こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛知、岐阜、三重のB'zファンいますか?
NUMPL-#202278
NAME178
DATE2008/09/03 21:58
私の周りにはあまりB'zファンがいないのでちょっと悲しい....。B'zファンの友達がもっと欲しいですね(笑)
葉浩志
沢山いるとは思いますけど自分の周りにも余りいないですね〜
PL-#202284 ジャンク 2008/09/04 10:31
愛知県 T市在住です.
ライブ会場ではないところです.

コメントをしといてなんですが,
この手の話題は
ここではなくmixiとかでやってみたらどうでしょうか?

っていうか,オフ会の人ですか?
何個もトピックを立てない方がいいですよ〜
この掲示板の雰囲気,見てればわかりますよね?

あと,もう一個,余計なことかもしれませんが
友達がほしいなら,ライブ会場で声をかけて見るのはいかがでしょう?
地元のライブだと地元の人と友達になれる可能性は高いと思います.

老婆心ながら
うざいなぁと思われるんだろうなぁ….
PL-#202285 ultra 2008/09/04 10:34
>ultraさん忌憚のない御意見ありがとうございます。そう言うもんですか?よく分からなかったので、気を付けますね。ところでmixiって紹介して貰わないとダメなんですよねぇ?どうやって紹介して貰うんでしょうか?>ジャンクさんやっぱりそうですよね!ライブ行くとあんなにファンがいるのに....
PL-#202288 178 2008/09/04 19:19
「オフ会」スレッドを立てられた方と同じ178さんですよね?そちらにレスした者です。私は愛知県在住です。

ライブの前に、食事した店でライブTシャツ着てる人(私も着ていた)と、話が自然にもりあがり、知り合いになったこともあります。

私の友人は 隣の席の人と仲良くなって ライブ後は一緒にご飯を食べに。

小さめのファンサイトだと、直接呼びかけて集まることもあるんじゃないでしょうか。

PL-#202293 着ぐるみウシ 2008/09/05 10:04
すいません.mixiは紹介制でしたね.失念してました.

何年か前に,名古屋のライブの帰りの電車で,B'zのビニールバックを持った方と意気投合して,お話したことがあります.
そんな感じで,ライブ会場で友達を増やすのが一番,手っ取り早いのかなぁと思った次第です.

トピックのことなんですけれど
新しいトピックを作ってしまいますと古いトピックが過去ログに行ってしまうので,同じ内容のトピックを立ててはいけないという暗黙のルールがあるみたいです.マナーなんですかね.
明文化されているのかもしれませんが,調べていません.

今回は,そんなに遠くないところでオフ会の話をしておられたので
似たような話題なんじゃないかなぁと思って,発言しました.
また,東海三県に限定した話題でローカルすぎて,
この手の相談だったら,この掲示板よりもmixiなどの方が向いてるんじゃないかなと思い,書き込みました.

説明べたですいません.
PL-#202294 ultra 2008/09/05 13:41
>着ぐるみウシさんご丁寧にありがとうございます。何かオススメのサイトとかありますでしょうか。一応Pleasureツアーに行くので、その時にでも声を掛けてみようと思いますが、Pleasureは行かれますか?
PL-#202309 178 2008/09/06 18:51
私がよく見ていて、実際オフ会の呼びかけがあったサイトは、残念ながら今は閉鎖状態なので ご紹介はできません。

私は、豊田スタジアム1日目に行きます。
開演、前もいろいろ楽しめるので 早めにいきますよ。

178さんも、楽しんでくださいね。そして 新しい出会いがあるといいですね。

PL-#202321 着ぐるみウシ 2008/09/07 15:29
1日目だったら一緒ですね(笑)どこかで会うかも...でも顔知らないから会っても分かりませんね(悲)
PL-#202322 178 2008/09/07 16:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved