こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小室哲哉氏逮捕!?
NUMPL-#203157
NAMErumirumi☆
DATE2008/11/04 05:38
5億円詐欺容疑で今日にも逮捕だとか。

私はB'zを知るきっかけになったのがTMNだったので
かなりショックを受けています。
松本さんの心情を思うと
胸が痛みます。
何があったのでしょうか。
葉浩志
きっと松本さんも稲葉さんもこのニュースにショックを受けていると思います。
自分の曲に関しての詐欺だなんて・・・苦悩したり、身を削って曲を作っていただろうに、情けないなぁと思います。
PL-#203158 41番 2008/11/04 07:01
朝起きて本当にびっくりしました。
それにしても、朝からニュース番組が音楽番組のように
90年代音楽一色ですね〜。
PL-#203159 しおり 2008/11/04 07:04
新聞の一面に出ていて本当に驚きました。
小室さんに、音楽だけに集中できる環境を作ってくれて、絶対的に信頼できる仲間がいなかったんでしょうね。
もっともっと稼ごうという欲が招いた事件だと思います。
比べてはいけないと思いますが、B'zには音楽だけでこれからもずっとずっといって欲しいです。
PL-#203160 資産運用コンサルタント 2008/11/04 09:15
今朝の読売新聞の一面を見て、ショックを受けました。
小室さんは一般に「90年代の音楽を一世風靡した人」
と言われますが、私にとっては過去ログでTMNの偉大さを知り、
小室さんが「B'zを生み出した人」と言っても過言ではないと思っていたのに、大変悲しいです‥。
きっと松本さん、稲葉さんも非常に胸を痛めていることと思います。
自分の身を削りに削って罪を犯してしまうなんて、
よほど苦しかったんだろうなと思います。私なら、知り合いに助けを求めていたに違いありません。
でも小室さんにしてみれば、それがかっこ悪いから罪を犯さざるを得なかったのではないかと思います‥。

PL-#203162 Rock-Party★ 2008/11/04 09:57
私も先程yahooのニュースで知り、非常に驚いてます。
松本さんからすれば、何故そうなる前に一言言ってくれなかったんだ!と言いたいのではないでしょうか。松本さんに限らず稲葉さん、その他TMNに関わった方全ての人が同じ気持ちになってるのでは。協力出来るかどうかは別として、一人で抱え込む事は大変です。どなたかに相談してれば小室さんの行動も別の方向に進んでた様な気がします。
PL-#203163 maru 2008/11/04 13:02
昔松本さんと稲葉さんを「本当にいい2人」とか、稲葉さんのことを「国宝級の声」と絶賛していました。TVとかで見る限り、感じの良い方だったんですけどね。裏はわからんもんですね・・

しかし慰謝料7憶ってバカでしょ。もらう方ももらう方だと思いますが・・。普通の生活してれば遊んでくらせてるだけの金は印税でもらってるみたいですけどね。それにもまして浪費が物凄いみたいです。一度裕福な暮らしをするともう戻れないんでしょうか。

とりあえず残念です。
PL-#203164 uzee 2008/11/04 13:05
私は本当に才能があり、物事に対して真摯な姿勢があれば、
小室氏も今でも1線にいつづける事が出来ると思います、
B'zの様に。

私はこのニュースを聞いて、「あ〜やっぱり」
くらいにしか思いませんでした。2度の離婚、3度の結婚、
華原朋美とあれだけ仲良かったのに、ポイ捨て。
2番目の奥さんだって、華原朋美と付き合ってる最中又は
直後なんでしょ、近づかれたの。
探ればくさい物まだまだ出てくると思いますよ。
PL-#203168 びみょう 2008/11/04 17:30
前の奥さんを擁護するつもりはないですが、慰謝料には税金が掛らないんですよ。芸能人が財産分与ではなく慰謝料にするのは、税金対策です。推測ですが、慰謝料を申し出たのは小室さんサイドだと思いますよ。財産分与なら7億ではすんでない。離婚当時の小室さんなら落ち目だったとはいえ7億はたいした額ではなかったのでしょう。それが後々自分の首を絞めるなんて。。。
PL-#203169 ロロ 2008/11/04 17:59
私もびみょうさんと同じ感想です。
やっぱりなと。
高額所得者のみんながみんな、同じ道を辿るわけではないですし
人として浅い者が大金を手にするとこうなっていくような気がします。

前に細木和子の番組で、華原朋美の「I'm Proud」を夫婦で歌っていたそうです。(最初の数小節だけみたいですが)
これは噂の域ですが、その番組を見た朋ちゃんがいっそう精神的に不安定になったとかならないとか。
人の気持ちを慮ることができない夫婦なんだと、同じ女として、イヤなものを感じました。

私には、残念とも悲しいとも思えません。
PL-#203170 なるり 2008/11/04 22:11
以前から金銭的に苦しいことは報道されていたので、大きな金銭トラブルが起こるかもしれないと思ってはいましたが、まさか容疑者となってしまうとは思いませんでした。
『お金は人を変えてしまう』
まさしくそのとおりだと思います。
B'zのNHKスペシャルの最後のナレーション『(20年間トップで続けてこられた理由)愚直な努力を続けること』
この言葉が胸に深く響きます。
TMのメンバーや松本さんの心中を思うと、私も胸が痛いです…。
PL-#203172 黎 2008/11/04 22:36
小室氏は、なんて言ったらいいのか純粋に音楽の道を行けばよかったのに、金に食われてしまってってカンジがします。
PL-#203173 Pluto 2008/11/04 23:52
小室さんのお金目当てで群がっていた人たち、どこへ行ってしまったんでしょう?
金の卵を産まなくなったら、こんなにあっさりポイされちゃうんですね。
芸能界って怖い世界です。
BIG MASHINE に飲み込まれて自分自身を見失ってしまった小室さん。
ファンもただの金づるだったのでしょうか。
自業自得とはいえ、一時代を築いた人がこんな風に転落してしまうなんてショックです。
PL-#203174 いつかの通りすがり 2008/11/04 23:59
こういう話は世の無常を感じていろいろと考えてしまいますね〜

僕は個人的には小室さんの作った曲は軽すぎてあまり好きではないのだけど、今のJ-POPを考える上では欠かせない一人ではありますよね

まぁ餅は餅屋ってことなのかなぁ

感性だけで勝負できる世界でないということでしょうね
ビジネスは
PL-#203175 ひろ 2008/11/05 03:07
30〜40代のファンになったきっかけというスレッドが以前立った時、TMの流れからB’zファンになったっていう方々が結構多かったし、松本さんの経歴にTMのサポメンという時期があったからこそ、なんだか気になってしまうニュースですよね。

余計に、先月のNHKスペの内容が痛いほど伝わり、自分がB’zファンでよかったと感じます。
単純なことだけど、あれやこれや手を出さず「音楽の製作とライブ」活動を黙々と20年間続けてきてくれたことに感謝です。
B’zのお二人の姿勢が、安定した人気とセールスにつながるのだなと、ぜひ小室さんにあのNスペ特集を観てほしいと思ったりしてしまいました。
PL-#203176 ひこまる 2008/11/05 11:10
B'zの周りには変な人たちが群がらないことを願います
PL-#203177 rapper 2008/11/05 11:25
もうすでに回りには金目当ての人もいるのでは・・・ ?
甘い汁に群がる輩はどこにでもいますからね。。

これは、小室氏がどこかおかしいとしか思えません。
仕事もないのに浪費の数々・・・。
落ち目だから人が去ったのではなく、こんな小室氏だから去って行ったのではないかと思います。

やっぱり金は人を変えるんでしょうねぇ・・・。
PL-#203178 ゴッホ 2008/11/05 11:36
終了前のTM NETWORK(TMN)の小室さんは音楽を仲間と一緒に作り上げ楽しんでいた印象がありました、globeやプロデューサー時代の小室さんはセールス的には大成功したけどTM時代にあった何かを楽曲も含め失っていたように思います。そういう意味でTM時代の小室さんは好きだけどTM終了以降は・・・・。
TMの20周年ライブのDVDのラストのSEVENDAYS WARをFENCE OF DEFENSE、葛城さん、阿部さん、浅倉さん、松本さんとステージで一緒に演奏している映像を観ていると涙が出てきます。
PL-#203179 ムラサキ 2008/11/05 11:44
関西地域だけでしょうか・・・?
今ミヤネ屋という番組で「小室さん」の報道の際、宮根さんという司会者(アナウンサー)が「音楽で一生(枚数が)売れるのはサザンとB'zだけだ」と言っていました。
小室さんの事件はとても悲しいですが、突然名前が出てきてびっくりしました。NHKの番組内でB'zのお二人が「変なエゴが無い・時間がかかっても自分の納得するものをつくる」といっていたことが思い出され、少なくともB'zのお二人にかかわりのあった方だけに本当に残念です。 
PL-#203181 つぅ 2008/11/05 15:29
大金でダメになる人間はいるけど詐欺するような奴を
同情する気にはなれないですね。
のうのうと自己破産してテレビに出る岸部とか見ると不快ですが
小室よりはマシですから。
どっちみち芸能人だから復帰するけど
B’zと仕事してほしくないです。

PL-#203185 ドラ 2008/11/05 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved