こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】長野のB’zスポット
NUMPL-#202239
NAMEエルモちゃん
DATE2008/08/30 18:33
来週、2泊3日で軽井沢へ旅行へ行きます♪
2日目はゴルフをするのですが、1日目の予定があまり決まって
いません。
アウトレットには行きたいと思っているのですが、それ以外で
B'z に関する場所はありますか?
長野でB'zといえば、ビッグウェーブとかのライブ会場くらいしか
思いつきません。
葉浩志
B'zスポットとは違うかもしれませんが、今年のビッグハットでのライブで、稲葉さんがMCで長野名物「ざざむし」を食べたってコメントされてました。強精剤みたいなもので、長野の戸隠?だかの名物だそうです。見た感じはイナゴの佃煮みたいな食べ物です。私はまだ実物を見たことがないのですが、是非、アウトレットでお土産として購入してみてください(^^;)。
PL-#202242 しん 2008/09/01 12:56
長野でB'zゆかりの地というと意外と少ないです。
強いて言えば「松本市」がメンバーのお気に入りで「とても綺麗なところだったよね」と会報でも仰ってました。
シェーンは松本城の美しさに感動したみたいですね。
あとは、LIVE会場となった「Mウェーブ」や「ビッグハット」は長野市にあります。
どちらも軽井沢からは結構遠いですよ。
その代わりに、お土産に「ざざ虫」なんかどうでしょう。
伊那地方の特産物ですが、今年の長野のLIVEでセンセーショナルな話題を振りまいた「アレ」です。
お土産屋さんで探してみてください。
それから、軽井沢はもう寒いくらいですので長袖の用意を忘れずに。
PL-#202244 長野県民 2008/09/01 13:41
長野県民さん、補足説明ありがとう!。例の「ざざむし」、伊那地方の特産物だったんですね!。確か、LIVE-GYMのツアーレポートにも写真が出てましたよね。私は隣県からの参戦だったので、記憶があいまいで失礼しました(^^;)。どんな味がするんでしょうかね〜。
PL-#202245 しん 2008/09/01 19:17
しんさん、ごめんなさい。補足のつもりじゃないです。
会報で確かめていたり、エラーが出たりでチンタラ打ち込んでいたら被ってしまったんですね。
ざざ虫とはカワゲラやヤゴなど昆虫の子供や川の石の裏なんかにいる虫を総称してそう呼びます。
伊那地方でも食べる人は少ないんじゃないかと・・・
「ハチの子」や「イナゴ」「馬刺し」も長野に来たらチャレンジしてみてください。意外と美味しいですよ。
PL-#202253 長野県民 2008/09/02 17:33
みなさん、ありがとうございます!
ザザ虫は会報に載ってましたよね♪
松本ナンバーの178号を見つけてこようかと思います(笑)
PL-#202255 エルモちゃん 2008/09/02 18:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved