こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうなる?F1GP 2008!
NUMPL-#203041
NAMEyumi
DATE2008/10/27 00:59
『B'z』と『モータースポーツ』をお楽しみとしている私^^v

B'z LIVE-GYMは千秋楽を終えましたが、
モータースポーツ界もそれぞれのカテゴリーが最終戦を終え、チャンピオンが決定され始めましたねぇ〜^^

やはり、注目はF1GP!
昨年は確か、トップのハミルトンをアクシデントが襲いノーポイント!、7p差Ferrariのライコネンがドンデン返しのチャンピオンに輝きました。
今年もトップをひた走るハミルトンですが、最終戦ブラジルGPを前に追うはFerrariマッサ!なんとその差7p!昨年のライコネンと全く同じ状況にあります!(誰もが予想はしていたであろう、中国GPでのライコネンをマッサがオーバーテイクするシーンがドラマチックでした。あのライコネンが...って。)

私個人的にはずーっと、セカンドドライバーでやってきたマッサにタイトルを獲ってほしいのですが...ハミルトン、昨年で学習してるし、このまま行っちゃうかなぁ〜とか、あ、でも、フェラーリはNEWエンジンだ!マクラ−レンのエンジンは2戦目だし、コバライネンのマシンもここのところ何だか...ハミルトンも同じマシンだし...
ん?え?あ〜ッ(@0@)!!!何か起こる!!かもぉ!!!???
なぁ〜んて頭の中でぐるぐるぐる〜です(^^ゞ

どなたか、F1GP(ブラジル)最終戦を前に、予想や今年のレースについてなど語りませんかぁ?

又、いつも応援しているのはHONDA(今シーズンも...ロスブラウン〜何とかしてぇ〜)なので、HONDA目線のお話や、これから、シーズンを終えて、各サーキットで開催されるイベントの話など、も大歓迎です!

葉浩志
ハミルトン有利でしょうが母国グランプリですしマッサにがんばって貰いたいですね。

HONDAは・・・来年駄目だったら本当に駄目でしょうね。
来年からレギュレーションが大幅に変わるので今年のマシン開発は殆ど力を入れずに来年のマシン開発に力を入れているみたいですが。

とりあえず最終戦が楽しみです。

今年のGPの中で個人的にはシンガポールGPのナイトレースは未来的?で本当に良かったですね。

来年もあったら見に行きたいですね〜
PL-#203044 ジャンク 2008/10/27 03:15
きっとチャンピオンはタイガーウッズでしょうね。
マッサが優勝しても厳しいと思います。
ただ、シルバーアローは速くてもろいマシン。
先週のバーストもそうですし、ライコネンもいつも泣いていた。
何かがあってもおかしくない。彼は若いし焦りもあるでしょう。
マクラーレンファンとしてはポールトゥウィン希望ですが、
ライコネン贔屓なので何か。。あって欲しい。。
でもまたアロンソが勝ってしまうかも・・・
PL-#203050 辛口uk 2008/10/27 09:36
yumiさん。僕も「B'z」と「F1」を楽しみに毎日を過ごしています☆

今年はハミルトンがチャンピオンかな・・・と思いますが、ブラジルを含む特定のサーキットでのマッサの速さは別格なので、そう容易くはいかないかもしれませんね。最終戦が楽しみです。

ところで、ストーブリーグでのアロンソの行き先や、フェラーリ撤退の可能性などなど、サーキット外の話題も注目です!
PL-#203094 ひぃ 2008/10/29 15:24
皆さん、レスどうも有難うございます^^

いよいよ、明日からですね^^ワクワクしちゃう><

>ジャンクさん
ブラジルはマッサの母国だし、私も応援たいです^^
HONDAのバリチェロにも^^
シンガポールGP!市街地コースのナイトレース!『未来的』って表現、ピッタリですね。F1初の歴史的なレースでした。
今シーズンBEST-3に入るレースです!

>辛口ukさん
タイガーウッズって...あはは!ホントぉ!確かに似てますよね〜
マクラ−レンファンなのですね。どうかな?ポールトゥ〜ウィン!なるかっ!?
アロンソね!やっぱり彼のドライビングは見てて気持ちいー!
タイトル争いの2人を尻目にスーッとやっちゃいますか?(笑)

>ひぃさん
『B'z』『F1』がお楽しみ〜^^同じですねっ^^
ストーブリーグに噂は付き物ですが、毎年噂が独り歩き...
アロンソはどこのチームも欲しいドライバー。1番の注目株!
最終戦ブラジルGPが終わったらハッキリさせる!と公言したみたいですね〜ルノー残留!かな?ブリアトーレも自信満々みたいだし!
FIAのエンジン単一計画にはFerrariやTOYOTAなどが大反発!当たり前ですよねぇ。なんならシャシーも統一〜!ってね^^

あー!楽しみですねっ!深夜の観戦になりますが、大いに盛り上がりましょ〜\(^o^)/!
きっと、B'zのお2人も観戦されてる!カナ?^^
PL-#203113 yumi 2008/10/30 11:47
F1-GP 2008!ワールドチャンピオン輝いたのは
『ルイス・ハミルトン』でしたぁ〜!!!

息をのむ、凄いレースでした。
スタート突然の激しい雨に始まり、チェッカー直前で、また雨!
B'z LIVE-GYMに負けずとも劣らない演出です。(^^ゞ
レース展開も最後に凄いドラマをみせましたね。
観てて汗だくになっちゃいました。
マッサやフェラーリクルーの心情、ハミルトンとマクラ−レンクルーの心情....
フェラーリのレース、全てをキッチリ!完璧でした。
マクラ−レン、ハミルトンの『1ポイントで泣くものかぁ〜!!』と
叫び声が聞こえてきそうな執念のオーバーテイク!
マッサを応援していたので、『グロックゥ〜!!!(>_<)』と叫んじゃいましたよぉ。
アレじゃ、フェラーリのピットも勘違いしちゃうわぁ。無理ない。

双方のワールドチャンピオンへの想いがぶつかり合った、最終戦にふさわしい凄いレースでした。
右京サンじゃないですけど、『ヤッパリF1は面白い!!』と改めておもいました。
マッサの表情....見ていられませんでした.....(T.T)
表彰台の上で、ライコネンはマッサに何て声をかけたのかな.....?

"F1GP2008"閉幕!
さぁ!ストーブリーグに注目ですね。
PL-#203151 yumi 2008/11/03 04:34
現チャンピオンと前チャンピオンに支えられ立つマッサ。
全てを物語る感動的な表彰台。
『勝った』のは、やはりハミルトン。しかしまだまだ弱い。
強く成長したマッサとの来シーズンの行方が楽しみですね。
もちろん、ライコネンの『速さ』が一番楽しみですが。
アロンソも頑張ってましたね。さすがと言うところでしょうか。
PL-#203152 辛口uk 2008/11/03 08:28
マッサを心底応援してたのでとても残念でした・・・。
あぁ・・・。やっぱりあの人が王者か・・・。

でも一番好きなのはライコネンです(笑)。

PL-#203171 B'z大好き人間 2008/11/04 22:34
こんばんは★!(^^)!

>辛口ukさん
【マッサ】強くなりましたネ^^
名門フェラーリでのミハエル最後のチームメイト!
テクニックは固より、沢山の事を学び、もはやベテランドライバー!
フェラーリも、今シーズンミスが目立ちましたが、よりチームの結束が固いものになったと思います。来年こそやっちゃうかも!^^
『速さ』定評のある【ライコネン】、私も楽しみにしていますが、彼のドライブは『速さ』と引き換えに、マシンに負担をかけてしまう><
来期のレギュレーションの変更に2レースエンジン制→3レースエンジン制がありますので、レギュレーションとの相性が気になります...
>B'z大好き人間さん
【ライコネン】のファンなのですね。
2007チャンピオンに輝き、貫禄がでてきましたよねぇ〜^^
それに、カッコイイ!
”アイスマン”と呼ばれていますが、実は愛嬌のある優しい人なんじゃないかなぁ〜と勝手に思っている私です。
シャンパンファイト?の勝利の美酒!先ずは自分がゴックン!スタイルが大好き^^来シーズンは、このシーン何回観られるかなっ!?^^
>ジャンクさん
シンガポールGPのナイトレース!継続決定ですっ!!
観に行かれるのですかぁ??(だとしたら、羨ましいぃ〜><)
なら、チケットや宿の手配はお早めにぃ!
>ひぃさん
【アロンソ】ルノー残留が決まりましたね。2010迄の契約だそです。完全復活!来シーズン、開幕戦から魅せてくれそうですね^^
とっても楽しみです。
チームメイトの【ピケ・ジュニア】も引き続きルノーのシートを確保!良かった良かったぁ^^

PL-#203197 yumi 2008/11/06 18:48
早くも来シーズンの開幕が楽しみです!
寒ぅ〜い冬は、サッサと終えて、早く春にならないかなぁ〜っ^^

■2009年 F1カレンダー1です〜!

(11月5日発表版/日付は決勝日)

3月29日 開幕戦 オーストラリアGP
4月 5日 第2戦  マレーシアGP
4月19日 第3戦  中国GP(秋→春に変更!)
4月26日 第4戦  バーレーンGP
5月10日 第5戦  スペインGP
5月24日 第6戦  モナコGP
6月 7日 第7戦  トルコGP
6月21日 第8戦  イギリスGP
7月12日 第9戦  ドイツGP
7月26日 第10戦 ハンガリーGP
8月23日 第11戦 ヨーロッパGP(バレンシア)
8月30日 第12戦 ベルギーGP
9月13日 第13戦 イタリアGP
9月27日 第14戦 シンガポールGP(ナイトレース継続!)
10月 4日 第15戦 日本GP(鈴鹿サーキットで開催ですよ〜♪)
10月18日 第16戦 ブラジルGP
11月 1日 最終戦 アブダビGP

PL-#203198 yumi 2008/11/06 19:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved