こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近B'zの曲以外で
NUMPL-#203059
NAMEたきぎちゃん
DATE2008/10/27 22:12
何を聴いていますか?

私が今好きなのはSecondhand Serenadeです。Fall For Youが特に好きです。おススメ教えてください!
葉浩志
こんばんわ。
一番最近購入して毎日聴いているのは、ガーネットクロウ「百年の孤独」ですね。
映画「北斗の拳:ケンシロウ伝」の主題歌です。
この機会に昨日、カラオケで「ピエロ(上木サンのバージョン」)、ロンリースターズ」を歌い、「百年の孤独」をと思いきや、まだカラオケに入っていませんでした。残念・・・。
PL-#203063 MWV 2008/10/27 22:51
インディーズバンドですが「HEADPHONESPRESIDENT」をよく聴きます。B'zとは全く違う世界観で好きです。
PL-#203064 Pluto 2008/10/27 23:17
ダニエル・パウダー、竹内まりやのExpressions、それから29日に発売のレミオロメンの久々のアルバムを非常に楽しみにしてます。
PL-#203066 miho 2008/10/28 00:44
私が最近聴いてたのは、総称してメタル系と言われる
部門なのでお薦めしがたいですが(笑)
All Ends、Sonic Syndicate、AC/DC、Motley Crue、
DEF LEPPARD、WHITESNAKEをよく聴いてました。
Sonic Syndicate、AC/DC以外は、ライブ見るので聴いてました。

お薦めは、JOURNEYの「Revelation」なんかいかがでしょう?
ボーカルまた代わりましたけど、イメージを崩さないボーカル
選びをしてますよ。
PL-#203068 かじゅき◆5lR1FNnk 2008/10/28 01:22
Phantom Planetの「The Guest」

傑作です!!
PL-#203078 ふぇんだあ 2008/10/28 21:04
皆さん、色々なジャンルの曲を聴いているのですね。一つの色にまとまらない所がB'z好きな人の特徴なのでしょうか?(私もそうですが)
これから一つ一つをチェックしてみます!(知っている曲もありますが知らない曲も楽しみです)そして感想を書いてみたいと思います。

PL-#203081 たきぎちゃん 2008/10/28 22:33
再結成が決まったDo As Infinityを聴き直してます。
伴さんの温かい声と亮さんの独特なトーンのギターが
心地良いです。(個人的にBREAK OF DAWNとTRUE SONGが
好きです)

それ以外だと、Cactusの1st(1曲目が特にいい)や
Dionysusの2ndですかねー。マイナーで脈絡ないですが
(笑)

Plutoさん>ヘッチル(ひとり勝手に略して呼んでます(笑))、
いいですよね〜。
ライブとかただただ見入ってしまう、生命力を感じて
惹かれます。

PL-#203087 アキレス 2008/10/29 01:14
今特に気に入って聞いてるアーティストはありませんが、
11月に発売される(と発表されている)ガンズのニューアルバムが楽しみです。
PL-#203092 サゴ 2008/10/29 12:44
コメント長すぎと出てかけませんが、ありがとうございます。
PL-#203099 たきぎちゃん 2008/10/29 22:05
>Mwvさん
百年の孤独、独特の世界ですね。北斗の拳の為に書かれたとしたら本当にそのままの世界です。カラオケ早く入るといいですね。私も頑張って歌ってみようかなぁ!?

>Plutoさん
HEADPHONESPRESIDENT、メタル版クラシックと思うくらい奥深いと思いました。あとは激しい椎名林檎のイメージです。(勝手でごめんなさい)
PL-#203100 たきぎちゃん 2008/10/29 22:11
>mihoさん
ダニエル・パウター、私も好きです。竹内まりあのBest、共感できる場所がたくさんあります。レミオロメン、新しいAlubum楽しみです。
>かじゅきさん
All Ends,Sonic Syndicate、インパクトありすぎです。でも好きです。特にmyspaceで見たSonic のツインボーカル、いいです。ド迫力、弩迫力です。私もライブに行きたかったけれど行けなかったので、3グループはウラヤマシイです。
PL-#203101 たきぎちゃん 2008/10/29 22:20
書いてもupされないのでまた明日来ます。
PL-#203102 たきぎちゃん 2008/10/29 22:55
書けたので。
>かじゅきさん
続きです。JOURNEYのRevelation、ボーカルがフィリピンの人に替わったのですね。力強い声はそのままで良かったです。
PL-#203104 たきぎちゃん 2008/10/29 22:59
またまた3行以上だと書けません。明日また来ます。
PL-#203105 たきぎちゃん 2008/10/29 23:17
>ふえんだあさん
Phantom PlanetのThe Guest、渋カッコいいです。
PL-#203106 たきぎちゃん 2008/10/29 23:18
)アキレスさん
Do As Infinity、しばらく聴いていなかったのですが聴いて見ます!Cactus、これも違う意味で渋カッコイイです。Tシャツ姿のおじさんたちなのに演奏がカッコイイ。Dionysus、ファンになりました。
PL-#203107 たきぎちゃん 2008/10/29 23:22
懐かしいのが聞きたくなり、
福山雅治のGANG★とかHEAVENとか桜坂とか、約束の丘とかGOOD NIGHTとか。
宇多田ヒカルのファーストアルバムとか。

洋楽ではオフスプリングです。
PL-#203108 来類 2008/10/29 23:22
>サゴさん
17年振りのガンズのAlubum、私も楽しみです。

オマケですが、Dragon Forceの”Through the Fire and Flames"、私ギターヒーローでも未だに弾けません。腱鞘炎になりました。ライブでどんななっているのか見てみたいです。
PL-#203109 たきぎちゃん 2008/10/29 23:25
皆さんにコメントをまとめて書く投稿できなかったのでコマギレになってしまってすみません。
>未類さん
私も福山雅治聴きます。女目線から書いた曲も好きです。宇多田ひかるのFirst Alubumはきっと15〜16歳の頃に書いた曲なのに(だから?)純粋に心に響きます。
PL-#203110 たきぎちゃん 2008/10/29 23:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved