こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヒトが惹かれるものは同類?
NUMPL-#202314
NAMECA【♀】
DATE2008/09/07 01:34
皆さんのB'z以外に好きなヴォーカリストは男性と女性、どっちが多いですか? 
自分と同姓か?異性か?が、お訊きしたいです。

私は女ですが、男性ヴォーカリストの方が断然好きです。
声が低いせいか、カラオケも男性ヴォーカリスト曲を歌う事が多いです(B'zは難しいので、新曲と歌う曲がなくなったら・・・ぐらいですが^^;)
葉浩志
男ですがやっぱり同性ですね〜
特に自分じゃ出せないハイトーンな人に憧れますw

有名どころではスティーブンタイラーやジョンボンジョビ、ちょっとマニアックになると元HELLOWEENのマイケルキスクが好きです。
PL-#202317 TZO 2008/09/07 09:14
私も女ですが、洋邦問わず圧倒的に男性ボーカルを好んで聴いています。
性格的なこともありますがドリカムで歌われるような女心は私には無くて共感できる部分が無いからかなぁと思ってます。

カラオケも歌って楽しいのは男性ボーカルの曲ですね。
ただ、場がシラケると困るときは適度に女性ボーカルの曲も無理して歌います。正直…高音は辛いです。
PL-#202319 sasaki 2008/09/07 11:11
私は女性ですが、半々くらいでしょうか。性別では分けないですね〜。
声質だけではなくて、歌詞やメロディ総合して聴くからかもしれません。
ただ、女性心理を歌った恋愛系の曲が聴きたい時は、男性ボーカルはあまりチョイスしないかな。なんか無理している感じがして恥ずかしいのです(笑)
PL-#202320 順 2008/09/07 11:21
男ですが、女性ヴォーカルが好きですね〜。
それもここ数年でその傾向が出始めた感じなんですが。

具体的に言うと、天野月子、Do As Infinity、シャーデー、
YUI、坂本真綾あたりです。

低音・中音域が太いカッコいい感じや、声質など関係なしに
”凛”とした印象を受ける声の人に惹かれます。

もちろん男性ボーカルにも好きな人は多いですけどね〜。
PL-#202326 アキレス 2008/09/08 01:12
男ですが、アクセル・ローズのハイトーンシャウトに憧れます。
というか男のロックボーカリストは全般的に好きですね。
かといって女性ボーカルを聴かないかと言えばそうでもなく、
割合的には半々ぐらいです。基本的には男性ボーカルはテンション高めの曲、女性ボーカルはリラックスできるような静かめの曲を聴きます。
PL-#202328 サゴ 2008/09/08 09:45
自分は男性ですが、女性の曲はあまり聴きませんね。
ちなみに好きなヴォーカリストは、上杉昇、清春、栄喜、クリス・コーネル、スコット・ウェイランド、デヴィッド・カヴァーディル、ブライアン・アダムス、マイケル・ボルトン etc...
女性なら椎名林檎さんが一番ですね。すべてにおいて次元が違うと思います。
PL-#202333 しょーご 2008/09/08 20:52
同性が多いかな。
昔から安室ちゃん好きだし、椎名林檎や宇多田ヒカル・・・
“唄える歌”なのかもしれませんけど。

ちなみに、彼は異性が多いです。
PL-#202335 ユウ 2008/09/08 21:55
皆さん、レスありがとうございました。
男女とか関係ないのですが、二人組が好き・・・ってのは私くらいですかね^^;
ゆず・ケミストリー・19・Do As・・・(アキレスさん、復活万歳ですね!!)

PL-#202357 CA【♀】 2008/09/12 19:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved