こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WBC監督
NUMPL-#203004
NAMEマルコ
DATE2008/10/25 10:03
王監督、星野監督が固持する中で
野村監督、原監督、落合監督・・
イチローの選手兼監督などなど
みなさんは、誰がすべきだと思いますか?
というか、誰にしてほしいですか?
オレは原さんは辞めてほしいです。
選手時代の実績が?なのと
監督成績が良いといっても
なんてったって巨人なので。
野村監督は癖があるから
ああいう国際的な舞台には
ちょっと不向きなんじゃと思います。
葉浩志
選手たちにとっても一番やりやすくていいのは王さん。
本当に王さんが無理なら、ノムさんか落合が監督の器としては
次にベストでしょうね、っていうか普通に考えて監督としての能力やカリスマ的にこの3人以外は今の日本球界人材的にいないと思います。

なにはともあれコミッショナーにはもっとしっかりと指揮して、勝つための
アイディアをだしてほしいですね。
日本一の監督だとか、アンケートだとかくだらなすぎて
WBC初代優勝国として情けないです。
そのセンスとアイディア力のないダラダラした進行のせいで
星野もまた無駄に叩かれているし、かわいそうなもんですよ、ホント。
結局いつもの12球団のご機嫌とりだけのお飾りコミッショナーでしたね。
PL-#203005 sun 2008/10/25 12:19
みんな後ろ向きな発言、あるいはナベキュー監督のように「私は器ではないから・・・」的な人が多く、なんかげんなりしてしまいますね。
せっかくですから、やる気のある人にやってもらいたいです。

一番やる気があるのはバレンタイン監督。
直接口には出さないけど、まんざらでもないと思っているのは野村監督。

このどちらかであればいいなと思います。

※スレ主さんと同様、原監督はやめてもらいたいです。
また、星野監督になることがなくてまずはよかったかなと(汗)

PL-#203012 ヨシキ 2008/10/25 21:46
関係ない一般人がガタガタ言い過ぎるから更に決まりにくくなってる気がしますけどね。
それなりに短期戦の采配が出来て、選手が気持ち良くプレー出来る人なら誰でもいいです。
早くスッキリ決まるといいですね。
PL-#203014 キャル 2008/10/25 22:46
オールスターチームみたいなところで、監督ってそんなに重要なんでしょうか?
PL-#203015 tk 2008/10/26 00:35
>tkさん

もちろん重要です。
オールスターとは違い、国同士が戦ういわば「戦争」です。
普段のペナントレースとは比べ物にならないくらいのプレッシャーでしょうし、
今回日本はディフェンディングチャンピオンとして臨むわけで、全チームからマークされるわけです。

そんな極度の緊張の中で、有能な指揮官なくしては勝ち上がることなど不可能でしょう。
例えばプレーヤー同士がぶつかったとき、融和してチームを1つにまとめるのは、
最後はやはり監督なのだとおもいます。

メンバーはおおよそかたまってるのですから、あとは有能な指揮官が選ばれることを願っています。

PL-#203016 ヨシキ 2008/10/26 00:42
原監督がいいんじゃないかと思います。個人的には。
星野さんはもうないようです。王さんも・・体調悪い人に無理やりやらせてどうすんだ?と思いますし。野村監督も海外でどうのってのは過酷な気がします。歳が歳だけに。落合監督は癖があるのでまたやんや言われるでしょう・・。
となると原監督が適任では、と。
イチローの意見で右往左往するのはちょっと情けない気がします。出たくないなら出なきゃいいだろ、と。そんなにイチロー頼りならそれこそイチローに監督兼任させるのもいいんじゃないですかね。
PL-#203017 uzee 2008/10/26 02:38
イチローが監督なんてやる訳がない。
彼は、NPBの本気を問うたまでで、むしろ自分ひとりの意見にふらついてるNPBにうんざりしているのでは?

野村さんも、誰か推薦してくれるのをお待ちになるのではなく、
「やりま〜す!」と、手を挙げちゃえばいいのに、と思います。

個人的には、落合さんにやって欲しいです。

PL-#203018 ふぇんだあ 2008/10/26 09:41
弱いマリナーズの複数年契約で満足し
ワールドチャンピオンには興味無い人が
WBCに熱くなるって凡人には
理解しにくいですね。
WBC連覇って、そんなに魅力あるんですか?
PL-#203020 ドラ 2008/10/26 12:10
勝ちにいくなら野村さんか落合さんがいいと思います。
ただ、落合さんは癖があるので可能性低そう。
世論が納得しそうなのは、野村監督か原監督かな。
PL-#203021 Shiro 2008/10/26 12:36
王さん、野村さん、日本一の監督(渡辺さんor原さん)なら
ファンもある程度納得するような気がします。
僕は落合さんでも良いですが。
PL-#203023 マイブ 2008/10/26 13:10
まず王さんは、体調の問題などもあるので、なし。
日本一の監督となると、原さんか、渡辺さんですが、渡辺さんは一年目なので、今回はなし。原さんは、優勝こそしましたが、戦力が大きいでしょう。
落合さん、個人的には悪くないですが、選手を出さない球団なんかも出てきそうですね。
野村さんも、良いと思いますが、年齢や、やはり、選手を出さない球団が出てもおかしくないと思います。それに、野村さんは、最強チームを引っ張るよりも、弱小チームを優勝に導く方が力を発揮するのではないでしょうか。
個人的期待は古田さんですが、もう少し実績を積んでいればできたかも知れません。
それと、実績もあり、短期決戦での勝利もある、バレンタインさん、若松さんは、どうでしょうか。

自分としては、落合さん、若松さんがいいと思うのですが。
PL-#203024 くろーずらいん 2008/10/26 13:10
>弱いマリナーズの複数年契約で満足し
>ワールドチャンピオンには興味無い人が
>WBCに熱くなるって凡人には
>理解しにくいですね。

なんでこうやってひねくれたモノの見方しかできない人っているのかね?
複数年契約で満足ってどうやってわかるんだろ。
コミュワでもそうだけど、こういう自分の勝手なひねくれた偏見で、
物事語る人が多いから荒れtるんだよね。
ちなみにマリナーズは新たに実績のあるGMと契約したんで
来年以降に期待したいところです。
PL-#203030 sun 2008/10/26 18:05
>ふぇんだあさん
もちろん冗談です(笑
PL-#203032 uzee 2008/10/26 20:36
監督能力よりも視聴率が取れる人間を監督に選ぶからモメるんです。
というか、WBCに熱くなってる国なんて日本と韓国ぐらいしかないのだから、監督なんて誰でもいいです。
PL-#203033 rapper 2008/10/26 21:25
一番無いと思うのは、イチローのプレイングマネージャー。
つか、イチローは現役を退いても指揮官タイプではないとおもいます。

早く桑田真澄さんが監督をやれるよう、今から育ててほしいのですが…ご本人にその気がいまありませんからね。

私はいまんとこ王さん以外に考えられないです。
ほんと誰がやるのかなWBC監督。

PL-#203039 菊連 2008/10/26 23:45
監督に山本モナ。
五反田ジャパンとして采配をふるう。
過去には星野以上にバッシングを受けたがWBC優勝を期にモナ岡は伝説となる。

PL-#203042 HIDE 2008/10/27 02:26
あくまで今回の第2回WBCはディフェンディングチャンピオンとして王座防衛を図る大会ですよね。
オリンピックを振り返るより第1回大会を本当の意味で総括したのでしょうか。あの大会は奇跡の他力本願によって得たタイトルなのだから、あくまでまず第1回を振り返った上で構想を練らなければならないと思います。

監督は落合、ヘッドコーチに伊東勤、投手コーチに尾花、打撃コーチに大久保(この人はモチベーター)、守備走塁コーチに大石。
伊東勤以外は現役でまとめてみました。
12球団がWBC防衛に向かってまとまらなければ大会に出る必要なし。
PL-#203043 HIDE 2008/10/27 02:42
>SUNさんへ

GMや監督が変わったってマリナーズは強くならないでしょう。
FAを捨てた時点でワールドチャンピオンを捨て
個人成績1本に絞ったとしか思えないですね。
5月にはチームが終わってるでしょうから
9年連続200本を目指してほしいです。

PL-#203047 ドラ 2008/10/27 06:42
マリナーズは去年地区2位だったし、イチローだってこれから上昇していくチームだと感じたんでしょう。

それにWBC、日本代表に強い思い入れを持ってくれるのは日本人として嬉しいことではないですか。
なんでそんな嫌味な言い方をするのかな。
PL-#203048 マイブ 2008/10/27 07:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved