こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】90年代ヒットソング
NUMPL-#202200
NAMEあえん
DATE2008/08/24 00:25

最近、B’zに限らずなぜか90年代のヒット曲が好きで好きで仕方ないんです!!^^;

そんな訳で来週あたりにTSUTAYAに行ってCD大量にレンタルする予定なんですけど・・・笑、何しろ90年代っていうと1993年生まれなもんでヒットソングと言えども当然曲名なんて覚えてないんですよ((笑

そこでみなさんの頭に残っている『90年代のヒットソング』ってどんなアーティストの曲がありますか?
思いつく限りでいいので是非教えてくださいっ
(今は夏ですけど冬系の曲とかでも全然オッケーです!)
葉浩志
DREAM THEATER / Pull Me Under

PL-#202201 DT 2008/08/24 00:44
90年代といえば、日本ではバンド全盛期!!
WANDS,THE YELLOW MONKEY,SIAM SHADE,SADS,SOPHIA,GLAY,L'Arc en Ciel,X-JAPANあたりを聴いてみてはいかがでしょう・・
PL-#202202 しょーご 2008/08/24 01:01
80年代後半ですが、

BOOWY全般、特に『MARIONETTE』
氷室京介全曲 特に『KISS ME』『Claudia』

が昔オーラ出してます!

あと、WANDSとかもいいですよね〜。
PL-#202204 るぃ 2008/08/24 09:09
94年に発売されたMr Childrenのアルバム
「Atomic Heart」はどうでしょうか。

ロックな曲からポップな曲まで
いいバランスで入ってると思います。

90年代のヒットソングでもある
innocent Worldも入ってます。

今でも色あせることなくいい感じです。
オススメです。
PL-#202205 カマキリChop!!! 2008/08/24 19:57
今も頑張ってますけども、
SURFACEはB'zっぽいということでとっつき易い
かなーと。

ドラマ「ショムニ」の主題歌になった、
「それじゃバイバイ」「ゴーイングmy上へ」をはじめ、
ダイナミックなメロディとシャウト気味のハイトーン
ヴォーカルがB'zファンならオッと思うはずです。

個人的には独特な表現をする詞も好きで。
PL-#202207 アキレス 2008/08/25 01:28
90年代初期のB'zの曲が好きなら、T-BOLAN,WANDSはお勧めです。
ちょうどあなたが生まれた年に大人気だった、B'zと同じBEINGのバンドです!
DEEN,FIELD OF VIEWなんかもいいですよ!
PL-#202212 Z・BOY 2008/08/25 16:56
私はJUDY AND MARY、LINDBERG、UNICORN、サニーデイサービス、川本真琴は今でもちょくちょく聴きますね。
PL-#202214 マイブ 2008/08/25 20:08
1993年といえばチャゲアスの「YAH YAH YAH」ですね。
ドラマ「振り返れば奴がいる」とも絶妙にマッチしていました。
他にも「夢の番人」や「なぜに君は帰らない」などなど…この頃のチャゲアスの曲はB'zの曲と同じくらい好きです。
PL-#202220 Rosy 2008/08/26 20:45
90年代のELTとZARDが好きです。音楽をまともに聴き始めたのが96年ぐらいからなのでそれ以降のヒット曲が頭に残ってますね。
あとはX(JAPAN)とかhideとかも良かったです。
それからTRF、GLAY、他多数…数えだしたらキリが無いですね。

今でもカラオケで良く歌うのはMOON CHILDの「ESCAPE」です。
PL-#202223 サゴ 2008/08/27 08:50
LUNA SEAをお忘れ無く!!。一押しは、アルバムのMOTHERかな。最後に出したアルバム、LUNACYも良いです♪。あと、PRIODっていう、ベストアルバムもむちゃくちゃお勧めですよ!。
PL-#202243 しん 2008/09/01 12:59
やっぱり90年代といえばGLAYなんていいと思いますけど、

やっぱり・・・・

hideですね。 彼の作品はホント最高だと思います。

とりあえず彼のアルバム「Ja,zoo」を借りてみてください。
彼の世界観には驚かれると思いますよ。
PL-#202249 チャールズ 2008/09/01 22:05
槇原敬之のベストアルバム『SMILING』を初めて聴いた時、マッキーは天才だと思いました。
マッキーの歌を聴いていると自然と体が左右に揺れて口ずさんでしまいます。
とても癒されますよ。
稲葉さんもファンだそうです。

PL-#202252 Heart 2008/09/02 04:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved