こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フリーダイヤル
NUMPL-#202136
NAMEなつ
DATE2008/08/16 23:34
先日アルバイトの応募でフリーダイヤルに掛けたら、「ピーっという発信音のあとにお名前とご用件をお話しください。」というアナウンスが流れたんですが、これはどういう仕組みなんですか?名前と用件を話すと繋がるんですか?

フリーダイヤル自体知らなくて(着信側に料金がかかること)、留守電かなんかかと思って何回か掛けちゃったんですが、アナウンスが流れた時点でお店のほうにお金がかかっちゃってるんですか?

誰か教えてください!!
葉浩志
留守電になっているんでしょうね。

フリーダイヤルで繋ぎます・・・とアナウンスが流れて(流れない場合もあるみたいですが)相手側に繋がった時点から向こう側に通話料が発生しますよ。
PL-#202148 ジャンク 2008/08/17 13:27
留守番電話で合ってたんですね。よかったです!!
モヤモヤしてましたがスッキリしました(●>∀)
ジャンクさんありがとございました!!
PL-#202156 なつ 2008/08/17 20:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved