!巣を作られると厄介ですね(汗)たくさんの蜂が家中を飛び交うことにならずに済んでよかったですね(^-^)おそらくわが家に蜂の大群が入ってきたなら家の構造上蜂を一部屋にとどめられずカオス状態になるでしょう(笑)

>みーこ様
蝉に申し訳ないな〜という気もしますがやっぱり「あー蝉〜(汗)」と思ってしまいますよね(^^;)私は幼い頃は全然平気でむしろ虫取り網片手に男の子達と一緒に追いまわしていたんですけどね(笑)いつしか近づけなくなりました…

>いちご姫様
わかります!私は今までの18年間で何度もありました(^^;)たいてい誰かと話をしているときにそうなりますが、なぜか私の身にばかりそういうことが…(汗)しばらく後までひきずる気持ち悪さですよね(泣)目に入るのも気持ち悪いので夏時は目を細め口をキュッと結び少しダンディ(?)な顔で自転車に乗っています(笑)
PL-#202160 ラーメン好き 2008/08/17 23:23
おもしろいハプニングでは無いですが・・数年前の事ですが僕の背中にハチが止まっていたみたいで友達が慌ててもっていた本で叩いたんですが僕の背中を刺したままハチが息絶えてしまいました。
友達には感謝しつつも刺されたので複雑でした。
PL-#202180 ズービィ 2008/08/21 00:52
>ズービィ様
複雑ですね(汗)そういうことになるなら叩いてくれない方がよかったな〜、と思ってしまいますね(^^;)蜂は刺激されるほど凶暴化するそうです…体にとまったとしてもあえてなんでもないふうを装うと蜂のほうも何もせず飛んでいってくれることが多いみたいです!
PL-#202182 ラーメン好き 2008/08/21 14:26
10年以上も前ですが、アパートで一人暮らしをしていた時のことです。
暑いので窓を開けて(網戸を閉めておらず)、食パンをトースターで焼いていたら、大きなスズメバチが入ってきて暫く部屋の中を旋回していました。その後、大人しく外へ出て行ってくれました。恐ろしかった。
PL-#202199 MWV 2008/08/23 23:34
>MWV様
スズメバチは冗談を抜きにこちらの生命の危機を感じさせる生き物ですよね…あんなに小さいのに。それはほんとに怖いですね…不意打ちで急襲をしかけてくるところがよりいっそう(>_<)スズメバチ自ら去っていってよかったですね!!
PL-#202206 ラーメン好き 2008/08/24 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved